助けて



◇-助けて-みお(2003/5/4-05:40)No.26143
 ┣Re:助けて-sumi(2003/5/4-05:50)No.26144
 ┃┗Re:助けて-みお(2003/5/4-06:08)No.26145
 ┃ ┣Re:助けて-sumi(2003/5/4-06:19)No.26146
 ┃ ┗テキストデータも復元できる様です。-sumi(2003/5/4-06:30)No.26148
 ┃  ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-みお(2003/5/4-06:39)No.26150
 ┃   ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-sumi(2003/5/4-07:05)No.26152
 ┃    ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-みお(2003/5/4-07:28)No.26153
 ┃     ┣Re:テキストデータも復元できる様です。-KESETENE(2003/5/4-09:05)No.26156
 ┃     ┃┗Re:テキストデータも復元できる様です。-みお(2003/5/4-09:16)No.26157
 ┃     ┃ ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-sumi(2003/5/4-09:50)No.26158
 ┃     ┃  ┣Re:テキストデータも復元できる様です。-sumi(2003/5/4-10:21)No.26160
 ┃     ┃  ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-みお(2003/5/4-10:55)No.26161
 ┃     ┃   ┗Re:テキストデータも復元できる様です。-KESETENE(2003/5/4-11:10)No.26162
 ┃     ┃    ┗もうダメみたいです。ありがとうございました-みお(2003/5/4-18:34)No.26186
 ┃     ┃     ┗ダメ?-o2ka(2003/5/4-20:19)No.26195
 ┃     ┃      ┣Re:ダメ?-みお(2003/5/4-21:04)No.26201
 ┃     ┃      ┃┗Re:ダメ?-sumi(2003/5/4-21:16)No.26202
 ┃     ┃      ┗Re:ダメ?-Discovery(2003/5/5-00:07)No.26213
 ┃     ┃       ┣R-Studio-sumi(2003/5/5-00:33)No.26216
 ┃     ┃       ┃┗Re:R-Studio-Discovery(2003/5/5-00:43)No.26217
 ┃     ┃       ┗お?-o2ka(2003/5/5-00:54)No.26222
 ┃     ┃        ┗Re:お?-Discovery(2003/5/5-01:06)No.26223
 ┃     ┗ごみレス-o2ka(2003/5/4-14:45)No.26169
 ┗理解でいません。-?(2003/5/4-06:29)No.26147

▲このページのトップに戻る
26143助けてみお 2003/5/4-05:40

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
誤ってテキストなどをゴミ箱から削除してしまいました
システムの復元をしてみましたが、フォルダは復活したものの
テキストが復活しません
誰か、復活する方法を教えて下さい

▲このページのトップに戻る
26144Re:助けてsumi 2003/5/4-05:50
記事番号26143へのコメント
みおさんは No.26143「助けて」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:
>誤ってテキストなどをゴミ箱から削除してしまいました
>システムの復元をしてみましたが、フォルダは復活したものの
>テキストが復活しません
>誰か、復活する方法を教えて下さい

これを使ってみては?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

▲このページのトップに戻る
26145Re:助けてみお 2003/5/4-06:08
記事番号26144へのコメント
sumiさんは No.26144「Re:助けて」で書きました。
>みおさんは No.26143「助けて」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>誤ってテキストなどをゴミ箱から削除してしまいました
>>システムの復元をしてみましたが、フォルダは復活したものの
>>テキストが復活しません
>>誰か、復活する方法を教えて下さい
>
>これを使ってみては?
>
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

一応、使いましたが、フォルダに入っていたものは
復元できたのですが、テキストのみで削除してしまったものは
これでは復元できないみたいなんです。

▲このページのトップに戻る
26146Re:助けてsumi 2003/5/4-06:19
記事番号26145へのコメント
みおさんは No.26145「Re:助けて」で書きました。
>
>一応、使いましたが、フォルダに入っていたものは
>復元できたのですが、テキストのみで削除してしまったものは
>これでは復元できないみたいなんです。
>
それでは、お金を出してこれを購入かな?

