メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問




◇-メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問-ヒロ・ケント(2003/4/13-02:48)No.24795
 ┗Re:メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問-ひさ(2003/4/13-03:14)No.24796
  ┗Re:メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問-ヒロ・ケント(2003/4/13-03:52)No.24797
   ┗参考まで-ひさ(2003/4/13-04:06)No.24798
    ┗Re:参考まで-ヒロ・ケント(2003/4/13-04:34)No.24799
     ┗Re:参考まで-ひさ(2003/4/13-05:12)No.24800


▲このページのトップに戻る
24795メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問ヒロ・ケント 2003/4/13-02:48

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC VALUSTER
ソフト名:アウトルックエキスプレス6
前略、突然のメールで失礼します。
初めまして!H・N:ヒロ・ケントと申します。
ところで、Outolook Explorer(6)のメールトラブルに関しての質問です。送られてきた、添付ファイルが危険ファイルでもないのに、メーセージ欄に「次のファイルは安全でないため、メールのアクセスが削除されました」と表示されて添付ファイルを開く事が出来ません。回避策として添付ファイルとして転送メールを作成すると表示することは出来ます。このトラブル解決法を教えて下さい。以前、メール投稿の時に誤った操作を行ったようで、それ以後添付ファイルが開けない状態になりました。どうか、宜しくご教示下さいませ!

2003.4.13

[その他のPC情報]

メモリ:RAM:128.0 MB
システムリソース 30%空き
ファイルシステム 32ビット
PCカード(PCMCIA) 32ビット

▲このページのトップに戻る
24796Re:メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問ひさ 2003/4/13-03:14
記事番号24795へのコメント
どうぞ。(^^;

Outlook Express 6 で添付ファイルを開くことができません
WinFAQは無くなりました

[OLEXP] Outlook Express 6 のウイルス防止機能を使用する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP291387

▲このページのトップに戻る
24797Re:メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問ヒロ・ケント 2003/4/13-03:52
記事番号24796へのコメント
ひささんは No.24796「Re:メールトラブル(添付ファイル)に関しての質問」で書きました。
>どうぞ。(^^;

「ひさ」さん有り難うございました。PCトラブルに関する本は幾つか持っているのですが、勉強不足でした。似たような症状を探せなくて・・・、レスの後調べてみると過去にも同じ質問が有りました。即レス助かりました!(∩_∩)ゞ

▲このページのトップに戻る
24798参考までひさ 2003/4/13-04:06
記事番号24797へのコメント
解決したようで、良かったですね。(^o^)v

ネットで検索した方が、本で調べるより早いかも知れませんね。
エラーメッセージをそのまま検索するだけでも、解決方法や
ヒントが見つかりますよ。

Google
http://www.google.com

▲このページのトップに戻る
24799Re:参考までヒロ・ケント 2003/4/13-04:34
記事番号24798へのコメント
>Google
>http://www.google.com

Googleで探す方法もあるんだ?Googleは最高の検索エンジンですよね!私もGoogleのファンでyahooよりも愛用しています。ところで、序ででは何ですがマイコンピュータCドライブの[RESTOR]ファイルの役目、復元?の仕方が
お解りでしたら教えて下さい。以前ついADサイトの誘惑に負けて覗いたら「RESTOR」・・(バックアップ機能?)が壊されかけました(^^;)。ファイルの幾つかが薄く表示されるようになりました。PCの作動に影響あるのでしょうか?カキコは、ここの場所のレスでいいのかな?

▲このページのトップに戻る
24800Re:参考までひさ 2003/4/13-05:12
記事番号24799へのコメント
"システムの復元"の使い方を知りたい、という事でしょうか。
それならWindowsのヘルプや、以下のWebページを参考に。

Meなら「簡単」「安全」にシステム復活!
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/350/

>ファイルの幾つかが薄く表示されるようになりました。

たぶん隠し属性が付いていて、半透明に見えるのでは。

#適当な所で、改行してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/03/03/(木) 18:25:51MSIE6/WinXP
初めて2008/05/02/(金) 13:21:37大変助かりました。ありがとうございました!(24796参照) MSIE6/WinXP