画像編集後のサムネイル表示



◇-画像編集後のサムネイル表示-ハム太郎(2003/5/6-17:59)No.26304
 ┗Re:画像編集後のサムネイル表示-PC博士(2003/5/6-20:58)No.26313
  ┗Re:画像編集後のサムネイル表示-o2ka(2003/5/6-23:22)No.26327

▲このページのトップに戻る
26304画像編集後のサムネイル表示ハム太郎 2003/5/6-17:59

OS名:WindowsXp
パソコン名:Vaio
ソフト名:Photoshop Element
はじめまして、初心者のハム太郎です。

先日購入したデジカメで撮影した画像をPhotoshop Elementで編集しました。

編集内容は、逆光という光が写真から出ている感じにして、保存(JPEG)してみたんですけどWindows XP のサムネイル機能でサムネイル表示すると編集されていないような感じに表示されているんです。(編集前のまま)
でも、ダブルクリックで表示すると、ちゃんと編集された画像が表示されます。

サムネイル表示の時は元の編集前の画像データを表示する機能が有るのでしょうかね?不思議です。

気にしなければそれまでなんですが、なんか疑問におもったので誰か教えて頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26313Re:画像編集後のサムネイル表示PC博士 2003/5/6-20:58
記事番号26304へのコメント
ハム太郎さんは No.26304「画像編集後のサムネイル表示」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Vaio
>ソフト名:Photoshop Element
>はじめまして、初心者のハム太郎です。
>
>先日購入したデジカメで撮影した画像をPhotoshop Elementで編集しました。
>
>編集内容は、逆光という光が写真から出ている感じにして、保存(JPEG)してみたんですけどWindows XP のサムネイル機能でサムネイル表示すると編集されていないような感じに表示されているんです。(編集前のまま)
>でも、ダブルクリックで表示すると、ちゃんと編集された画像が表示されます。
>
>サムネイル表示の時は元の編集前の画像データを表示する機能が有るのでしょうかね?不思議です。
>
>気にしなければそれまでなんですが、なんか疑問におもったので誰か教えて頂けないでしょうか?


サムネイルの画像はキャッシュとして保存されていますので、
ある一定の時間をおかないと更新されません。編集されてからすぐにサムネイルで
確認される場合は、そのフォルダを開いて「表示」→「最新の情報に更新」で
新しく更新されます。ちなみにショートカットキーは「F5」です。

▲このページのトップに戻る
26327Re:画像編集後のサムネイル表示o2ka 2003/5/6-23:22
記事番号26313へのコメント
>サムネイルの画像はキャッシュとして保存されていますので、
>ある一定の時間をおかないと更新されません。編集されてからすぐにサムネイルで
>確認される場合は、そのフォルダを開いて「表示」→「最新の情報に更新」で
>新しく更新されます。ちなみにショートカットキーは「F5」です。

「画像とFAXビューア」で、削除したファイルを表示しようとして「プレビューを
利用できません」となるお間抜けな仕様はどうにかならないかと思う・・・。
 ↑「画像とFAXビューア」から削除すれば良いんだけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/15/(日) 10:18:32MSIE6/WinXP