今度は起動ディスク



◇-今度は起動ディスク-銅鑼衛門(2003/5/4-17:58)No.26185
 ┣Re:今度は起動ディスク-糖衣(2003/5/4-18:41)No.26187
 ┃┗Re:今度は起動ディスク-SARU(2003/5/4-18:51)No.26189
 ┗Re:今度は起動ディスク-o2ka(2003/5/4-20:06)No.26194

▲このページのトップに戻る
26185今度は起動ディスク銅鑼衛門 2003/5/4-17:58

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV DESKPOWER
ソフト名:起動ディスク
あのう、さっきお騒がせした銅鑼衛門です。
マニュアルを引っ張り出してきて、読んでみると

フロッピーディスクユニットに作業用の「リカバリCD−ROM起動ディスク」をセットし、本パソコンのメインスイッチをオンにします

と書いてありました。ここで自分はリカバリCD−ROM起動ディスクが無いことに気づきました。んで、周辺を探してみたんですが、そういったものが一切ありません。そこで質問なんですが、この起動ディスクは自分で製作したりするものなんですか?それとも付属だったものを私がなくしただけでしょうか?
それと、仮に起動ディスクを製作しなければならないならば、の作り方なんかを教えていただけないでしょうか?
朝から、申しわけございません。

▲このページのトップに戻る
26187Re:今度は起動ディスク糖衣 2003/5/4-18:41
記事番号26185へのコメント
>と書いてありました。ここで自分はリカバリCD−ROM起動ディスクが無いことに気づきました。んで、周辺を探してみたんですが、そういったものが一切ありません。そこで質問なんですが、この起動ディスクは自分で製作したりするものなんですか?それとも付属だったものを私がなくしただけでしょうか?


メーカーに問い合わせるのが良いと思いますよ。
恐らく実費程度で郵送されてくると思います。

▲このページのトップに戻る
26189Re:今度は起動ディスクSARU 2003/5/4-18:51
記事番号26187へのコメント
糖衣さんは No.26187「Re:今度は起動ディスク」で書きました。
>>と書いてありました。ここで自分はリカバリCD−ROM起動ディスクが無いことに気づきました。んで、周辺を探してみたんですが、そういったものが一切ありません。そこで質問なんですが、この起動ディスクは自分で製作したりするものなんですか?それとも付属だったものを私がなくしただけでしょうか?
>
>
>メーカーに問い合わせるのが良いと思いますよ。
>恐らく実費程度で郵送されてくると思います。

でも、CD−ROMからブート出きるんですよね?
なんか、この機種のリカバリCDって2枚組みたいだけど、
間違って2枚目からブートしてるとかってないのかな?
バッチファイル読み込む為に2枚目にも同じFDのイメージ
が入っているとしたら、2枚目からもブートすると思うんだけど..

会社にFMVがいっぱいあって、リカバリ用起動ディスクの管理が
メチャメチャになっていて内容確認してみたことあるけど、
独自のリカバリ用プログラムで機種判定も行っていましたから、
自分で作成する事は不可能だと思いますね。
リカバリするのに絶対起動fdが必要ならメーカーに問い合わせる
しかないですね。

▲このページのトップに戻る
26194Re:今度は起動ディスクo2ka 2003/5/4-20:06
記事番号26185へのコメント
>フロッピーディスクユニットに作業用の「リカバリCD−ROM起動ディスク」をセットし、
>本パソコンのメインスイッチをオンにします
>
>と書いてありました。ここで自分はリカバリCD−ROM起動ディスクが無いことに気づきました。
>んで、周辺を探してみたんですが、そういったものが一切ありません。
>そこで質問なんですが、この起動ディスクは自分で製作したりするものなんですか?

自分で作成できる場合、作り方もマニュアルに載っているかと思いますが・・・。
 ↑ただ、オンライン・マニュアル(PC内部にインストールされたマニュアル)にしか
  載っていない可能性もあります。
  オンライン・マニュアルが個別インストール可能なら 別のPCにインストールして
  確認してみる事もできるでしょうけど、どうかな・・・??

>それとも付属だったものを私がなくしただけでしょうか?

マニュアルの先頭(または、別紙)に「付属品一覧」があると思います。
そちらを確認してみてください。

>それと、仮に起動ディスクを製作しなければならないならば、の作り方なんかを教えていただけないでしょうか?

専用のドライバを必要とする場合、マニュアルに載っていないとどうにもなりませんね。
汎用のドライバでもOKであれば 通常の「Win98 setup FD」で済むのですが、これについては
試してみない限り何とも言えませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言