設定を変えると画面がこわれる



◇-設定を変えると画面がこわれる-KIA(2003/4/7-10:28)No.24433
 ┗Re:設定を変えると画面がこわれる-SARU(2003/4/7-14:16)No.24442
  ┗Re:設定を変えると画面がこわれる-o2ka(2003/4/7-23:10)No.24471

▲このページのトップに戻る
24433設定を変えると画面がこわれるKIA 2003/4/7-10:28

OS名:Windows95
パソコン名:DESKPOWER-S167
ソフト名:
前にも質問しましたが、解決しなかったのでもう一度。画面の色数は16ビットなのですが、256色に変更すると黒い画面に緑の縦線が何本かある状態(数秒待つと元の16ビットの画面にもどる)になってしまいます。前に60Hzにしろと言われましたが、変えたところ黒い画面に緑の縦線が何本かあり、マウスのところに白い縦線が何本かある状態(説明が変ですいません)になってしまいます。256色に変える方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
24442Re:設定を変えると画面がこわれるSARU 2003/4/7-14:16
記事番号24433へのコメント
KIAさんは No.24433「設定を変えると画面がこわれる」で書きました。

>OS名:Windows95
>パソコン名:DESKPOWER-S167
↑なら(SV167のも同じ)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0000120
でディスプレイドライバを

SV167なら
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0402033
でモニタ用infも

ダウンロードして更新してみては?

変わらなければ、モニタの寿命って可能性も。

▲このページのトップに戻る
24471Re:設定を変えると画面がこわれるo2ka 2003/4/7-23:10
記事番号24442へのコメント
>変わらなければ、モニタの寿命って可能性も。

256色60Hzがダメとなると、モニタの故障の可能性が大きいと思いますね。

>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0000120
>でディスプレイドライバを
>
>SV167なら
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0402033
>でモニタ用infも

のついでに、DirectXの上書きインストールも試してみますか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp

そのくらいしか思いつきませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言