お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?



◇-お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?-らみゅ(2003/4/23-06:06)No.25377
 ┣Re:お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?-dobrze(2003/4/23-09:02)No.25379
 ┣Re:お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?-hi_ko(2003/4/23-14:56)No.25391
 ┗ありがとうございました!-らみゅ(2003/4/23-21:47)No.25413

▲このページのトップに戻る
25377お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?らみゅ 2003/4/23-06:06

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FNV-BIVROMF6/X
ソフト名:
IE6を使っています。
お気に入りにいれておいたフォルダを、マウスでフォルダ事移動させてる最中、
ちょっと手が滑ってフォルダを離してしまったら、突然そのフォルダが
中身ごと全部消えました。

削除しますか?さえ聞かれずに・・・全部消えてました。

ごみ箱に入っているかと思いチェックしてみましたが、その作業の前に
消したフォルダのみ入っていました。

さすがにとてもお気に入りだったサイトなどは覚えているのですが、
こういう時に限って履歴は全部消去してしまったし。
諦める以外、何か手はないですか・・・?

なんでこんなよく解らないポカミスでこうなるんだか、
PCの調子も益々悪いしで朝から私的にショックです(T-T)




▲このページのトップに戻る
25379Re:お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?dobrze 2003/4/23-09:02
記事番号25377へのコメント
らみゅさんは No.25377「お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FNV-BIVROMF6/X
>ソフト名:
>IE6を使っています。
>お気に入りにいれておいたフォルダを、マウスでフォルダ事移動させてる最中、
>ちょっと手が滑ってフォルダを離してしまったら、突然そのフォルダが
>中身ごと全部消えました。
>
>削除しますか?さえ聞かれずに・・・全部消えてました。
>
>ごみ箱に入っているかと思いチェックしてみましたが、その作業の前に
>消したフォルダのみ入っていました。
>
>さすがにとてもお気に入りだったサイトなどは覚えているのですが、
>こういう時に限って履歴は全部消去してしまったし。
>諦める以外、何か手はないですか・・・?
>
>なんでこんなよく解らないポカミスでこうなるんだか、
>PCの調子も益々悪いしで朝から私的にショックです(T-T)

まずは、検索してみましょう。
スタート>検索>ファイルやフォルダ
で、「ファイルやフォルダの名前」のところに誤ってなくなってしまった
フォルダの名前を入力して「検索開始」ボタンをクリック。
このとき、検索場所には使用しているドライブが入ってればOKです。

▲このページのトップに戻る
25391Re:お気に入りのフォルダが消えた時復活は可能か?hi_ko 2003/4/23-14:56
記事番号25377へのコメント
>お気に入りにいれておいたフォルダを、マウスでフォルダ事移動させてる最中、
>ちょっと手が滑ってフォルダを離してしまったら、突然そのフォルダが
>中身ごと全部消えました。
>
>削除しますか?さえ聞かれずに・・・全部消えてました。

消えたのではなく、手が滑ったあたりの何処かのお気に入りフォルダに
まぎれ込んでいると思います。
ひとつひとつフォルダを開いて探してみて下さい。



▲このページのトップに戻る
25413ありがとうございました!らみゅ 2003/4/23-21:47
記事番号25377へのコメント
dobrzeさんにhi_koさんご解答ありがとうございました。

まずdobrzeさんの教えて頂いた方法で検索してみた所、無事発見できました!
朝からすごく落ち込んでいたので発見できて、とても嬉しかったです。

私のおっちょこちょいのミスで起こった悩みにお答えいただき
お二方共どうもありがとうございましたm(._.)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/01/21/(土) 22:09:44 MSIE8/WinXP
初めて2012/04/20/(金) 09:40:22色々調べていたのにあっさり解決しました 困っていたので大変助かりました ありがとうございましたぁぁ!!!!!! MSIE8/Win7