http://www.finaldata.ne.jp/

そのパソコンはあまり使わないようにしましょう。
段々復元の可能性が下がってしまいますので。

▲このページのトップに戻る
26148テキストデータも復元できる様です。sumi 2003/5/4-06:30
記事番号26145へのコメント
みおさんは No.26145「Re:助けて」で書きました。
>
>一応、使いましたが、フォルダに入っていたものは
>復元できたのですが、テキストのみで削除してしまったものは
>これでは復元できないみたいなんです。
>
確認してみましたが、テキストでも復元されるみたいです。
ただし、ファイル名が変わっていますので、ご注意ください。

それでも見つからない場合は、このソフトを使用する前に
システムの復元を行ったためにテキストデータが消えたかも
しれませんね。

▲このページのトップに戻る
26150Re:テキストデータも復元できる様です。みお 2003/5/4-06:39
記事番号26148へのコメント

>確認してみましたが、テキストでも復元されるみたいです。
>ただし、ファイル名が変わっていますので、ご注意ください。
>
とはどういうことですか?


>それでも見つからない場合は、このソフトを使用する前に
>システムの復元を行ったためにテキストデータが消えたかも
>しれませんね。
その場合、finaldataでも難しいですか?

▲このページのトップに戻る
26152Re:テキストデータも復元できる様です。sumi 2003/5/4-07:05
記事番号26150へのコメント
みおさんは No.26150「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>
>>確認してみましたが、テキストでも復元されるみたいです。
>>ただし、ファイル名が変わっていますので、ご注意ください。
>>
>とはどういうことですか?
>
例えば、削除したファイル名が"Deltest.txt"でゴミ箱を空にした場合
削除ファイル検索ではファイル名が"Dc1.txt"になっていました。

>
>>それでも見つからない場合は、このソフトを使用する前に
>>システムの復元を行ったためにテキストデータが消えたかも
>>しれませんね。
>その場合、finaldataでも難しいですか?

難しいと思われます。

▲このページのトップに戻る
26153Re:テキストデータも復元できる様です。みお 2003/5/4-07:28
記事番号26152へのコメント

>例えば、削除したファイル名が"Deltest.txt"でゴミ箱を空にした場合
>削除ファイル検索ではファイル名が"Dc1.txt"になっていました。
>

その変更には方式とかあるんですか?
色々試してみましたが、ダメでした。

たぶん、システムの復元で消えてしまった可能性が高いようです。

▲このページのトップに戻る
26156Re:テキストデータも復元できる様です。KESETENE 2003/5/4-09:05
記事番号26153へのコメント
「復元」で、"削除ファイル検索"をクリックしても、それらしきものは検出されませんか。
何かしらのファイルが検出されるなら、名前だけでなく、
フォルダ名(ファイルがあった場所が表示されますよね。)や
アイコンや日付などから、これかな?というものを片っ端から、
コピーして復元してください。

#ファイル名がでたらめなものは多くあります。頭に$がつくことがありますが、
データ自体は問題ないものが多いようです。拡張子が壊れてることは少ないようなので、
「.txt」とあるものは片っ端から復元してみましょう。

全部が全部、必要とするものではないかもしれませんが、
一個一個面倒でも確認してみてください。

>一応、使いましたが、フォルダに入っていたものは復元できたのですが・・・

ということなので、残ってる可能性は低くないと思います。

▲このページのトップに戻る
26157Re:テキストデータも復元できる様です。みお 2003/5/4-09:16
記事番号26156へのコメント
KESETENEさんは No.26156「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>「復元」で、"削除ファイル検索"をクリックしても、それらしきものは検出されませんか。
>何かしらのファイルが検出されるなら、名前だけでなく、
>フォルダ名(ファイルがあった場所が表示されますよね。)や
>アイコンや日付などから、これかな?というものを片っ端から、
>コピーして復元してください。
>
>#ファイル名がでたらめなものは多くあります。頭に$がつくことがありますが、
>データ自体は問題ないものが多いようです。拡張子が壊れてることは少ないようなので、
>「.txt」とあるものは片っ端から復元してみましょう。
>
>全部が全部、必要とするものではないかもしれませんが、
>一個一個面倒でも確認してみてください。
>
>>一応、使いましたが、フォルダに入っていたものは復元できたのですが・・・
>
>ということなので、残ってる可能性は低くないと思います。

