子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。



▲このページのトップに戻る
25679子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。こば 2003/4/29-13:23

OS名:Windows98
パソコン名:VALUE STAR NX
ソフト名:ももんが
ももんがくらぶという教育ソフトを購入して、quick timeのインストールをしないと使用できないということだったので、インストールをしようと思ったのですが、cドライブがいっぱいだったので、dドライブを選択してインストールをしました。すると、rundll32でエラーがでたり、quicktimeでエラーがでたり、不正な処理を行ったので終了します。などという表示がでたりしました。ももんがの質問コーナーに電話しても、いろいろ対処方法を教えてくれたものの、やっぱり直りませんでした。そして、インターネットからquicktimeをインストールできるというのを友人から教えてもらったので、インストールしてみたのですが、やっぱりうごきませんでした。未熟な私が余り知識もなくパソコンを動かしてしまったので、なにか消してしまったかもしれないし、よくわからなくて困っています。
子供にも、早くしてといわれるのですが、どうしようもありません。
対処法をぜひ教えてください。お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
25681Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。Ai-net 2003/4/29-14:18
記事番号25679へのコメント

>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUE STAR NX
>ソフト名:ももんが
>ももんがくらぶという教育ソフトを購入して、quick timeのインストールをしないと使用できない
>cドライブがいっぱいだった
>子供にも、早くしてといわれ

うーん、いま有るファイルなどをバックアップして…などコメントしても無理なんでしょう。

パソコンの説明書のおわりの方の説明を読んで、リカバリ(買ったときのようにすること)
をすると、手っ取り早く使えるようになるでしょう。

▲このページのトップに戻る
25901Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。こば 2003/5/2-10:36
記事番号25681へのコメント
>うーん、いま有るファイルなどをバックアップして…などコメントしても無理なんでしょう。
>
>パソコンの説明書のおわりの方の説明を読んで、リカバリ(買ったときのようにすること)
>をすると、手っ取り早く使えるようになるでしょう。

お返事ありがとうございます。私のパソコンは、友達から使ってないからと安値で買ったので、説明書などが一切なく、さっぱりわかりません。もしこのパソコンのリカバリの手順をご存知なら、教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
25686Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。糖衣 2003/4/29-16:41
記事番号25679へのコメント
>ももんがくらぶという教育ソフトを購入して、quick timeのインストールをしないと使用できないということだったので、インストールをしようと思ったのですが、cドライブがいっぱいだったので、dドライブを選択してインストールをしました。すると、rundll32でエラーがでたり、quicktimeでエラーがでたり、不正な処理を行ったので終了します。などという表示がでたりしました。ももんがの質問コーナーに電話しても、いろいろ対処方法を教えてくれたものの、やっぱり直りませんでした。そして、インターネットからquicktimeをインストールできるというのを友人から教えてもらったので、インストールしてみたのですが、やっぱりうごきませんでした。未熟な私が余り知識もなくパソコンを動かしてしまったので、なにか消してしまったかもしれないし、よくわからなくて困っています。
>子供にも、早くしてといわれるのですが、どうしようもありません。
>対処法をぜひ教えてください。お願いいたします。

Quicktimeがインストールできないのか、ももんが(の一部)がインストールできないのか、
どちらでしょうか?
現在インストールされているQuicktimeのバージョンはいくつでしょうか?
ネットからダウンロードしてきたQuicktimeのインストーラーは最新ですか?

ここからは当てにならないところもありますが、Quicktimeのインストーラーはかなり腐っていて、
日本語OS環境では比較的高い確率でこけます。

こけるときの対処法
http://www.movieum.net/plugin.htm

これでもやはりこけます・・・
解決法でなくてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
25910Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。こば 2003/5/2-10:55
記事番号25686へのコメント

お返事ありがとうございます。
quicktimeがインストールできません。インターネットからダウンロードしたものはバージョン6.1でした。
でも、私のパソコンでは使用できませんでした。ももんがのソフトに入っていたものは、バージョン5.0です。
教えていただいたアドレスでアクセスしてみたのですが、残念ながら解決できませんでした。
エラーの手順を細かく記入しますので、何か方法があったらぜひ教えてください。お願いします。

