デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。



▲このページのトップに戻る
25706デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。高橋 2003/4/29-21:57

OS名:Windows98
パソコン名:NECバリュースター55/L4
ソフト名:
初心者です。よろしくお願いいたします。
パソコンの調子が悪い事はあったのですが(きちんと終了しないなど)
デジカメ(ペンタックスoptio330)をUSBケーブルで接続して
マイコンピューターを開いても「リムーバブルディスク」が表示されません。
説明書の通りにインストールしなおそうと、CD-Rソフトを入れたのですが、
『新しいハードウエアの追加』画面が出てきません。
コントロールパネルを開いてやってみるのですが、『WIN98・SEにしないと更新できません』というような表示が出ます。
説明も満足に出来ていないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
25718Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。Discovery 2003/4/29-23:41
記事番号25706へのコメント
高橋さんは No.25706「デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECバリュースター55/L4
>ソフト名:
>初心者です。よろしくお願いいたします。
>パソコンの調子が悪い事はあったのですが(きちんと終了しないなど)
>デジカメ(ペンタックスoptio330)をUSBケーブルで接続して
>マイコンピューターを開いても「リムーバブルディスク」が表示されません。
>説明書の通りにインストールしなおそうと、CD-Rソフトを入れたのですが、
>『新しいハードウエアの追加』画面が出てきません。
>コントロールパネルを開いてやってみるのですが、『WIN98・SEにしないと更新できません』というような表示が出ます。
>説明も満足に出来ていないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

これってNXでしょうか
それとも旧PC9821でしょうか検索かけても出てこんもんで?

出来ればPC何とかの方の型番を書いてください

▲このページのトップに戻る
25732Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。fleaflicker 2003/4/30-02:24
記事番号25706へのコメント
>マイコンピューターを開いても「リムーバブルディスク」が表示されません。

最初から出てこない or 突然出なくなった どっち?


>『WIN98・SEにしないと更新できません』というような表示が出ます。
>説明も満足に出来ていないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

説明以前に、お持ちのパソコンの正式な型番、正確なメッセージを書いて下さい。
「というような表示」ぢゃ分かりません。


#型番はこれ? PC-VU55L47D(型 名 :VU55L/47D)

▲このページのトップに戻る
25746Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。高橋 2003/4/30-10:49
記事番号25732へのコメント
おふたりともお手間を取らせて申し訳ありません。
型番はVU55L/4です。
デジカメは今まで使っていたのに急に接続できなくなりました。

いまあらためてTRYしてみました。
○CD-Rを挿入してカメラの電源をON
「新しいハードウェアの追加と削除」画面が出ず。
○コントロールパネルを開いてハードウエアの追加をクリック
 Q「インストールするデバイスは一覧にありますか?」と出ます。
  下の白い枠のところに、
{sis 7001 PCI to USB open Host Controller} と、{プロセッササポート}と出ました。
 {sis 7001 PCI to USB open Host Controller} をクリックすると、
 『このデバイスは既にインストールされていますが問題が見つかりました。
このデバイスのプロパティを表示し、問題と解決の方法を参照するには完了をクリックし て下さい。・・・と出ました。
やってみたら
 『デバイスのNTKERN.VXPはデバイスドライバを読み込めませんでした。(Code2)
修正するには「ドライバの更新」をクリックして下さい。
やってみると「デバイスの更新ウィザード」と出ました。
○『このデバイス用の更新されたドライバは見つかりませんでしたが、
 このデバイスで動作する他のドライバがあります。
 どの方法を使いますか?』
 1現在のドライバを続ける
 2他のドライバにインストールする。
1を撰んでやってみると、

○このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています。
 別のドライバを選択するなら{戻る}をクリック、{次へ}をクリックすると
 このドライバを再インストールします。
 やってみると・・・
● Win98Second Edition CD=ROMラベルの付いたディスクを挿入してOKを押してください。

以上です。何度やってもわかりません。
インストールしてあるというのなら、アンインストールしてからやり直そうと思ったのですが
探しても見つかりません。
よろしくお願いいたします。
 


 

▲このページのトップに戻る
25782Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。高橋 2003/4/30-15:32
記事番号25746へのコメント
先ほど、ペンタックスの方に電話して色々とやってみました。
結局の所、パソコンに問題があるらしく、NECに電話して下さいと言われてしまいました。
NECの方にはやっぱりお休みなので繋がりません。
仕事で画像をどうしても使いたいのですが困りました。

▲このページのトップに戻る
25856Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。んrt 2003/5/1-17:40
記事番号25782へのコメント
デバイスマネージャのUSBのところに
なんちゃらHostController」ってのもあると思うんですが、それも削除してみるとどうなりますか?

というよりも、USBデバイスを使用するのならやはり最低でもWindows98SEまでアップグレード
されておいたほうが良いと思いますよ

▲このページのトップに戻る
25822Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。fleaflicker 2003/5/1-00:50
記事番号25746へのコメント
デバイスマネージャで黄色い?マークが付いたものはないですか?
あれば削除してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
25823Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。高橋 2003/5/1-01:32
記事番号25822へのコメント
>デバイスマネージャで黄色い?マークが付いたものはないですか?
お答えくださってありがとうございます。
USBルートハブって所にあったので削除しましたが、やはり認識しません。
スキャナもやっぱりだめだったし、途方にくれました・・・どうにか考えないと・・・。
初期化すると直るものなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
25867Re:デジカメ・リムーバブルディスクが認識されません。高橋 2003/5/1-21:14
記事番号25823へのコメント
パソコンは説明書を見たらWin98のSEでした。

NECの方にやっと訊いてみたところ、やはり初期化してだめなら修理との事でした。
とりあえず、コンパクトフラッシュを持ってCD-Rに焼いてもらう事にしました。
あとは仕方ないですね・・・。
お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2005/02/08/(火) 14:12:50MSIE6/Win98