OutlookExpressが起動できません



◇-OutlookExpressが起動できません-ぺこ(2003/4/19-22:00)No.25163
 ┗Re:OutlookExpressが起動できません-kikuko(2003/4/20-00:20)No.25176
  ┗Re:OutlookExpressが起動できません-ぺこ(2003/4/20-14:08)No.25199
   ┣Re:OutlookExpressが起動できません-kikuko(2003/4/20-14:42)No.25203
   ┃┗Re:OutlookExpressが起動できません-ぺこ(2003/4/20-15:10)No.25208
   ┗Re:OutlookExpressが起動できません-ぺこ(2003/4/20-15:06)No.25206
    ┗Re:OutlookExpressが起動できません-ぺこ(2003/4/20-20:09)No.25219

▲このページのトップに戻る
25163OutlookExpressが起動できませんぺこ 2003/4/19-22:00

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV BIBLO NE
ソフト名:OutlookExpress
OutlookExpressを起動しようとしたのですが
次の症状が起きて、起動すらできません。

「Msimn エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして作業中のデータを新しいファイルに保存してください。[閉じる]をクリックすると、このプログラムは終了します。」

[無視]をクリックしても何も変わりません。[閉じる]をクリックすると、次の表示が出ます。

「Msimnが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」

そこで、この表示を「閉じる」しかできないので、閉じた後再起動を何度もしたのですが治りません。インターネットで調べてみたのですがわかりませんでした。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
25176Re:OutlookExpressが起動できませんkikuko 2003/4/20-00:20
記事番号25163へのコメント
ぺこさんは No.25163「OutlookExpressが起動できません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV BIBLO NE
>ソフト名:OutlookExpress
>OutlookExpressを起動しようとしたのですが
>次の症状が起きて、起動すらできません。
>
>「Msimn エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして作業中のデータを新しいファイルに保存してください。[閉じる]をクリックすると、このプログラムは終了します。」
>
>[無視]をクリックしても何も変わりません。[閉じる]をクリックすると、次の表示が出ます。
>
>「Msimnが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
>
>そこで、この表示を「閉じる」しかできないので、閉じた後再起動を何度もしたのですが治りません。インターネットで調べてみたのですがわかりませんでした。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

OEのヴァージョンなどがわからないのですが、OE5であれば、下記が参考になりそうです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingerroe

また、GDI.EXEのエラーについてはこちらを。
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q2451.htm

▲このページのトップに戻る
25199Re:OutlookExpressが起動できませんぺこ 2003/4/20-14:08
記事番号25176へのコメント
kikukoさんは No.25176「Re:OutlookExpressが起動できません」で書きました。
>OEのヴァージョンなどがわからないのですが、OE5であれば、下記が参考になりそうです。
>http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingerroe
>
>また、GDI.EXEのエラーについてはこちらを。
>http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q2451.htm
>

OEのバージョンは5.5でした。回答ありがとうございます。
しかし、どれも上手くいかず私の症状とはまた違うようです。
もう再インストールでもしてみようと
メールのバックアップ方法を今調べていたのですが
どれもOEを起動してからやる方法で、OEを起動しないでやる方法というのがわかりませんでした。
どなたか、知っていたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
25203Re:OutlookExpressが起動できませんkikuko 2003/4/20-14:42
記事番号25199へのコメント
ぺこさんは No.25199「Re:OutlookExpressが起動できません」で書きました。
>もう再インストールでもしてみようと
>メールのバックアップ方法を今調べていたのですが
>どれもOEを起動してからやる方法で、OEを起動しないでやる方法というのがわかりませんでした。
>どなたか、知っていたら教えてください。

ここに詳しく書いてあります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oebackup.html

▲このページのトップに戻る
25208Re:OutlookExpressが起動できませんぺこ 2003/4/20-15:10
記事番号25203へのコメント
kikukoさんは No.25203「Re:OutlookExpressが起動できません」で書きました。
>ぺこさんは No.25199「Re:OutlookExpressが起動できません」で書きました。
>>もう再インストールでもしてみようと
>>メールのバックアップ方法を今調べていたのですが
>>どれもOEを起動してからやる方法で、OEを起動しないでやる方法というのがわかりませんでした。
>>どなたか、知っていたら教えてください。
>
>ここに詳しく書いてあります。
>http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oebackup.html
>

かぶってしまいました。
ありがとうございます。
このページも調べてみます。

▲このページのトップに戻る
25206Re:OutlookExpressが起動できませんぺこ 2003/4/20-15:06
記事番号25199へのコメント
メールのバックアップ方法はdbxファイルを保存しておくということで
見つけ、解決しました。すいませんでした。
それで恥ずかしいことなんですがOEのアンインストール、再インストール方法がわかりません…。
http://www.neodevice.com/oe_ng/nostart.htm
ここの

1. アプリケーションの追加と削除でOUTLOOKを削除。
2. パソコン再起動
3. レジストリバックアップ
・ 「スタート」−「ファイル名を指定して実行」− REGEDIT と入力
・ 「レジストリ(R)」−「レジストリの書き出し」
4. レジストリの削除
・ 「HKEY-CURRENT-USER」− 「Identities」をフォルダごと削除
5. パソコン再起動
6. OUTLOOKをコンポーネントの追加で再インストール
注)OUTLOOKと発言されていますが、これはOEのことです。

を見まして、この通りに実行しようとしたのですが、1の時点で
OEの削除が出来なく困っています。
何度もすいませんが、わかる人いたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
25219Re:OutlookExpressが起動できませんぺこ 2003/4/20-20:09
記事番号25206へのコメント
すいません。いろいろ動かしてたら再インストールできました。
無事、起動しました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2010/03/04-11:43左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています