最近固まることが多い




◇-最近固まることが多い-かず(2003/4/17-20:37)No.25076
 ┗Re:最近固まることが多い-fleaflicker(2003/4/17-21:13)No.25078
  ┗Re:最近固まることが多い-キャスバル(2003/4/18-11:09)No.25106
   ┗Re:最近固まることが多い-かず(2003/4/19-11:09)No.25145
    ┗Re:最近固まることが多い-糖衣(2003/4/19-22:02)No.25165


▲このページのトップに戻る
25076最近固まることが多いかず 2003/4/17-20:37

お客様番号:111
OS名:WindowsMe
パソコン名:SONY PCG-F36
ソフト名:WIN Me
連続質問で申し訳ないと思っています。

最近、
@ ISDN→ASDNへの以降
A @に伴うLANカード本体に付く
B 少ないアプリケーションの立ち上げでも固まるので
  メモリーの増強(お店で確認していれました。)
  128→256へ

をし、快適なネット生活をおくろうと思っていたところ
以前異常に固まることが多々になりました。
例えば、インタネットエキスプローラを立ち上げて
ホームページを閲覧してるぐらいで固まるとかです(ビジー状態?)。
そのため、強制修了し、もう一度立ち上げると
ドライブチェックが始まりといった具合が毎回です。
何がいけないのでしょうか?

ドライブの故障?完全でドライブチェックをしたりすれば
治ることなのでしょうか??

よろしくお願いします。





▲このページのトップに戻る
25078Re:最近固まることが多いfleaflicker 2003/4/17-21:13
記事番号25076へのコメント
>以前異常に固まることが多々になりました。

起動直後のリソースは何%?
WinFAQは無くなりました

メモリ増設後に固まりやすくなったのなら、一度増設メモリを外してみる、
それで固まりやすいかどうか。

▲このページのトップに戻る
25106Re:最近固まることが多いキャスバル 2003/4/18-11:09
記事番号25078へのコメント
どもども。
Yahooで落札したドラゴンボールを読んでたおかげで、超寝不足。。。

>起動直後のリソースは何%?
>WinFAQは無くなりました

これと、NICのドライバが最新のものであるかを確認を。
IEに関わることで固まるのであれば、とりあえずIEの修復でも。

▲このページのトップに戻る
25145Re:最近固まることが多いかず 2003/4/19-11:09
記事番号25106へのコメント
NICのドライバとは?


キャスバルさんは No.25106「Re:最近固まることが多い」で書きました。
>どもども。
>Yahooで落札したドラゴンボールを読んでたおかげで、超寝不足。。。
>
>>起動直後のリソースは何%?
>>WinFAQは無くなりました
>
>これと、NICのドライバが最新のものであるかを確認を。
>IEに関わることで固まるのであれば、とりあえずIEの修復でも。

▲このページのトップに戻る
25165Re:最近固まることが多い糖衣 2003/4/19-22:02
記事番号25145へのコメント
かずさんは No.25145「Re:最近固まることが多い」で書きました。
>NICのドライバとは?

LANカードのドライバのことです。
ドライバ一式をアップデートして、それでも治らない場合はリカバリーが
必要かと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言