メールデーターの復元



◇-メールデーターの復元-ふじおばば(2003/5/2-11:43)No.25915
 ┗Re:メールデーターの復元-撃墜s王(2003/5/2-23:11)No.25984
  ┗Re:メールデーターの復元-KESETENE(みなさんお久です)(2003/5/3-01:35)No.26023

▲このページのトップに戻る
25915メールデーターの復元ふじおばば 2003/5/2-11:43

OS名:Windows98
パソコン名:際鋪・
ソフト名:発捗弘餅
メールInbox、とSentに放置してたメッセージを誤って削除してしまいました。
復元出来ませんか?

状況は 過去のデーターを検索中に削除してしまったと思います。
概要は メッセージに添付ファイル(エクセル、JWW等)等 件数、約3桁分

ゴミ箱、Trashには入ってませんでした。
メールの検索結果は 0件になってます。

他にハードの使用領域が 0.4G位減少してました。
何が 消去されたのか解かりません。

復元は 無理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
25984Re:メールデーターの復元撃墜s王 2003/5/2-23:11
記事番号25915へのコメント
>メールInbox、とSentに放置してたメッセージを誤って削除してしまいました。
>復元出来ませんか?
>>状況は 過去のデーターを検索中に削除してしまったと思います。
>概要は メッセージに添付ファイル(エクセル、JWW等)等 件数、約3桁分
>>ゴミ箱、Trashには入ってませんでした。
>メールの検索結果は 0件になってます。

>復元は 無理でしょうか?

コメントつかないようなので・・・
うーん。ディスクのデータ復活ツール使っても無理でしょうね。
プロバイダのメールサーバの中に入ってませんか?
「読み込み(受信)後消す」設定になっていたらアウトですが。

マメなバックアップは是非とも必要です。今回の事件は教訓として
バックアップ機能が標準で付いているメーラが便利ですよ。



▲このページのトップに戻る
26023Re:メールデーターの復元KESETENE(みなさんお久です) 2003/5/3-01:35
記事番号25984へのコメント
>うーん。ディスクのデータ復活ツール使っても無理でしょうね。

自分もそう思ったのですが、やっぱりありましたよ。
メールデータ復元ソフト「ファイナルデータ Eメール リカバリー」
http://www.finaldata.ne.jp/f_7.html
添付ファイルも復元可能だそうです。
どこかで見たと思ったら、1年以上も前の製品でした。
メーラーが対応していれば試す価値はおおありですね。

ちなみに「メールデーターの復元」でヒットしました。
困った時は、Operaなんか使ってGoogleでガンガン検索してみてください。

>プロバイダのメールサーバの中に入ってませんか?
>「読み込み(受信)後消す」設定になっていたらアウトですが。
>
>マメなバックアップは是非とも必要です。今回の事件は教訓として
>バックアップ機能が標準で付いているメーラが便利ですよ。

そうですね。MSソフト使ってるんだとすれば、他に乗り換えましょう。
便利以上に、安心感がえられますよ。家はEdMax (要検索)です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言