まず、CD−ROMをドライブに入れると、MOMONGA05の不正な処理を行ったので強制終了します。というエラーが2,3回でます。
そこで、閉じる、閉じると何回かしていると出なくなります。そして、Quicktimeのインストールを選ぶと、バージョン5.0のインストール
の画面になり進んではいくのですが、たびたびMOMOMGA05の不正な処理を・・・というエラーがでます。そして、セットアップ、レジストリを
更新中などどできてそうな画面はでるのですが、インストール終了の画面になると、「QuickTimeは初期化されませんでした。QuickTime
がコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください」となってしまいます。
その後に、スタート画面でQuickTimeを動かそうとすると、QuickTimePlayerで不正な処理を行ったので強制終了されます。のエラー
がでて、コントロールパネルの中のQuickTimeで動かそうとすると、Rundll32の不正な処理を行ったので強制終了されます。とでて、
その後にC:¥Windows¥System¥QuickTime.CPLの処理中にエラーが発生しました。と出ます。

私はそんなに不正な処理をしているのでしょうか・・・。



▲このページのトップに戻る
25691Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。milkhouse URL2003/4/29-20:28
記事番号25679へのコメント
>ももんがくらぶという教育ソフトを購入して、quick timeのインストールを
>しないと使用できないということだったので、インストールをしようと思ったのですが、
>cドライブがいっぱいだったので、dドライブを選択してインストールをしました。
>すると、rundll32でエラーがでたり、quicktimeでエラーがでたり、
>不正な処理を行ったので終了します。などという表示がでたりしました。
>ももんがの質問コーナーに電話しても、いろいろ対処方法を教えてくれたものの、
>やっぱり直りませんでした。そして、インターネットからquicktimeをインストールできる
>というのを友人から教えてもらったので、インストールしてみたのですが、
>やっぱりうごきませんでした。未熟な私が余り知識もなくパソコンを動かしてしまったので、
>なにか消してしまったかもしれないし、よくわからなくて困っています。

クイックタイムが必須ということは、そのソフトにはクイックタイムが添付されているはずです。
その添付ファイルをインストールすれば必ず使えるようにテストしてあると思います。

ところで、「ももんがくらぶ」をDドライブにインストールしたのですか?
それとも「クイックタイム」をDドライブにインストールしたのですか?

さらにエラーはどの時点で出るのですか?
もう少し詳しく書かれた方がいいと思います、ちゃんと改行しながら・・

▲このページのトップに戻る
25912Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。こば 2003/5/2-11:00
記事番号25691へのコメント
お返事ありがとうございます。
quicktimeが5.0がももんがのソフトにはいっているのですが、それがインストールできません。Dに入れたのが間違えかと思い、CにもQuickTimeをインストールしてみたのですが、やっぱりできませんでした。

エラーの手順を細かく記入しますので、何か方法があったらぜひ教えてください。お願いします。

まず、CD−ROMをドライブに入れると、MOMONGA05の不正な処理を行ったので強制終了します。というエラーが2,3回でます。
そこで、閉じる、閉じると何回かしていると出なくなります。そして、Quicktimeのインストールを選ぶと、バージョン5.0のインストール
の画面になり進んではいくのですが、たびたびMOMOMGA05の不正な処理を・・・というエラーがでます。そして、セットアップ、レジストリを
更新中などどできてそうな画面はでるのですが、インストール終了の画面になると、「QuickTimeは初期化されませんでした。QuickTime
がコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください」となってしまいます。
その後に、スタート画面でQuickTimeを動かそうとすると、QuickTimePlayerで不正な処理を行ったので強制終了されます。のエラー
がでて、コントロールパネルの中のQuickTimeで動かそうとすると、Rundll32の不正な処理を行ったので強制終了されます。とでて、
その後にC:¥Windows¥System¥QuickTime.CPLの処理中にエラーが発生しました。と出ます。

私はそんなに不正な処理をしているのでしょうか・・・。



▲このページのトップに戻る
25913Re:子供の教育ソフトを購入し、起動させようとしたら動かない部分が出てしまった。fleaflicker 2003/5/2-11:15
記事番号25912へのコメント
>私はそんなに不正な処理をしているのでしょうか・・・。

「不正な処理」はパソコンの口癖だと思って気にしない。

で、やっぱりリカバリした方が手っ取り早いけど、パソコンもらった時に
付属のCD-ROMとかももらいませんでしたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言