YAHOO!BB 無線LAN



◇-YAHOO!BB 無線LAN-SARU(2003/4/16-22:58)No.25011
 ┣Re:YAHOO!BB 無線LAN-dobrze(2003/4/16-23:24)No.25014
 ┣Re:YAHOO!BB 無線LAN-o2ka(2003/4/17-00:27)No.25019
 ┗ありがとうございました-SARU(2003/4/17-16:59)No.25050

▲このページのトップに戻る
25011YAHOO!BB 無線LANSARU 2003/4/16-22:58

OS名:Windows98
パソコン名:FMVBIBLONE3/45L
ソフト名:
こんばんは!度々お世話になってます。

今、YAHOO!BBがADSLのキャンペーンをしてるんです。
その中で、無線LANパックっていうコースもあるのですが
そこに『家でも街でも高速ワイヤレスブロードバンドが満喫できる
    ノートパソコンをお使いの人におすすめ!
    ベットでもキッチンでも快適ネットサーフィン!』
って具合の説明がなされてるんですが・・・。

わたしの知識では、LANは2台以上のパソコンで
データのやり取りや、周辺機器の共有するものと思ってるんですが。

1台のノートパソコンで無線LANコースにしても
意味(利点)あるんでしょうか?

上の『家でも街でも・・・』のキャッチを素直に読むと
パソコンの台数に関係なく場所を選ばずネットができるって
事ですよね?

後、無線であるがゆえの短所(例えばデータを読み取られ易いだとか・・・)
はありますか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
25014Re:YAHOO!BB 無線LANdobrze 2003/4/16-23:24
記事番号25011へのコメント
SARUさんは No.25011「YAHOO!BB 無線LAN」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVBIBLONE3/45L
>ソフト名:
>こんばんは!度々お世話になってます。
>
>今、YAHOO!BBがADSLのキャンペーンをしてるんです。
>その中で、無線LANパックっていうコースもあるのですが
>そこに『家でも街でも高速ワイヤレスブロードバンドが満喫できる
>    ノートパソコンをお使いの人におすすめ!
>    ベットでもキッチンでも快適ネットサーフィン!』
>って具合の説明がなされてるんですが・・・。
>
>わたしの知識では、LANは2台以上のパソコンで
>データのやり取りや、周辺機器の共有するものと思ってるんですが。
>
>1台のノートパソコンで無線LANコースにしても
>意味(利点)あるんでしょうか?
>
>上の『家でも街でも・・・』のキャッチを素直に読むと
>パソコンの台数に関係なく場所を選ばずネットができるって
>事ですよね?
>
>後、無線であるがゆえの短所(例えばデータを読み取られ易いだとか・・・)
>はありますか?
>
>よろしくお願いします。
>

私も家で無線LANを使っています。(WN-B11/BBRH-S2)もちろん、デスクトップ1台
(こっちはケーブルでHUBに接続)ノート1台(こっちが無線)です。
キャッチコピーみたいのベットでもどこでも使えて便利。で、ノートだけでも、もち
ろん使えます。ノート1台だけでは、LANの本領はっきとはいかないでしょうが、
家の中どこでも使えるのが便利かな(それほど大きな家ではないのですが)。
また、キャッチで気になる点ですが。
家でも街でもって、きっと家が街のなかにあるんでしょ。
そんなに遠くに届くようなら、電波法にひっかかると思いますけど。
また、データ読み取られる危険は暗号化されていると言うことですので大丈夫
だと思いますが。
ご参考になれば。

▲このページのトップに戻る
25019Re:YAHOO!BB 無線LANo2ka 2003/4/17-00:27
記事番号25011へのコメント
>上の『家でも街でも・・・』のキャッチ

「街でも」の部分は、ホットスポットの事ですね。

「ホットスポット アクセスポイント」みたいなキーワードでググれば
ホットスポットの事について解説したサイトが見つかるでしょう。
 ↑ってか、Ybb!内に解説ページがあると思う

▲このページのトップに戻る
25050ありがとうございましたSARU 2003/4/17-16:59
記事番号25011へのコメント
dobrzeさん、o2kaさん、ありがとうございました。

・LANの本領は発揮しないけど
 1台のノートでも家中移動可能という点では利点がある。
・でも”街でも”ってのが少し語弊がある
・無線がゆえの短所はない。
って事ですよね。

生活スタイルに合って便利そうなので無線LANコースにします。

乳飲み子抱えて忙しかったので(><。)
即行のお返事、助かりました。
ありがとうございました。








A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/10/08/(水) 20:45:46すごい Netscape4/WinNT