誰か?



◇-誰か?-あき(2003/4/22-23:17)No.25347
 ┣Re:誰か?-o2ka(2003/4/22-23:48)No.25352
 ┃┗Re:誰か?-Ai-net(2003/4/23-00:03)No.25354
 ┗苦肉の策でよろしければ-PCFun(2003/4/23-00:04)No.25356
  ┗Re:苦肉の策でよろしければ-Discovery(2003/4/23-01:26)No.25369

▲このページのトップに戻る
25347誰か?あき 2003/4/22-23:17

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCV-L520/BP
ソフト名:
リカバリーCDをなくしてしまいました。 違う会社のリカバリーCDで今は何とか起動しているのですが、画面色が16色、以上にならなかったり、オーディオデバイスがインストールがされてません。と言う文字がでたり、画面サイズが変更できなかったり、どうしたらいいですか? リカバリーCDで再インストールしかないですか? VAIOに問いあわせたら4万ぐらいって言われちゃいました、、、、

▲このページのトップに戻る
25352Re:誰か?o2ka 2003/4/22-23:48
記事番号25347へのコメント
>OS名:Windows98

>リカバリーCDで再インストールしかないですか? VAIOに問いあわせたら4万ぐらいって言われちゃいました、、、、

ボるね〜〜〜。

WinXPに入れかえちゃえば?
iLinkとかは使えなくなるかもしれませんが・・・。
 ↑http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/index.html
  詳細はこちらでご確認ください。ぼくはそこまで見ていません

▲このページのトップに戻る
25354Re:誰か?Ai-net 2003/4/23-00:03
記事番号25352へのコメント

>>OS名:Windows98
>
>>リカバリーCDで再インストールしかないですか? VAIOに問いあわせたら4万ぐらいって言われちゃいました、、、、
>
>ボるね〜〜〜。

ぼるじょあ(・3・) 秋葉路上とか?

もー Windows 98 はサポート今年いっぱいなので、ファイルをバックアップ
してから、安めの Windows XP の物を買う方がいいように思います。
慣れがあるかもしれませんが、そのキーボードの配列おかしくありませんか?

▲このページのトップに戻る
25356苦肉の策でよろしければPCFun 2003/4/23-00:04
記事番号25347へのコメント
あきさんは No.25347「誰か?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCV-L520/BP
>ソフト名:
>リカバリーCDをなくしてしまいました。 違う会社のリカバリーCDで今は何とか起動しているのですが、画面色が16色、以上にならなかったり、オーディオデバイスがインストールがされてません。と言う文字がでたり、画面サイズが変更できなかったり、どうしたらいいですか? リカバリーCDで再インストールしかないですか? VAIOに問いあわせたら4万ぐらいって言われちゃいました、、、、

とりあえずOSが動作してるのなら、まず次のことをしましょう。

Intel 440BX AGPset チップセットのドライバをダウンロードしてインストール。
http://www.intel.com/design/chipsets/440bx/
音源とディスプレイはこれで何とかなるでしょう。
あと問題なのは、VAIO特有(このてのがほとんど)ですが、ジョグダイヤルの
ドライバが必要になります。ジョグダイヤルは使わないつもりなら必要ないですけど。
それから、CDのライティングソフトが必要です。これは特に限定ではありませんので
友達からでも入手してください。
このくらいのことしとけば、並みのマシンくらいにはなると思います。
VAIOに限らずメーカー製のPCの場合、リカバリーCDをなくすことはマシンが壊れたこと
に匹敵しますので、よくよく気をつけて管理しましょう。



▲このページのトップに戻る
25369Re:苦肉の策でよろしければDiscovery 2003/4/23-01:26
記事番号25356へのコメント
PCFunさんは No.25356「苦肉の策でよろしければ」で書きました。


>Intel 440BX AGPset チップセットのドライバをダウンロードしてインストール。
>http://www.intel.com/design/chipsets/440bx/
>音源とディスプレイはこれで何とかなるでしょう。

無理だよ
440BXで内蔵音源やグラフィック機能は有りません


サウンドはAureal VORTEX8810
ASUSUのサイトに有るので動作するみたいだけど
リファレンスなら http://www.vortexofsound.com/drivers/drivers-2.htm
あと
グラフィックはATI 3D RAGETM LT PROだから
ATIサイトで探し見て

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言