モニター画面が不安定で・・・たすけて!



◇-モニター画面が不安定で・・・たすけて!-ひろ(2003/4/26-01:47)No.25519
 ┣Re:モニター画面が不安定で・・・たすけて!-ろん(2003/4/26-05:10)No.25522
 ┗Re:モニター画面が不安定で・・・たすけて!-おどんと(2003/4/26-10:08)No.25532

▲このページのトップに戻る
25519モニター画面が不安定で・・・たすけて!ひろ 2003/4/26-01:47

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC
ソフト名:
モニター画面の画像が、伸びたり縮んだり、
縞模様になったり、安定しません。
モニターのケーブルを刺し抜きしたりしたのですが・・・
そんなこんなで、1週間経ってしまいました。
パソコン初心者の私に救いの手をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
25522Re:モニター画面が不安定で・・・たすけて!ろん 2003/4/26-05:10
記事番号25519へのコメント



かなり使い込んだ(2年以上の)モニターだと寿命ということも
考えられますね。運不運もありますが一年くらいでおかしくなる
モニターも実際にありますからね。

対処法としては、リフレッシュレートを下げてみるとか
ですね。

万一故障の場合モニターは修理に出すよりCRTなら
新規購入したほうがお得ですね。

▲このページのトップに戻る
25532Re:モニター画面が不安定で・・・たすけて!おどんと 2003/4/26-10:08
記事番号25519へのコメント
>モニター画面の画像が、伸びたり縮んだり、
>縞模様になったり、安定しません。
モニタはCRT形式のものであれば、次のことを確認してください。
モニタの周辺に磁石(磁性体)のようなものを置いてありませんか。
たとえばマグネットクリップとか、スピーカー
(ただし防磁対策してあればOKです。パソコン付属ののものであれば問題ないでしょう)
等のものがあれば、ご質問のような症状を呈することがあります。
あるようでしたら、モニタから離してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言