購入店に依頼するべきですよね?



◇-購入店に依頼するべきですよね?-ねこ(2003/4/7-23:46)No.24480
 ┣Re:購入店に依頼するべきですよね?-糖衣(2003/4/8-00:13)No.24485
 ┣Re:購入店に依頼するべきですよね?-Key-bo(2003/4/8-02:41)No.24500
 ┃┗Re:購入店に依頼するべきですよね?-o2ka(2003/4/8-13:07)No.24517
 ┗Re:購入店に依頼するべきですよね?-haku(2003/4/8-12:57)No.24515
  ┗Re:購入店に依頼するべきですよね?-fleaflicker(2003/4/8-15:12)No.24526

▲このページのトップに戻る
24480購入店に依頼するべきですよね?ねこ 2003/4/7-23:46

OS名:WindowsXp
パソコン名:NECバリュースター
ソフト名:すべて
初めまして、こういうのはどうなんでしょう?

先日NECのバリュースター(省スペースデスク)を買いました。
セットアップも難なく終わり快調に動いていますが、今日使おうとした
ソフトで、はがき作成の「筆王」がプログラム内にないんです。
購入前にプリインストールであることを確認していますし、現実
購入したPCの付属品の中に「筆王」のマニュアルも入っています。
ここに投稿する前にリカバリーCDを確認すれば良いのですが
初期で入っていないことじたいトラブルだと思うのですがどうでしょう?

当然購入店で対応してもらうべきですよね?


▲このページのトップに戻る
24485Re:購入店に依頼するべきですよね?糖衣 2003/4/8-00:13
記事番号24480へのコメント
>当然購入店で対応してもらうべきですよね?

NECの電話サポートの方が良いのでは?
もしかすると、見落としという場合もありますので。

▲このページのトップに戻る
24500Re:購入店に依頼するべきですよね?Key-bo 2003/4/8-02:41
記事番号24480へのコメント
ねこさんは No.24480「購入店に依頼するべきですよね?」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:すべて
>初めまして、こういうのはどうなんでしょう?
>
>先日NECのバリュースター(省スペースデスク)を買いました。
>セットアップも難なく終わり快調に動いていますが、今日使おうとした
>ソフトで、はがき作成の「筆王」がプログラム内にないんです。
>購入前にプリインストールであることを確認していますし、現実
>購入したPCの付属品の中に「筆王」のマニュアルも入っています。
>ここに投稿する前にリカバリーCDを確認すれば良いのですが
>初期で入っていないことじたいトラブルだと思うのですがどうでしょう?
>
>当然購入店で対応してもらうべきですよね?

もしかしたら、リカバリディスクのないタイプですよね?
それでしたらHDD内にセットアップファイルがちゃんと入っていますよ。

自分でセットアップできる状態であれば、購入店で対応してもらうも
何もないと思いますが。

仮に購入店で対応してもらうとしても、どのような対応を望んで
いらっしゃるのでしょう。
多分、セットアップをやっておしまい程度だとおもいますが・・・・。

仮に「筆王」がプログラム内にないとしても、プログラムメニューに
出ていないだけで、プログラム自体は存在する可能性もあるわけですし
その辺は確認されましたか?

▲このページのトップに戻る
24517Re:購入店に依頼するべきですよね?o2ka 2003/4/8-13:07
記事番号24500へのコメント
>プログラム自体は存在する可能性もあるわけですし
>その辺は確認されましたか?

実行ファイルは「Fudeoh.exe」です。

▲このページのトップに戻る
24515Re:購入店に依頼するべきですよね?haku 2003/4/8-12:57
記事番号24480へのコメント
「筆王」は、購入時にはインストールされていないと思います。
スタート - すべてのプログラム − アプリケーション - 「インストーラ-NX」からインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
24526Re:購入店に依頼するべきですよね?fleaflicker 2003/4/8-15:12
記事番号24515へのコメント
>「筆王」は、購入時にはインストールされていないと思います。

VALUESTARだけしか書いてないので詳しい機種がわかりませんが、今売りのこの機種は
付属してるがインストールされていない状態ですね。
http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/software/index.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言