変換を押すと画面がきえてしまう、、




◇-変換を押すと画面がきえてしまう、、 -森上 まい(2003/5/3-23:15)No.26122
 ┗Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -o2ka(2003/5/3-23:54)No.26129
  ┣Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -Ai-net(2003/5/4-00:07)No.26131
  ┃┗あっと・・・-o2ka(2003/5/4-00:26)No.26133
  ┃ ┗ついで(爆)-o2ka(2003/5/4-00:33)No.26135
  ┗Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -森上 まい(2003/5/4-23:33)No.26206
   ┣Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -sumi(2003/5/4-23:38)No.26207
   ┗Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -o2ka(2003/5/4-23:52)No.26208
    ┗Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -森上 まい(2003/5/5-12:01)No.26240
     ┗Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 -Discovery(2003/5/5-13:54)No.26259


▲このページのトップに戻る
26122変換を押すと画面がきえてしまう、、 森上 まい 2003/5/3-23:15

OS名:Windows95
パソコン名:MITSUBISHI
ソフト名:さふぁdtfyf

私は高校2年なんですが、
yahooとかで検索するときに
難しい漢字をだしたくて変換をおすといつも画面がきえてしまいます。。
ぜんぜん理由がわからなくてとてもこまってます。
どうかアドバイスください。

▲このページのトップに戻る
26129Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 o2ka 2003/5/3-23:54
記事番号26122へのコメント
森上 まいさんは No.26122「変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:MITSUBISHI
>ソフト名:さふぁdtfyf
>
> 私は高校2年なんですが、
>yahooとかで検索するときに
>難しい漢字をだしたくて変換をおすといつも画面がきえてしまいます。。
>ぜんぜん理由がわからなくてとてもこまってます。
>どうかアドバイスください。

難しい漢字はブラウザには理解できないからです。

http://121ware.com/product/atermstation/stage/internet_abc/w_ma.html
「文字コード」「文字化け」あたりを参照。

# もっと参考になるページが無いかと探してみたけど・・・
# とりあえず、この辺でガマンしてちょ。

▲このページのトップに戻る
26131Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 Ai-net 2003/5/4-00:07
記事番号26129へのコメント

>難しい漢字はブラウザには理解できないからです。

え、えぇーー!?

▲このページのトップに戻る
26133あっと・・・o2ka 2003/5/4-00:26
記事番号26131へのコメント
Ai-netさんは No.26131「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>
>>難しい漢字はブラウザには理解できないからです。
>
>え、えぇーー!?

入力はできるか・・・。
 ↑試しにマル1入れてググったら、?@にバケたけど・・・

「変換」の段階で消える??
って、よく見たらWin95。OSの問題ですね(unicodeネイティブではない)。
 ↑後継OSでは「変換」まではいける。[検索]ボタン押すとバケるけど

▲このページのトップに戻る
26135ついで(爆)o2ka 2003/5/4-00:33
記事番号26133へのコメント
パソコン名:MITSUBISHI

apricotは中古で買ったのかな?
http://members.tripod.co.jp/niseapricot/
気が向いたら、こちら(にせアプリコットクラブ)にも遊びに来てください。

▲このページのトップに戻る
26206Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 森上 まい 2003/5/4-23:33
記事番号26129へのコメント
難しい漢字はブラウザには理解できないからでは

ないんです。表示ではでるんですが選ぶと画面が

ブラウザがとじてしまいます。

たとえば。。「いちご」とか「ほかの」とか

「えがお」とかいっぱいです、、、、

▲このページのトップに戻る
26207Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 sumi 2003/5/4-23:38
記事番号26206へのコメント
森上 まいさんは No.26206「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>難しい漢字はブラウザには理解できないからでは
>
>ないんです。表示ではでるんですが選ぶと画面が
>
>ブラウザがとじてしまいます。
>
>たとえば。。「いちご」とか「ほかの」とか
>
>「えがお」とかいっぱいです、、、、

辞書が壊れていませんか。

WinFAQは無くなりました

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
26208Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 o2ka 2003/5/4-23:52
記事番号26206へのコメント
森上 まいさんは No.26206「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>難しい漢字はブラウザには理解できないからでは
>
>ないんです。表示ではでるんですが選ぶと画面が
>
>ブラウザがとじてしまいます。
>
>たとえば。。「いちご」とか「ほかの」とか
>
>「えがお」とかいっぱいです、、、、

莓?
他の?
笑顔?
難しい漢字じゃないけど・・・。

ブラウザが閉じる??

とりあえず、IMEのユーザ辞書の修復。
http://www28.tok2.com/home/houou/data/IME_cut.htm
 ↑MS-IME 2002の例

ブラウザの修復。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mujaki/pctips/pcs14.htm
 ↑Ie5.5の例

スパイウェアのスキャン。
http://download.com.com/3000-2144-10122137.html
 ↑Spybotのダウンロードサイト

以上をお試しください。

▲このページのトップに戻る
26240Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 森上 まい 2003/5/5-12:01
記事番号26208へのコメント
o2kaさんは No.26208「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>森上 まいさんは No.26206「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。
>>難しい漢字はブラウザには理解できないからでは
>>
>>ないんです。表示ではでるんですが選ぶと画面が
>>
>>ブラウザがとじてしまいます。
>>
>>たとえば。。「いちご」とか「ほかの」とか
>>
>>「えがお」とかいっぱいです、、、、
>
>莓?
>他の?
>笑顔?
>難しい漢字じゃないけど・・・。
>
>ブラウザが閉じる??
>
>とりあえず、IMEのユーザ辞書の修復。
>http://www28.tok2.com/home/houou/data/IME_cut.htm
> ↑MS-IME 2002の例
>
>ブラウザの修復。
>http://www5c.biglobe.ne.jp/~mujaki/pctips/pcs14.htm
> ↑Ie5.5の例
>
>スパイウェアのスキャン。
>http://download.com.com/3000-2144-10122137.html
> ↑Spybotのダウンロードサイト
>
>以上をお試しください。








何回もすいません。。

IMEツールバーの「ツール」にある「プロパティ(R)」を選択とは

どうやってひらけばいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26259Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 Discovery 2003/5/5-13:54
記事番号26240へのコメント
森上 まいさんは No.26240「Re:変換を押すと画面がきえてしまう、、 」で書きました。


>何回もすいません。。
>
>IMEツールバーの「ツール」にある「プロパティ(R)」を選択とは
>
>どうやってひらけばいいのでしょうか?

リンク先にある画像と通り
籠(サンドイッチ入れるバスケットか)か何かみたいなアイコンをクリックすれば
選択肢が出てきます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言