Windows Media エンコーダーのインストールが終わらない



▲このページのトップに戻る
24677Windows Media エンコーダーのインストールが終わらないHASE 2003/4/10-23:50

OS名:WindowsXp
パソコン名:DELL DIMENSION2100
ソフト名:Windows Media エンコーダー9
今まではWindows Media エンコーダー7.1を使用していましたが、
知らないうちにVer9に変っていました。たぶん、自動的に更新
されたのだと思い、mpegをwmvに変換しようとしたところ出来
ませんでした。その後、アンインストールを行い、7.1をインストール
しましたが、やはり出来ません。
その後に7.1もアンインストールを行い、9を最初からセットアップ
しようとしましたが、インストールの最後でだんまりになってしまい、
完了することが出来ません。
Ver9の問題であれば、他にも困っている方がいらっしゃいませんか?
それとも昨日インストールしたUlead Video Studio7.0の問題か?
ちなみにUlead Video Studioでwmv形式に保存しようとすると
プロファイルが無効、というメッセージが出て先に進めません。
こちらはサポートメールを出しました。
ちょっと困ってます。

▲このページのトップに戻る
24678Re:Windows Media エンコーダーのインストールが終わらないAi-net 2003/4/11-00:01
記事番号24677へのコメント
HASEさんは No.24677「Windows Media エンコーダーのインストールが終わらない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:DELL DIMENSION2100
>ソフト名:Windows Media エンコーダー9
>今まではWindows Media エンコーダー7.1を使用していましたが、
>知らないうちにVer9に変っていました。たぶん、自動的に更新

知らないうちに、なにかやられたとは、物騒ですね。
戸締りを確認できるようにしましょう。

▲このページのトップに戻る
24684Re:Windows Media エンコーダーのインストールが終わらないHASE 2003/4/11-09:47
記事番号24678へのコメント
Ai-netさんは No.24678「Re:Windows Media エンコーダーのインストールが終わらない」で書きました。
>HASEさんは No.24677「Windows Media エンコーダーのインストールが終わらない」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:DELL DIMENSION2100
>>ソフト名:Windows Media エンコーダー9
>>今まではWindows Media エンコーダー7.1を使用していましたが、
>>知らないうちにVer9に変っていました。たぶん、自動的に更新
>
>知らないうちに、なにかやられたとは、物騒ですね。
>戸締りを確認できるようにしましょう。

ありゃ?自動更新でされているわけじゃない?とすると
Ulead Video Studioでインストールされたのだろうか?

あれから、7.1をアンインストールしてからVer9をインストール
したらインストールは正常に完了出来ました。しかしながら、
エンコードの入力ファイルにmpegを指定するとアボートします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言