携帯にメール



◇-携帯にメール-けんけん(2003/4/9-04:26)No.24577
 ┣Re:携帯にメール-キャスバル(2003/4/9-11:22)No.24586
 ┃┗Re:携帯にメール-けんけん(2003/4/9-15:11)No.24598
 ┃ ┗Re:携帯にメール-キャスバル(2003/4/9-15:24)No.24600
 ┗Re:携帯にメール-fleaflicker(2003/4/9-11:26)No.24588
  ┗Re:携帯にメール-けんけん(2003/4/9-15:14)No.24599

▲このページのトップに戻る
24577携帯にメールけんけん 2003/4/9-04:26

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:Outlook
はじめまして、OutlookでPCから携帯にメールを送って携帯でそのメールを確認すると変な所で改行されてしまうのは何故でしょう?(テキスト形式で送ってます)ちゃんと送れるメーラーもあったんですがoutlookはどうしても対策がわかりません、、、誰か知ってる方おられたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
24586Re:携帯にメールキャスバル 2003/4/9-11:22
記事番号24577へのコメント
どもども。

>はじめまして、OutlookでPCから携帯にメールを送って携帯でそのメールを確認すると
>変な所で改行されてしまうのは何故でしょう?(テキスト形式で送ってます)
>ちゃんと送れるメーラーもあったんですがoutlookはどうしても対策がわかりません、、、
>誰か知ってる方おられたらよろしくお願いします。

ってか、適宜改行しましょうよ。後生だから。

・outlookとはなに? OE? MS Outlook? バージョンは?
・携帯ってなに? どこの、なんて機種?
それがわかれば、同機種を持ってる方がReproできます。
よくわかんない現象のときは、同じ状況を再現してみるのが鉄則(でもないか)だから
なるべくその状況の詳細を客観的に教えてくだしゃい。

▲このページのトップに戻る
24598Re:携帯にメールけんけん 2003/4/9-15:11
記事番号24586へのコメント
返信ありがとうございます。

>ってか、適宜改行しましょうよ。後生だから。

すいません、これはどういう意味ですか?

>・outlookとはなに? OE? MS Outlook? バージョンは?

MicrosoftOutlook2002です。

>・携帯ってなに? どこの、なんて機種?

docomo、auですね機種は最近のです。。。いろいろ試しましたが全部だめです

>よくわかんない現象のときは、同じ状況を再現してみるのが鉄則(でもないか)だから
>なるべくその状況の詳細を客観的に教えてくだしゃい。

Outlookでは空白を空けていないのに携帯で見ると空いてしまうんです・・


ちなみにちゃんと送れたメーラーはポストペットV3です、ポスペなら携帯でみても空白は
空かなかったです。

▲このページのトップに戻る
24600Re:携帯にメールキャスバル 2003/4/9-15:24
記事番号24598へのコメント
どもども。

>>ってか、適宜改行しましょうよ。後生だから。
>すいません、これはどういう意味ですか?
ここの(に限ったことじゃないけど)掲示板は横幅が決まってますので
ダーッと書いてもかってに改行されてるように見えますが、
実際は横になが〜い文章になっちゃうので、
適当に文節やらで手動で改行しましょ、ってこと。
要は、enter押して改行してってこと。

>MicrosoftOutlook2002です。
あー、、、これかな。
ツール>オプション>メール形式>設定 で
「送信時に自動的に文字列を折り返す」ってののせい。
これ、132とかが最大なので、数値を変えてみてください。
#MSOutlook2000でのことなので、2002ではちょいと違うかもしれません

勝手な改行を入れられちゃうから、携帯での改行表示が
へんてこになっちゃうんじゃないかな?
スペースあくのも、改行コードがスペースになっちゃってるのかもしれないし。

▲このページのトップに戻る
24588Re:携帯にメールfleaflicker 2003/4/9-11:26
記事番号24577へのコメント
携帯で1行に表示できる文字数が少ないからぢゃないの?

▲このページのトップに戻る
24599Re:携帯にメールけんけん 2003/4/9-15:14
記事番号24588へのコメント
fleaflickerさんは No.24588「Re:携帯にメール」で書きました。
>携帯で1行に表示できる文字数が少ないからぢゃないの?
>
たぶん、そうだとは思っているのですが他のメーラーでできてOutlookで
出来ないのは何でかなー?っと思ってます。
どこを設定してやればいいのか・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/11/(金) 01:06:42MSIE6/WinXP