遅い



◇-遅い-ryouto(2003/5/1-20:32)No.25863
 ┣Re:遅い-糖衣(2003/5/1-20:39)No.25864
 ┃┗Re:遅い(追加)-糖衣(2003/5/1-20:47)No.25865
 ┗Re:遅い-kikuko(2003/5/3-01:34)No.26022

▲このページのトップに戻る
25863遅いryouto 2003/5/1-20:32

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト名:
パソコンの立ち上がりがすごく遅くてこまっています。
私が思うに、下のタスクバーが多すぎるような気もします。
でも、それを消したらつぎに、使うときに困るし・・・。
最近、買ったばかりであまりよくわからないから、あまり変なことはしたくないし、あと、ノートン?ウイルスのやつをいれてから遅くなったような気もするんですけど。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
25864Re:遅い糖衣 2003/5/1-20:39
記事番号25863へのコメント
ryoutoさんは No.25863「遅い」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>ソフト名:
>パソコンの立ち上がりがすごく遅くてこまっています。
>私が思うに、下のタスクバーが多すぎるような気もします。
>でも、それを消したらつぎに、使うときに困るし・・・。
>最近、買ったばかりであまりよくわからないから、あまり変なことはしたくないし、あと、ノートン?ウイルスのやつをいれてから遅くなったような気もするんですけど。
>どうしたらいいでしょうか?

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm
↑最近遅くなったのでしたら、原因はこれかと思います。

▲このページのトップに戻る
25865Re:遅い(追加)糖衣 2003/5/1-20:47
記事番号25864へのコメント
>>パソコンの立ち上がりがすごく遅くてこまっています。
>>私が思うに、下のタスクバーが多すぎるような気もします。
>>でも、それを消したらつぎに、使うときに困るし・・・。
>>最近、買ったばかりであまりよくわからないから、あまり変なことはしたくないし、あと、ノートン?ウイルスのやつをいれてから遅くなったような気もするんですけど。
>>どうしたらいいでしょうか?
>
>http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm
>↑最近遅くなったのでしたら、原因はこれかと思います。

上のリンクで解説ありませんが、Norton AntivirusのAuto-Protectの設定で
『除外』という項目がありますので、そのリストに拡張子 *.dll を加えると
パフォーマンスダウンをある程度回避できるらしいです(こちらでは未確認)。
もちろん、拡張子がdll のウイルスがあれば却って危険なのですけどね。

▲このページのトップに戻る
26022Re:遅いkikuko 2003/5/3-01:34
記事番号25863へのコメント
ryoutoさんは No.25863「遅い」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>ソフト名:
>パソコンの立ち上がりがすごく遅くてこまっています。
>私が思うに、下のタスクバーが多すぎるような気もします。
>でも、それを消したらつぎに、使うときに困るし・・・。
>最近、買ったばかりであまりよくわからないから、あまり変なことはしたくないし、
>あと、ノートン?ウイルスのやつをいれてから遅くなったような気もするんですけど。
>どうしたらいいでしょうか?

買ったばかりのFMVということですと、普通何かウィルス対策ソフトが入れてある
はずですが、それはアンインストールしましたか?
ウィルス対策ソフトが二重にインストールされているとものすごく動作が遅くなる
ことがあります。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/27/(日) 11:56:34MSIE6/WinXP