SARUさんへ・CPUのお礼



◇-SARUさんへ・CPUのお礼 -KIA(2003/5/6-16:02)No.26301
 ┗Re:SARUさんへ・CPUのお礼 -SARU(2003/5/6-17:03)No.26302
  ┣オマケ-SARU(2003/5/6-17:30)No.26303
  ┗Re:SARUさんへ・CPUのお礼 -o2ka(2003/5/6-23:13)No.26326
   ┣Re:SARUさんへ・CPUのお礼 -Discovery(2003/5/6-23:24)No.26328
   ┗Re:SARUさんへ・CPUのお礼 -SARU(2003/5/7-02:59)No.26340

▲このページのトップに戻る
26301SARUさんへ・CPUのお礼 KIA 2003/5/6-16:02

OS名:Windows95
パソコン名:FMV DESK POWER S167
ソフト名:K6-PR266(MMX) Bulk
ちょっと前に「CPUを変えると画面が映らなくなる」で投稿したKIAです。
SARUさんのアドバイスではとりあえず下駄を付けたほうがいいと
言われたので、PL-PRO/MMXという下駄を買ったところちゃんと動
くようになりました。
SARUさん、アドバイスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
26302Re:SARUさんへ・CPUのお礼 SARU 2003/5/6-17:03
記事番号26301へのコメント
KIAさんは No.26301「SARUさんへ・CPUのお礼 」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV DESK POWER S167
>ソフト名:K6-PR266(MMX) Bulk
>ちょっと前に「CPUを変えると画面が映らなくなる」で投稿したKIAです。
>SARUさんのアドバイスではとりあえず下駄を付けたほうがいいと
>言われたので、PL-PRO/MMXという下駄を買ったところちゃんと動
>くようになりました。
>SARUさん、アドバイスありがとうございました。
>

ご報告ありがとうございます。(^^)
私も以前タワー型(ATXでは無いタイプ)に
K6の233Mhzを取り付けていました。
K6の2**Mhzクラスは発熱量がすごいので
気を付けてください。(私のはファンがはずれて
お亡くなりになりました(笑))

下駄を使用すればもっと上のCPUも取り付けられますから
バルクでk6-2+やk6-Vなど安いのを見つけたら交換してもいいかも。
(PEN166からk6-266では余りっていうか殆ど体感できないでしょうから)

▲このページのトップに戻る
26303オマケSARU 2003/5/6-17:30
記事番号26302へのコメント
biosでライトアロケート機能に対応していないとかは

http://www.vector.co.jp/soft/dos/hardware/se078292.html?y
http://member.nifty.ne.jp/Horiguchi/tools/
http://kujime.virtualave.net/cpu3.htm

などを参考に。

cpuの性能は

http://www.hi-ho.ne.jp/shu-m/k6-2.htm

など。

▲このページのトップに戻る
26326Re:SARUさんへ・CPUのお礼 o2ka 2003/5/6-23:13
記事番号26302へのコメント
>バルクでk6-2+やk6-IIIなど安いのを見つけたら交換してもいいかも。

K6-IIIは相性が出やすくないですか?
「にせアプリコットクラブ」でも換装失敗例が多かったように思います。
 ↑価格面での問題なのか、相性面での問題なのか・・・
  K6-IIIはK6-2より低いクロックの製品しか出ませんでしたね。
  しかも、すごく短命だったし(K6-2+は長命だったのに)・・・

▲このページのトップに戻る
26328Re:SARUさんへ・CPUのお礼 Discovery 2003/5/6-23:24
記事番号26326へのコメント
o2kaさんは No.26326「Re:SARUさんへ・CPUのお礼 」で書きました。
>>バルクでk6-2+やk6-IIIなど安いのを見つけたら交換してもいいかも。
>
>K6-IIIは相性が出やすくないですか?
>「にせアプリコットクラブ」でも換装失敗例が多かったように思います。
> ↑価格面での問題なのか、相性面での問題なのか・・・
>  K6-IIIはK6-2より低いクロックの製品しか出ませんでしたね。
>  しかも、すごく短命だったし(K6-2+は長命だったのに)・・・

一時期は突然死でも有名でしたね
いきなり何の前触れも無く・・・・

▲このページのトップに戻る
26340Re:SARUさんへ・CPUのお礼 SARU 2003/5/7-02:59
記事番号26326へのコメント
o2kaさんは No.26326「Re:SARUさんへ・CPUのお礼 」で書きました。
>>バルクでk6-2+やk6-IIIなど安いのを見つけたら交換してもいいかも。
>
>K6-IIIは相性が出やすくないですか?
>「にせアプリコットクラブ」でも換装失敗例が多かったように思います。
> ↑価格面での問題なのか、相性面での問題なのか・・・
>  K6-IIIはK6-2より低いクロックの製品しか出ませんでしたね。
>  しかも、すごく短命だったし(K6-2+は長命だったのに)・・・

Vはあまりの歩留まりの悪さに断念したようですね。
この頃intelはキャッシュを外に出してスロット形式
に逃げていたし..

たしか、ロットナンバーか何かで良し悪しを選別出来たと思ったんですが、
思い出せません。
ちなみに、私のK6-V450Mhzはいまだに現役です。(セカンドマシン)

そういえばこの頃とある店でPen2のバルクが異常に安く売っていて、
買おうか散々迷ったのですが、コスタリカ産と書いてあるのを見て、
「何処だよ!」って思いやめておいた事があります(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言