2日分のメールがまったく届かなかった



◇-2日分のメールがまったく届かなかった-岡崎(2003/4/16-02:52)No.24971
 ┣Re:2日分のメールがまったく届かなかった-o2ka(2003/4/16-12:33)No.24985
 ┗Re:2日分のメールがまったく届かなかった-やまふみ(お久の登場/まだダイアルアップ)(2003/4/16-15:21)No.24991
  ┗Re:2日分のメールがまったく届かなかった-岡崎(2003/4/17-08:59)No.25030

▲このページのトップに戻る
249712日分のメールがまったく届かなかった岡崎 2003/4/16-02:52

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ソフト名:OE6
3月13日の夜、あるメーリングリストに返信しました。
翌々日夜受信したところ、私が送信したメールを含めて約2日分のメールが
1通も届いていませんでした。その後届くようになったメーリングリストの
内容からその間かなりのメールのやり取りがあったことが推量されます。

プロバイダはniftyです。
どうしてこういうことになったのか知りたいのです。
よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
24985Re:2日分のメールがまったく届かなかったo2ka 2003/4/16-12:33
記事番号24971へのコメント
>プロバイダはniftyです。

niftyに問い合わせてみては?
その時期にメールサーバのメンテナンスとかトラブルとか無かったか・・・。

▲このページのトップに戻る
24991Re:2日分のメールがまったく届かなかったやまふみ(お久の登場/まだダイアルアップ) 2003/4/16-15:21
記事番号24971へのコメント

メールの遅配や蒸発ってそんなにめずらしいことじゃないんですよ。
メールの送信て、複数のコンピュータのリレーなんだけど、
リレー途中のコンピュータが調子悪いと
遅配や蒸発事件がおこります。
だいぶ前の話だけど、遅配メール自慢になった時、
「数ヶ月前に送信されたはずのメールを受信したことがある」という方
いましたね。(^▽^笑)
私もポスペ用に使っていたフリーアドレス宛てのメールが
良く蒸発していたことがあります。
(↑同じ会社の提供するフリーアドレスを使っている方とのやり取りで
蒸発が多発したため、
ここのアドレスは使用を中止した。)

▲このページのトップに戻る
25030Re:2日分のメールがまったく届かなかった岡崎 2003/4/17-08:59
記事番号24991へのコメント
やまふみ(お久の登場/まだダイアルアップ)さんは No.24991「Re:2日分のメールがまったく届かなかった」で書きました。
>
>メールの遅配や蒸発ってそんなにめずらしいことじゃないんですよ。
>メールの送信て、複数のコンピュータのリレーなんだけど、
>リレー途中のコンピュータが調子悪いと
>遅配や蒸発事件がおこります。

そういうものなんですか。
でも、MLで番号が抜けていてわかるものだけで44通、ちょっとね。
niftyに問い合わせてもいまだに返事がこないし...
あきらめるほかないんですね。

o2kaさん、やまふみさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言