クリックのみをしてみましたが、
それでも古いファイルは出てくるみたいなんですが、
直前に消してしまったテキストだけが出てきません。
なんか、ちょっとショックな気分です。

▲このページのトップに戻る
26158Re:テキストデータも復元できる様です。sumi 2003/5/4-09:50
記事番号26157へのコメント
みおさんは No.26157「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。

>クリックのみをしてみましたが、
>それでも古いファイルは出てくるみたいなんですが、
>直前に消してしまったテキストだけが出てきません。
>なんか、ちょっとショックな気分です。
>
念のためですが、ゴミ箱は空ですか。
それとwordで作成していたならテンポラリーファイルは残っていませんか。

▲このページのトップに戻る
26160Re:テキストデータも復元できる様です。sumi 2003/5/4-10:21
記事番号26158へのコメント
sumiさんは No.26158「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>みおさんは No.26157「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>
>>クリックのみをしてみましたが、
>>それでも古いファイルは出てくるみたいなんですが、
>>直前に消してしまったテキストだけが出てきません。
>>なんか、ちょっとショックな気分です。
>>
>念のためですが、ゴミ箱は空ですか。
>それとwordで作成していたならテンポラリーファイルは残っていませんか。
>
これも試されては如何ですか。
finaldataの体験版(復元できるかのチェックのみです)

http://www.finaldata.ne.jp/down_1.html

▲このページのトップに戻る
26161Re:テキストデータも復元できる様です。みお 2003/5/4-10:55
記事番号26158へのコメント
sumiさんは No.26158「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>みおさんは No.26157「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>
>>クリックのみをしてみましたが、
>>それでも古いファイルは出てくるみたいなんですが、
>>直前に消してしまったテキストだけが出てきません。
>>なんか、ちょっとショックな気分です。
>>
>念のためですが、ゴミ箱は空ですか。
>それとwordで作成していたならテンポラリーファイルは残っていませんか。
>
ゴミ箱は空です
シンプルテキストで作成しました。

もう無理そうですね。
いろいろとありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
26162Re:テキストデータも復元できる様です。KESETENE 2003/5/4-11:10
記事番号26161へのコメント
直前に削除したものがヒットしないか試してみました。
今日、新規に作成したテキストファイルはヒットしませんでしたが、
以前に、作成更新したデータは、それを更新した日付のところに見つかりました。
更新した日付を便りに探すか、日付に関係なくテキストデータを復元して内容確認すれば
該当のものがあるかもしれません。余裕があったら、確認してみてください。
あと、重要なデータでしたら、ファイナルデータを試す価値はあると思います。
もっとも、重要でないものであれば、潔く諦めた方がストレスにならずにいいですね。
ではこれにて..

▲このページのトップに戻る
26186もうダメみたいです。ありがとうございましたみお 2003/5/4-18:34
記事番号26162へのコメント
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
26195ダメ?o2ka 2003/5/4-20:19
記事番号26186へのコメント
ごみ箱内の「info2」ファイルの復元が不可能だったのかな?

早めに対策を取れたなら、「info2」を復元して問題のファイルが
現在(「ごみ箱を空にする」時)どんな名称だったかを調べて
復元→元の場所に戻す で復活できたと思われるのですが・・・。

しかし、FinalDataみたいなソフトがもっと安く出ないものかな・・・。

▲このページのトップに戻る
26201Re:ダメ?みお 2003/5/4-21:04
記事番号26195へのコメント
もう、ないとは思うけど、その時はその方法を試してみます

▲このページのトップに戻る
26202Re:ダメ?sumi 2003/5/4-21:16
記事番号26201へのコメント
みおさんは No.26201「Re:ダメ?」で書きました。
>もう、ないとは思うけど、その時はその方法を試してみます

