デスクトップ上のエクセルファイルが開かない



◇-デスクトップ上のエクセルファイルが開かない-サマンサ(2003/4/21-13:24)No.25267
 ┗Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かない-ひさ(2003/4/21-19:40)No.25279
  ┗Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かない-サマンサ(2003/4/21-19:53)No.25280
   ┗Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かない-ひさ(2003/4/21-20:04)No.25281

▲このページのトップに戻る
25267デスクトップ上のエクセルファイルが開かないサマンサ 2003/4/21-13:24

OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:エクセル
いつもありがとうございます。

デスクトップに保存していたエクセルのファイルが
急に開かなくなりました。構成ファイルが見つかりません
といった内容のエラーメッセージが出ます。ただしエクセルを
起動してファイルから開くとちゃんと出ます。関連付けかな
と思って、エクセルに関連付けをしました。ファイルは
デスクトップ上から開き、上書き保存もできるようなのですが、
エラーメッセージは出てしまいます。officeの再インストールが
必要でしょうか・・・?ちなみにワードは問題なく開きます。
パワーポイントとかは使ってないので試してません。

どうか、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
25279Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かないひさ 2003/4/21-19:40
記事番号25267へのコメント
これでしょうかね。

構成ファイルが見つかりません
http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/Excel/Composition_file_is_not_found.html

ダブルクリックでファイルを開くとエラーが発生して開けない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp418/2/92.asp

上記が違ってたら、もう一度関連付けを見直してみるとか。
#すでに見直されているようですけど、再確認という事で。

ダブルクリック」でファイルが開く仕組みは…
http://www.citywave.com/dennou/osiete/osiete010409.html

で、ダメなら Officeの修復 → Officeの再インストール の順でしょうか。
#リンク貼ってばかりで、すみません。(^^;

▲このページのトップに戻る
25280Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かないサマンサ 2003/4/21-19:53
記事番号25279へのコメント
ひささんは No.25279「Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かない」で書きました。
>これでしょうかね。
>
>構成ファイルが見つかりません
>http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/Excel/Composition_file_is_not_found.html
>
>ダブルクリックでファイルを開くとエラーが発生して開けない
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp418/2/92.asp
>
>上記が違ってたら、もう一度関連付けを見直してみるとか。
>#すでに見直されているようですけど、再確認という事で。
>
>ダブルクリック」でファイルが開く仕組みは…
>http://www.citywave.com/dennou/osiete/osiete010409.html
>
>で、ダメなら Officeの修復 → Officeの再インストール の順でしょうか。
>#リンク貼ってばかりで、すみません。(^^;

回答ありがとうございました。おかげさまで直りました!!

▲このページのトップに戻る
25281Re:デスクトップ上のエクセルファイルが開かないひさ 2003/4/21-20:04
記事番号25280へのコメント
すみませんが、どの方法で直ったのか教えて頂けますか?
後々の参考になりますので。

#早かったので、最初のかな。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/03/(火) 13:27:38感動しました!!ここで疑問なんですが、なぜこのようなことが起こったのでしょうか??MSIE6/WinXP
初めて2004/10/14/(木) 17:15:56助かりました。MSIE6/Win2000
初めて2005/04/25/(月) 10:57:48good job!MSIE6/WinXP
初めて2005/07/08/(金) 10:15:58MSIE6/WinXP
初めて2005/12/26/(月) 14:30:01MSIE6/WinXP
初めて2006/05/26/(金) 10:20:20MSIE6/WinXP