印刷プレビューと実際の印刷結果が違ってます



▲このページのトップに戻る
25268印刷プレビューと実際の印刷結果が違ってますTN 2003/4/21-14:25
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=Visio Standard、ワード2002
−−−−−−−−−−
印刷がうまく出来ず困っています。
Visio Standardで作った図をワード2002に貼り付けました。
印刷プレビューではうまく表示されているのですが、実際に印刷してみると文字がずれています。ずれているというレベルではなくて全然違うところに表示されてしまいます。それも『NO』とか『OK』とか特定の文字だけがずれます。日本語はずれません。
はじめはプリンタ側の問題かと思いましたが、複数のプリンタで同じ症状がでます。
解決法があったら教えてください

▲このページのトップに戻る
25302Re:印刷プレビューと実際の印刷結果が違ってます撃墜s王 2003/4/21-22:46
記事番号25268へのコメント
>印刷がうまく出来ず困っています。
>Visio Standardで作った図をワード2002に貼り付けました。
>印刷プレビューではうまく表示されているのですが、実際に印刷してみると文字がずれています。
>ずれているというレベルではなくて全然違うところに表示されてしまいます。それも『NO』とか『OK』
>とか特定の文字だけがずれます。日本語はずれません。
>はじめはプリンタ側の問題かと思いましたが、複数のプリンタで同じ症状がでます。
>解決法があったら教えてください

ゴミレス覚悟で書くと・・・(Visio Standardもってないし(^^;)
取りあえず、パソコンのソフト自体(ハードでも)のバージョンアップやパッチを徹底的に
あててみてはいかがでしょうか?

windows自体のアップデート。(windows updateですかね。osのサービスパック)
Visio Standardのアップデート。
ワード2002のアップデート。(サービスパックですね)
プリンタドライバのバージョンを上げる。又ドライバが複数あるなら全部試す。
もしBIOSのアップデートができるならそれも試す(メーカに聞いてね)
LANのプリンタサーバならLANカードのアップデート(これはないかと・・・)

なるべくピュアな環境で試せるならOSを再インストしてVisio Standardとワードだけで
どうなるかとか・・・最後はメーカのサポセンと行きたいけれどマイクロソフトなんですね(^^;
ずれる文字が1バイト文字なら、2バイト文字にするとか「運用」でカバーするしかないかも。






▲このページのトップに戻る
25360Re:印刷プレビューと実際の印刷結果が違ってますPCFun 2003/4/23-00:44
記事番号25302へのコメント
>ゴミレス覚悟で書くと・・・(Visio Standardもってないし(^^;)
>取りあえず、パソコンのソフト自体(ハードでも)のバージョンアップやパッチを徹底的に
>あててみてはいかがでしょうか?
>
>windows自体のアップデート。(windows updateですかね。osのサービスパック)
>Visio Standardのアップデート。
>ワード2002のアップデート。(サービスパックですね)
>プリンタドライバのバージョンを上げる。又ドライバが複数あるなら全部試す。
>もしBIOSのアップデートができるならそれも試す(メーカに聞いてね)
>LANのプリンタサーバならLANカードのアップデート(これはないかと・・・)
>
>なるべくピュアな環境で試せるならOSを再インストしてVisio Standardとワードだけで
>どうなるかとか・・・最後はメーカのサポセンと行きたいけれどマイクロソフトなんですね(^^;
>ずれる文字が1バイト文字なら、2バイト文字にするとか「運用」でカバーするしかないかも。

撃墜s王さんの意見も取り入れつつ、もっと簡単に、貼り付けたら画像修正しない前提で
Visio Standardで作ったデータをgifとかjpgで保存して貼り付けたらどうでしょう。
貼り付ける手間は一緒ですから、そんなに苦にならないと思いますけど...
これも根本の問題解決にはなりませんけど、参考まで。失礼しました<m(__)m>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言