スペースキーで電源がONになってしまいます



◇-スペースキーで電源がONになってしまいます-otama(2003/5/4-06:37)No.26149
 ┗Re:スペースキーで電源がONになってしまいます-sumi(2003/5/4-06:42)No.26151
  ┗Re:スペースキーで電源がONになってしまいます-やまふみ(お久の登場/まだダイアルアップ)(2003/5/4-13:59)No.26166
   ┗Re:脱線-やまふみ(YBB12MB開始。なかなかいい調子。)(2003/5/4-14:13)No.26167
    ┗Re:脱線++-o2ka(2003/5/4-14:49)No.26170
     ┗Re:脱線+++-sumi(2003/5/4-17:01)No.26183
      ┗Re:脱線+3-o2ka(2003/5/4-19:54)No.26193

▲このページのトップに戻る
26149スペースキーで電源がONになってしまいますotama 2003/5/4-06:37

OS名:Windows98
パソコン名:Endeavor MT-3500(エプソンダイレクト)
ソフト名:なし
一度プロの方に修理をしていただいてから、どうしたものかスペースキー(変換キー)を押しただけでPCの電源が入ってしまいます。便利なことは便利なんですが、間違ってちょっと触れただけでONになってしまうことがあるものですから困ることもあります。上記のようにならないようにしたいのですが、どこか設定がおかしくなったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26151Re:スペースキーで電源がONになってしまいますsumi 2003/5/4-06:42
記事番号26149へのコメント
otamaさんは No.26149「スペースキーで電源がONになってしまいます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Endeavor MT-3500(エプソンダイレクト)
>ソフト名:なし
>一度プロの方に修理をしていただいてから、どうしたものかスペースキー(変換キー)を押しただけでPCの電源が入ってしまいます。便利なことは便利なんですが、間違ってちょっと触れただけでONになってしまうことがあるものですから困ることもあります。上記のようにならないようにしたいのですが、どこか設定がおかしくなったのでしょうか?

BIOSの中に設定がありますので、探してみましょう。
BIOSへの入り方はマニュアルに書かれていると思いますが、
通常は電源を入れた時に[Delete]キーを押します。
押すタイミングが一寸難しいですが、画面をよく見ると
表示されています。

▲このページのトップに戻る
26166Re:スペースキーで電源がONになってしまいますやまふみ(お久の登場/まだダイアルアップ) 2003/5/4-13:59
記事番号26151へのコメント

自分でいじってみたくて、という話ならば
自分でやっても良いのですが、
プロの修理後から様子がおかしいのだと関連性がはっきりしているのなら、
修理してもらった時の伝票などを持ち出して、
「XXさんに修理してもらって以来、
○○の現象が起きる。」と修理屋に連絡を入れたほうが良いでしょう。
電話会話で直せそうなら、
電話で詳しく説明してくれるでしょうし、
修理担当者が「アッしまった」と思うようなら、
飛んできて直してくれるかもしれません。
いずれにせよ、連絡によって修理屋に注意を促す必要があります。

▲このページのトップに戻る
26167Re:脱線やまふみ(YBB12MB開始。なかなかいい調子。) 2003/5/4-14:13
記事番号26166へのコメント

本題に全然関係ないんだけど、
名前の()書きにお古のが出ちゃって。(^▽^笑)
ダイアルアップは卒業しました。

ここでチャレンジングとささやかれたYBB12MB、
特に問題もなく稼動中です。
首都圏だと開通までは一週間以内ぐらいかな。
10日もかかってないみたいですよ。

サポートはまだ使ってみてないけど、
各種設定は添付CDがやってくれるので、
作業員の無料訪問サービスを使うまでもナシ。
収容局からは2KM近く、
家の中のケーブルも長く這い回っていると、
遅くなる条件はそろってますが、
スピードテストは1.1MBは程度出ていたので、まぁ我慢の範囲内。

IP電話がタダでついてくるのもなかなか魅力的。
通話品質は悪くなかったです。

▲このページのトップに戻る
26170Re:脱線++o2ka 2003/5/4-14:49
記事番号26167へのコメント
>ここでチャレンジングとささやかれたYBB12MB、
>特に問題もなく稼動中です。
>首都圏だと開通までは一週間以内ぐらいかな。
>10日もかかってないみたいですよ。

今は、B-fletsが最悪。
工事日が決まるまでに3週間以上かかります。

▲このページのトップに戻る
26183Re:脱線+++sumi 2003/5/4-17:01
記事番号26170へのコメント
o2kaさんは No.26170「Re:脱線++」で書きました。
>>ここでチャレンジングとささやかれたYBB12MB、
>>特に問題もなく稼動中です。
>>首都圏だと開通までは一週間以内ぐらいかな。
>>10日もかかってないみたいですよ。
>
>今は、B-fletsが最悪。
>工事日が決まるまでに3週間以上かかります。

o2kaさん、そろそろ開通ですか。
4/13から今日で丁度3週間(何のこと?)。
H"からADSLを飛ばしてBへの躍進。
開通したら教えてください。

▲このページのトップに戻る
26193Re:脱線+3o2ka 2003/5/4-19:54
記事番号26183へのコメント
>>今は、B-fletsが最悪。
>>工事日が決まるまでに3週間以上かかります。
>
>o2kaさん、そろそろ開通ですか。
>4/13から今日で丁度3週間(何のこと?)。

いえ、やっと工事日が決まったトコロです。
今月末に工事。
「GWには、速度測って遊べるかな」と思っていたのに・・・。

>H"からADSLを飛ばしてBへの躍進。
>開通したら教えてください。

H"は、お外にいる間です。
実家で(お休み中)はISDN。だから長文のレスも付けられます。
明日からは「ちょっと天気が悪いと切れまくり」のH"生活。
お天気が悪い日は簡潔なレスポンスになるので、フォローを
よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言