他社PCでVAIO用CDドライブは使える?



◇-他社PCでVAIO用CDドライブは使える?-Inside(2003/4/16-11:04)No.24980
 ┗Re:他社PCでVAIO用CDドライブは使える?-Shark(2003/4/16-12:47)No.24988
  ┗使えてしまいました!-Inside(2003/4/17-11:45)No.25036

▲このページのトップに戻る
24980他社PCでVAIO用CDドライブは使える?Inside 2003/4/16-11:04

OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie
ソフト名:
こんにちは。
最近VAIO-U1からNEC Lavie J(700/3F)に乗り換えました。
薄いから鞄に入れてもかさばらないし、画面も大きいし、キーも無線
LANも内蔵だし…と、大変満足しています。

で、Lavie JにはCD-RWドライブが附属しているのですが、VAIOで使っ
ていたPCGA-CD51/Aも一応手元にあります(一緒に売れば下取査定額も
上がったかな)。

そこでこのPCGA-CD51/A を外付CD-ROMドライブとして、外出先に預け
ておく用のCDドライブとして活用出来ないかな、と思ったのですが、
実際にそういう使い方をされている方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
24988Re:他社PCでVAIO用CDドライブは使える?Shark 2003/4/16-12:47
記事番号24980へのコメント
Sharkさんは No.24980「他社PCでVAIO用CDドライブは使える?」で書きました。

>Insideさんは No.24980「他社PCでVAIO用CDドライブは使える?」で書きまし
>た。
>そこでこのPCGA-CD51/A を外付CD-ROMドライブとして、外出先に預け
>ておく用のCDドライブとして活用出来ないかな、と思ったのですが、
>実際にそういう使い方をされている方はいらっしゃいますでしょうか?

別の掲示板でも似たような事、聞いていた人がいたと思ったんですけど
VAIO用の周辺機器はVAIO以外では認識しないケースがあります。
つまり、VAIOだけのみ用に作られているケースが私がみたところ、
ほとんどのような気がします。
そのLavieで認識できるかをまず確認した方が良さそうです。
それで認識しなければ、たぶん、上記の場合がたぶんでしょう。
詳しいことはソニーのサポートセンターに聞いた方が良いと思います。


▲このページのトップに戻る
25036使えてしまいました!Inside 2003/4/17-11:45
記事番号24988へのコメント
Sharkさん、RESありがとうございました。

>そのLavieで認識できるかをまず確認した方が良さそうです。

いやー、やってみるものですね。
一発で認識し、ドライバがインストールされました。
リカバリはハードディスクリカバリだし、純正のCD/RWドライブが
あるし(付属してる)、これで充分に用が足ります。

…というかPCカードからの電源供給にも対応したので、付属のもの
 よりも使い勝手がいいくらいです(笑)

(付属のはUSB1.1規格なのでACアダプタが必要)

いやー、自分でやってみれば良かったのですが、まだまだWinは
殆ど知識がないもので…(ずっとMac使ってるんです)

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/10/20/(水) 07:21:18MACユーザはXXと言うことがわかりましたMSIE6/Win98
数度目2006/11/13/(月) 20:42:02Opera/Win2000