一太郎の文書をWORDで読みたい



◇-一太郎の文書をWORDで読みたい-サマンサ(2003/5/8-14:41)No.26391
 ┗Re:一太郎の文書をWORDで読みたい-さとちゃん(2003/5/8-15:16)No.26392
  ┗Re:一太郎の文書をWORDで読みたい-サマンサ(2003/5/8-17:40)No.26395
   ┗Re:一太郎の文書をWORDで読みたい-kikuko(2003/5/8-17:58)No.26396
    ┗Re:一太郎の文書をWORDで読みたい-サマンサ(2003/5/9-09:00)No.26415

▲このページのトップに戻る
26391一太郎の文書をWORDで読みたいサマンサ 2003/5/8-14:41

OS名:Windows2000
パソコン名:DELL GX50
ソフト名:一太郎
こんにちわ。いつもありがとうございます。

メールで添付ファイルを受け取りました。
拡張子が.rdf(多分)で、一太郎で作成
されたファイルのようです。私のPCには
Office97しか入っていません。WORD97の
ヘルプで調べた方法を試したのですが、
うまく行かず、文字化けしています。
何とか一太郎の文書をWORDで読むことは
できないでしょうか。よろしくお願いします。

<自分が試してみた方法>Wordのヘルプを参照しました。
・添付ファイルに「名前を付けて保存」し、
 ファイルの種類で「Word文書」を選択しようと
 したが、「すべてのファイル」しか選択
 できなかった。

・Wordを起動し、「ファイル」−「開く」を選択
 ファイル名ボックスに *.jbw と入力し、
 添付ファイルを選択しようとしたが、選択できず。

▲このページのトップに戻る
26392Re:一太郎の文書をWORDで読みたいさとちゃん 2003/5/8-15:16
記事番号26391へのコメント
>メールで添付ファイルを受け取りました。
>拡張子が.rdf(多分)で、一太郎で作成
>されたファイルのようです。

確かrdfっていうのはネスケ(モジラ)のダウンロード履歴かなんかで使ってた奴かな?
一太郎ならjtdとかjfwとか「j」から始まると思いますが。。。

▲このページのトップに戻る
26395Re:一太郎の文書をWORDで読みたいサマンサ 2003/5/8-17:40
記事番号26392へのコメント
さとちゃんさんは No.26392「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>>メールで添付ファイルを受け取りました。
>>拡張子が.rdf(多分)で、一太郎で作成
>>されたファイルのようです。
>
>確かrdfっていうのはネスケ(モジラ)のダウンロード履歴かなんかで使ってた奴かな?
>一太郎ならjtdとかjfwとか「j」から始まると思いますが。。。
>

あ、すいません・・・。.rdfじゃなかったかもしれません(^-^;)
ファイルが一太郎で作成されているのは間違いないです。

▲このページのトップに戻る
26396Re:一太郎の文書をWORDで読みたいkikuko 2003/5/8-17:58
記事番号26395へのコメント
サマンサさんは No.26395「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>さとちゃんさんは No.26392「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>>>メールで添付ファイルを受け取りました。

>ファイルが一太郎で作成されているのは間違いないです。

一太郎ビューアーという無料ソフトで読めるようです。
http://www.ichitaro.com/13/word/before.html


▲このページのトップに戻る
26415Re:一太郎の文書をWORDで読みたいサマンサ 2003/5/9-09:00
記事番号26396へのコメント
kikukoさんは No.26396「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>サマンサさんは No.26395「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>>さとちゃんさんは No.26392「Re:一太郎の文書をWORDで読みたい」で書きました。
>>>>メールで添付ファイルを受け取りました。
>
>>ファイルが一太郎で作成されているのは間違いないです。
>
>一太郎ビューアーという無料ソフトで読めるようです。
>http://www.ichitaro.com/13/word/before.html
>
>

すごいー。そんなソフトがあったんですね。
ありがとうございましたー(^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/10/(木) 23:35:38古いワープロの文章が文字化けして見れずに困っていました。ありがとうございます。MSIE6/WinMe