ファイルが消せない



◇-ファイルが消せない-kss(2003/4/29-11:22)No.25674
 ┗Re:ファイルが消せない-dobrze(2003/4/29-12:47)No.25677
  ┗Re:ファイルが消せない-kss(2003/4/29-13:22)No.25678
   ┗Re:ファイルが消せない-dobrze(2003/4/29-13:53)No.25680
    ┗Re:ファイルが消せない-kss(2003/4/29-14:21)No.25682
     ┗Re:ファイルが消せない-dobrze(2003/4/29-14:42)No.25683
      ┗ありがとうございました-kss(2003/4/29-15:50)No.25684
       ┗Re:ありがとうございました-dobrze(2003/4/29-15:55)No.25685
        ┗Re:ありがとうございました-kss(2003/4/29-17:57)No.25688

▲このページのトップに戻る
25674ファイルが消せないkss 2003/4/29-11:22

OS名:WindowsMe
パソコン名:dynabook
ソフト名:IE6
_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルがデスクトップ上に現れ、削除できません。

そのファイルを選択して削除を押すと、
ファイル又はフォルダの削除エラー
ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。
とダイアログがでるので、F5キーを押しても消えません。

どうしたらファイルを削除できるか? 教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
25677Re:ファイルが消せないdobrze 2003/4/29-12:47
記事番号25674へのコメント
kssさんは No.25674「ファイルが消せない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:dynabook
>ソフト名:IE6
>_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルがデスクトップ上に現れ、削除できません。
>
>そのファイルを選択して削除を押すと、
>ファイル又はフォルダの削除エラー
>ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。
>とダイアログがでるので、F5キーを押しても消えません。
>
>どうしたらファイルを削除できるか? 教えて下さい。

あまり詳しくないのですが。ウイルス対策ソフトは導入されてますか。
症状からするとRedlofでは。ウイルスチェックを。
もっと、詳しい人からレスあると思います。

▲このページのトップに戻る
25678Re:ファイルが消せないkss 2003/4/29-13:22
記事番号25677へのコメント
>
>あまり詳しくないのですが。ウイルス対策ソフトは導入されてますか。
>症状からするとRedlofでは。ウイルスチェックを。
>もっと、詳しい人からレスあると思います。


ウイルス対策ソフトは導入しています。
McAfeeのVirusScan Online です。
現在Cドライブをウイルススキャン中です。
_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルは増殖しており、デスクトップのほか、C:、C:WINDOWSにも現れました。
削除も移動もできません。

▲このページのトップに戻る
25680Re:ファイルが消せないdobrze 2003/4/29-13:53
記事番号25678へのコメント
kssさんは No.25678「Re:ファイルが消せない」で書きました。
>>
>>あまり詳しくないのですが。ウイルス対策ソフトは導入されてますか。
>>症状からするとRedlofでは。ウイルスチェックを。
>>もっと、詳しい人からレスあると思います。
>
>
>ウイルス対策ソフトは導入しています。
>McAfeeのVirusScan Online です。
>現在Cドライブをウイルススキャン中です。
>_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルは増殖しており、デスクトップのほか、C:、C:WINDOWSにも現れました。
>削除も移動もできません。

まだ、スレ立ってました。

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg25499.html


▲このページのトップに戻る
25682Re:ファイルが消せないkss 2003/4/29-14:21
記事番号25680へのコメント
dobrzeさんは No.25680「Re:ファイルが消せない」で書きました。
>kssさんは No.25678「Re:ファイルが消せない」で書きました。
>>>
>>>あまり詳しくないのですが。ウイルス対策ソフトは導入されてますか。
>>>症状からするとRedlofでは。ウイルスチェックを。
>>>もっと、詳しい人からレスあると思います。
>>
>>
>>ウイルス対策ソフトは導入しています。
>>McAfeeのVirusScan Online です。
>>現在Cドライブをウイルススキャン中です。
>>_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルは増殖しており、デスクトップのほか、C:、C:WINDOWSにも現れました。
>>削除も移動もできません。
>
>まだ、スレ立ってました。
>
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg25499.html
>
>
Cドライブをウイルススキャン完了しました。
結果はウイルスはなしです。スキャンしたファイル数は77000程。

▲このページのトップに戻る
25683Re:ファイルが消せないdobrze 2003/4/29-14:42
記事番号25682へのコメント
>Cドライブをウイルススキャン完了しました。
>結果はウイルスはなしです。スキャンしたファイル数は77000程。

McAfeeのVirusScan Online ならウイルス定義ファイルも最新のものですよね。
でしたら、
コマンドプロンプト(DOS窓)からは、削除できませんか?
WinMeだと、
スタート>プログラム>アクセサリ あたりに有るのかな?
そのファイルのあるディレクトリに行き、dirコマンドでファイル名を
確認して、delコマンドで削除できると思いますが。

▲このページのトップに戻る
25684ありがとうございましたkss 2003/4/29-15:50
記事番号25683へのコメント
dobrzeさんは No.25683「Re:ファイルが消せない」で書きました。
>>Cドライブをウイルススキャン完了しました。
>>結果はウイルスはなしです。スキャンしたファイル数は77000程。
>
>McAfeeのVirusScan Online ならウイルス定義ファイルも最新のものですよね。
>でしたら、
>コマンドプロンプト(DOS窓)からは、削除できませんか?
>WinMeだと、
>スタート>プログラム>アクセサリ あたりに有るのかな?
>そのファイルのあるディレクトリに行き、dirコマンドでファイル名を
>確認して、delコマンドで削除できると思いますが。
>



MS-DOS のやり方を思い出すのに時間がかかりましたが、
無事に4個の_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルを消すことができました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
25685Re:ありがとうございましたdobrze 2003/4/29-15:55
記事番号25684へのコメント
>MS-DOS のやり方を思い出すのに時間がかかりましたが、
>無事に4個の_吹Yエチ_吹仟チ____と言うファイルを消すことができました。
>ありがとうございました。

良かったですね。でも、この現象は初めて聞きました。
DOS窓でも、「_吹Yエチ_吹仟チ____」ってへんてこりんな名前のファイル
だったのですか。増殖するってことですが、本当になんなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
25688Re:ありがとうございましたkss 2003/4/29-17:57
記事番号25685へのコメント
>
>良かったですね。でも、この現象は初めて聞きました。
>DOS窓でも、「_吹Yエチ_吹仟チ____」ってへんてこりんな名前のファイル
>だったのですか。増殖するってことですが、本当になんなんでしょう?
>

DOS窓では「_吹Yエ_」と言う名前のファイルでした。
最初に入ったのは4月25日PM7時ごろにMcAfee.comのPersonal Firewallのファイルに、そのすぐ後にC:WINDOWSに、4月27日AM9時半にデスクトップに、4月29日PM0時8分にC:にと、増えていきました。
また出るか? 様子を見たいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言