FinalDataの体験版は試されましたか。

▲このページのトップに戻る
26213Re:ダメ?Discovery 2003/5/5-00:07
記事番号26195へのコメント
o2kaさんは No.26195「ダメ?」で書きました。
>ごみ箱内の「info2」ファイルの復元が不可能だったのかな?
>
>早めに対策を取れたなら、「info2」を復元して問題のファイルが
>現在(「ごみ箱を空にする」時)どんな名称だったかを調べて
>復元→元の場所に戻す で復活できたと思われるのですが・・・。
>
>しかし、FinalDataみたいなソフトがもっと安く出ないものかな・・・。

R-Studio
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
これなんかいかが

▲このページのトップに戻る
26216R-Studiosumi 2003/5/5-00:33
記事番号26213へのコメント
Discoveryさんは No.26213「Re:ダメ?」で書きました。
>
>R-Studio
>http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
>これなんかいかが
>
今体験版を試してみていますが、このソフト検索に随分時間が
かかりますね。
30GBのHDDで検索開始してから10分以上待ってもまだ25%位です。

▲このページのトップに戻る
26217Re:R-StudioDiscovery 2003/5/5-00:43
記事番号26216へのコメント
sumiさんは No.26216「R-Studio」で書きました。
>Discoveryさんは No.26213「Re:ダメ?」で書きました。
>>
>>R-Studio
>>http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
>>これなんかいかが
>>
>今体験版を試してみていますが、このソフト検索に随分時間が
>かかりますね。
>30GBのHDDで検索開始してから10分以上待ってもまだ25%位です。

設計の違いかそうですね
デレクトリとファイル名の再現性を重視してるのがR-Studio
これにたいして
Finaldataはデータ復元を重視してる
これの違いでしょう


▲このページのトップに戻る
26222お?o2ka 2003/5/5-00:54
記事番号26213へのコメント
>R-Studio
>http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
>これなんかいかが

安ーい(でも、NTFS対応版はまだ高いけど)。
情報提供、感謝です。

▲このページのトップに戻る
26223Re:お?Discovery 2003/5/5-01:06
記事番号26222へのコメント
o2kaさんは No.26222「お?」で書きました。
>>R-Studio
>>http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
>>これなんかいかが
>
>安ーい(でも、NTFS対応版はまだ高いけど)。
>情報提供、感謝です。

英語版ならもっと安いけどNTFSのみFATのみなど
用途別であるから
http://www.r-tt.com/RStudio.shtml
こちら

▲このページのトップに戻る
26169ごみレスo2ka 2003/5/4-14:45
記事番号26153へのコメント
みおさんは No.26153「Re:テキストデータも復元できる様です。」で書きました。
>
>>例えば、削除したファイル名が"Deltest.txt"でゴミ箱を空にした場合
>>削除ファイル検索ではファイル名が"Dc1.txt"になっていました。
>>
>
>その変更には方式とかあるんですか?

ファイルを削除すると、ごみ箱の中に「info2」というファイルが作成されます。
そこにはごみ箱の中のファイル名と削除前のpath(元のファイル名付き)が
保管されています。

まだ新たにファイル削除を行っていないなら、info2を復元する事で目的の
ファイルがどんな名前に変わったか調べられます。

info2はごみ箱を空にすると削除されます。
そして、新たに削除を行うと再作成されます。
つまり、「一度ごみ箱を空にして再度ゴミを捨てている」場合、今ある
info2からは以前の情報は読み取れません。
その場合、一つ前のinfo2が復元可能なら名前を変えて(同一フォルダ内に
同一名称のファイルは作成できないので)復元する必要があります。

以上、ごみ箱に関するレスポンス(ごみレス)でした。

▲このページのトップに戻る
26147理解でいません。2003/5/4-06:29
記事番号26143へのコメント
>誤ってテキストなどをゴミ箱から削除してしまいました
>システムの復元をしてみましたが、フォルダは復活したものの
>テキストが復活しません
>誰か、復活する方法を教えて下さい

不要のファイルだからゴミ箱に捨てたのでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言