MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・



▲このページのトップに戻る
26365MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・えっちゃ 2003/5/7-21:36

OS名:Windows98
パソコン名:Gatway
ソフト名:何を書けばいいやら・・・・
新しいプリンタのインストールに失敗し、パソコンが不安定になり、
それ以前の状態に、レジストリの復元をしたくて、
MS-DOSで再起動をかけたところ
「ファイルが見つかりません
Sound Blaster AudioPcl 128D Initialization Driver Ver5.19........」
という表示がでてしまいました
WINDOWS>_ の後に何かを入れて実行するべきなのだとは思うのですが、
パソコンにあまり詳しくないためどうしていいかがわかりません。
どうか助けてくださいませ。

▲このページのトップに戻る
26367Re:MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・sumi 2003/5/7-21:58
記事番号26365へのコメント
えっちゃさんは No.26365「MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gatway
>ソフト名:何を書けばいいやら・・・・
>新しいプリンタのインストールに失敗し、パソコンが不安定になり、
>それ以前の状態に、レジストリの復元をしたくて、
>MS-DOSで再起動をかけたところ
>「ファイルが見つかりません
>Sound Blaster AudioPcl 128D Initialization Driver Ver5.19........」
>という表示がでてしまいました
>WINDOWS>_ の後に何かを入れて実行するべきなのだとは思うのですが、
>パソコンにあまり詳しくないためどうしていいかがわかりません。
>どうか助けてくださいませ。
>
プリンターのインストールをもう一度試されたら如何ですか。
インストール手順を良く読んでから実行しましょう。

それと、「MS-DOSで再起動」とはどのようなコマンドを入れた
のでしょうか。

▲このページのトップに戻る
26372Re:MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・えっちゃ 2003/5/7-22:28
記事番号26367へのコメント
ありがとうございます。

実はプリンタのインストールはやり直したのですが、
状況が改善されず、プリンタ(HP2150)販売元に問い合わせたところ、
スタート→Windows終了から、MS-DOSモードで再起動し、
点滅したカーソルの後に「scanerg /restore」えお入力して、
ドライバインストール以前に復元してから、
インストールし直してくださいと言われました。

それが、スタート→Windows終了から、MS-DOSモードで再起動を選んで実行しても、
「ファイルが見つかりません
Sound Blaster AudioPcl 128D Initialization Driver Ver5.19
Copyright(c)1998-1999,Creative Technology Ltd., All Rights Reserved.
SB PCI @Port 1400,IRQ10
Detecting Output Mode...Analog
Initialization Complete.

Microsoft(R)Windows98
(c)Copyright Microsoft Corp 1981-1999

C:\WINDOWS>_ 」
の表示がでてしまいます。

起動ディスクか何かをいれなくてはいけないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
26373Re:MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・sumi 2003/5/7-22:40
記事番号26372へのコメント
scanreg /restore が出来るのは、windowsのms-dosモードではなく、
電源を入れたときに[F8]キーを連打したら出てくる
5.commmand pronpt only のモードです。

restore するにしてもプリンタードライバーを入れる直前の日付が
分からないといけませんので、間違わないように気をつけてください。
分からないときは、無理しないで中止し、また聞いてください。

▲このページのトップに戻る
26380Re:MS-DOSで再起動しようとしても「ファイルがみつからない」・・・・・えっちゃ 2003/5/8-00:13
記事番号26373へのコメント
ありがとうございました!!

おかげさまで、多分なんとか上手くいったと思います。
少なくとも、さっきまでの、デスクトップからなにか開こうとすると固まる、
プリンタのプロバティが開けない、Windowsの終了が上手く出来ない
といった状況からは開放されました!
後は・・・・・使っていてシステムリソースの不足が頻発しなければ、
万万歳です。

この度は、本当にありがとうございました。
また、何かの時は、よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言