フーリーメールにログインできません



◇-フーリーメールにログインできません-るる(2003/4/27-15:31)No.25593
 ┣Re:フーリーメールにログインできません-キャスバル(2003/4/27-15:45)No.25596
 ┃┗Re:フーリーメールにログインできません-るる(2003/4/27-15:53)No.25597
 ┃ ┗Re:フーリーメールにログインできません-キャスバル(2003/4/27-17:52)No.25604
 ┗Re:フーリーメールにログインできません-o2ka(2003/4/27-17:39)No.25601
  ┗Re:フーリーメールにログインできません-るる(2003/4/27-20:51)No.25617
   ┗体験版で試したら 受信できたんです!-るる(2003/4/27-21:37)No.25619
    ┗Re:体験版で試したら 受信できたんです!-o2ka(2003/4/28-13:37)No.25641

▲このページのトップに戻る
25593フーリーメールにログインできませんるる 2003/4/27-15:31

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
アウトルックにフリーメールを受信できるように設定してますが
昨日今日とログインできませんということで
メールが受信できません
他のホットメールは受信できます
これは フリーメール先のサーバーの問題でしょうか
それとも私の設定に何かもんだいでも・・。
でもこのフリーアドレスで2年つかっていて
こういうのは初めてなんです・・。
サーバーが悪いのか 私のほうに何か問題あるのか
よろしければアドバイスいただけますか?
過去の事例をよんで LAN設定でプロシキサーバーを利用するに
チェックが入っていたのではずしたらできましたとあったので
確認してみましたがチャックは入ってませんでした・・。

▲このページのトップに戻る
25596Re:フーリーメールにログインできませんキャスバル 2003/4/27-15:45
記事番号25593へのコメント
どもども。

>アウトルックにフリーメールを受信できるように設定してますが
>昨日今日とログインできませんということで
>メールが受信できません

そのフリーメールがどこのだかわかんないんじゃ、
なんとも言えないでしょう。。。

1:サーバの問題>気長に待ちましょう。
 障害情報でも確認してみればいいかも。
2:OEがおかしくなった>アカウント削除して、再設定を。
 OEは使ってないので詳しいことは忘れちゃったけど、
 なんかトラブルの際ってアカウント削除>再設定で
 かなりの確率で修復された覚えがあるや。

どこのフリーメールだか挙げてくれれば、
同じの使ってる方が調べてくれるかもしれないじょ。

▲このページのトップに戻る
25597Re:フーリーメールにログインできませんるる 2003/4/27-15:53
記事番号25596へのコメント
>どこのフリーメールだか挙げてくれれば、
>同じの使ってる方が調べてくれるかもしれないじょ。
ありがとうございます
えっとですね メル友募集のラブサーチってとこで
フリーメールがもらえたのでそこのフリーメールなんです
http://www.loves.ne.jp/
ちょっともらったとこがそうとこなので
恥ずかしくてちゃんといえなくて・・。
すみません・・。
サポートの方にメールしてみたんですけど
運悪く土日は休みなんですって・・・。
再設定もしてみたんですけどだめでした・・。

▲このページのトップに戻る
25604Re:フーリーメールにログインできませんキャスバル 2003/4/27-17:52
記事番号25597へのコメント
どもども。

>フリーメールがもらえたのでそこのフリーメールなんです
>http://www.loves.ne.jp/

障害情報ってないのね。。。
o2kaさんの言うように他のメーラーを使ってみてもいいし、
いや、そこまでしなくてもいいや、、、 ってんなら
明日とかまで待ってみてもいいんでねえかな。
アカウントを再設定しても(正しい設定と仮定して)ダメなのなら、
9割方サーバ側のトラブルだろうからさ。

ま、気長に気長に。。。一休み一休み。。。
お茶でも飲んで、復旧を待ちましょう。

▲このページのトップに戻る
25601Re:フーリーメールにログインできませんo2ka 2003/4/27-17:39
記事番号25593へのコメント
>昨日今日とログインできませんということで
>メールが受信できません

>でもこのフリーアドレスで2年つかっていて
>こういうのは初めて

このような場合、たいていはサーバ側の問題ですが
メーラーがOEだとメーラーも疑わしくて 原因の特定が
難しいんですよね・・・。

という事で、他のメーラーで受信可能かどうか試してみては
いかがでしょうか?
ネットスケープをインストールすればメーラーも付いていますし、
フリーのメーラーも検索すればいくらでも見つかるだろうと
思います。

https://www.justsystem.co.jp/shuriken/try/?w=dl_t
ShurikenPro3の体験版なんかも配布されています。
こちらで試してみても良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
25617Re:フーリーメールにログインできませんるる 2003/4/27-20:51
記事番号25601へのコメント
ありがとうございます
体験版で試したところ
やはりエラーがでたので
相手のサーバーのせいですね
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
25619体験版で試したら 受信できたんです!るる 2003/4/27-21:37
記事番号25617へのコメント
さっきは受信ができなかったといいましたが
設定が間違っていたらしく
正しくしてみたら(OEと同じように)
体験版で受信できました
やはりOEがおかしいみたいですが
なぜなんでしょう?????
他のHOTMAILは受信できるというのに・・・。

▲このページのトップに戻る
25641Re:体験版で試したら 受信できたんです!o2ka 2003/4/28-13:37
記事番号25619へのコメント
るるさんは No.25619「体験版で試したら 受信できたんです!」で書きました。
>さっきは受信ができなかったといいましたが
>設定が間違っていたらしく
>正しくしてみたら(OEと同じように)
>体験版で受信できました
>やはりOEがおかしいみたいですが
>なぜなんでしょう?????
>他のHOTMAILは受信できるというのに・・・。

で、改めてOEで受信してみて やはり受信はできないでしょうか?

OEは「フォルダにメールが貯まりすぎると受信できなくなる」とか
原因不明で受信できなくなるとか「受信できない」トラブルが
多すぎます(バックアップ、リカバリも面倒だし・・・)。

やはり受信ができないようでしたら、他社のメーラーに乗り換える
良い機会なのかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言