H801-4CHが、動かなくなった



◇-H801-4CHが、動かなくなった-かつ(2003/4/9-02:21)No.24574
 ┣Re:H801-4CHが、動かなくなった-Ai-net(2003/4/9-02:33)No.24575
 ┗Re:H801-4CHが、動かなくなった-SARU(2003/4/9-04:58)No.24578
  ┗Re:H801-4CHが、動かなくなった-かつ(2003/4/9-23:59)No.24634

▲このページのトップに戻る
24574H801-4CHが、動かなくなったかつ 2003/4/9-02:21

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
Win98SEからWindowsXPにアップグレードしたのですが、サウンドカードの相性が悪い様でドライバーは、正常に動いていて、プロパティも表示出来るのですが、音が出ません以前は、使えていたのでライン関係では無いようです。ちなみにボードは、4TRAN HITPOINT H801-4CHです。良い解決方があれば教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
24575Re:H801-4CHが、動かなくなったAi-net 2003/4/9-02:33
記事番号24574へのコメント
かつさんは No.24574「H801-4CHが、動かなくなった」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>Win98SEからWindowsXPにアップグレードしたのですが、
>サウンドカードの相性が悪い様でドライバーは、正常に動いていて、
>プロパティも表示出来るのですが、音が出ません以前は、使えていた
>のでライン関係では無いようです。ちなみにボードは、
4TRAN HITPOINT H801-4CHです。良い解決方があれば教えて下さい。

Windows 98 SE に戻せばいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
24578Re:H801-4CHが、動かなくなったSARU 2003/4/9-04:58
記事番号24574へのコメント
かつさんは No.24574「H801-4CHが、動かなくなった」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>Win98SEからWindowsXPにアップグレードしたのですが、サウンドカードの相性が悪い様でドライバーは、正常に動いていて、プロパティも表示出来るのですが、音が出ません以前は、使えていたのでライン関係では無いようです。ちなみにボードは、4TRAN HITPOINT H801-4CHです。良い解決方があれば教えて下さい。

「自作」と言う型番のPCと「4TRAN HITPOINT H801-4CH」との相性について調べようと
思いましたが、残念ながら「自作」というPCが見当たりませんでした。
相性が悪いと判断した根拠もよくわかりませんが、
「マザーボードのメーカー・型番が**で、CPUが××で、その他ハードウェア構成が○○のPC
 を自作したのですが・・・」のような場合だと話は別だったかも。

当然XPにする際に、BIOSのアップデート(マザー、グラフィックカード等)やXP用各ドライバ
は用意、その他拡張機器、ソフトウェアの対応状況を確認されたのでしょうけど、
一応、XP用サウンドドライバは
http://www.hitpoint.com.tw/english/e_html/sound_spec/sound_driver.htm
にありますね。

▲このページのトップに戻る
24634Re:H801-4CHが、動かなくなったかつ 2003/4/9-23:59
記事番号24578へのコメント
SARUさんありがとうございました。
おかげで動くようになりました。
インストールした際のバージョンが低かったらしく動かなかったらしいです
私のPCは、私がパーツをかき集めて作った自作機です

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言