NortonAntiVirus2002で質問
◇-Norton AntiVirus2002で質問-シンディ(2003/4/6-20:02)No.24405 ┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-o2ka(2003/4/6-21:37)No.24412 ┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-シンディ(2003/4/6-21:56)No.24416 ┣Re:Norton AntiVirus2002で質問-Discovery(2003/4/6-23:20)No.24418 ┃┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-シンディ(2003/4/6-23:55)No.24420 ┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-糖衣(2003/4/6-23:42)No.24419 ┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-シンディ(2003/4/7-00:33)No.24423 ┗Re:Norton AntiVirus2002で質問-ひよこ名無しさん(2003/4/7-20:05)No.24462
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
24405 | Norton AntiVirus2002で質問 | シンディ | 2003/4/6-20:02 |
OS名:WindowsXp パソコン名:VAIO-W101 ソフト名:Norton AntiVirus2002 今日気付いたんですが、Norton AntiVirus2002を開くとシステム状態が緊急注意になっていて、電子メールスキャンの所がエラーになっていました。不安だったのでコンピューターを完全スキャンしたのですが、別に感染した所はありませんでした。メールの送受信にも問題なさそうだし、一体なにが原因でエラーになっているのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
24412 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | o2ka | 2003/4/6-21:37 |
記事番号24405へのコメント お使いのメーラーにNAV2002が対応していないだけでは? |
▲このページのトップに戻る
24416 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | シンディ | 2003/4/6-21:56 |
記事番号24412へのコメント o2kaさんは No.24412「Re:Norton AntiVirus2002で質問」で書きました。 >お使いのメーラーにNAV2002が対応していないだけでは? 使っているソフトはOutlook Express6です。 対応はしてると思うのですが・・・なんでエラーになってるんだろ? |
▲このページのトップに戻る
24418 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | Discovery | 2003/4/6-23:20 |
記事番号24416へのコメント シンディさんは No.24416「Re:Norton AntiVirus2002で質問」で書きました。 >o2kaさんは No.24412「Re:Norton AntiVirus2002で質問」で書きました。 >>お使いのメーラーにNAV2002が対応していないだけでは? > >使っているソフトはOutlook Express6です。 >対応はしてると思うのですが・・・なんでエラーになってるんだろ? でNIS2002の削除して再インストールしてみたの? |
▲このページのトップに戻る
24420 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | シンディ | 2003/4/6-23:55 |
記事番号24418へのコメント >でNIS2002の削除して再インストールしてみたの? ヘルプを見ると、アンインストールをして再インストールをするようにと書いてあるんですが、Norton AntiVirus2002はセットアップをしたとき、もともと最初から標準装備していたもので、アンインストールをして、もういち度インストールするにはリカバリCDを使って再セットアップしなければいけないんです。実はさいきん再セットアップしたばかりでこういう問題が出てきたので質問してみました。 正直、さいきんインターネットをしていて「JS.Fortnight.B」というウイルスがコンピューター上に検出されて http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.fortnight.b.html このホームページの駆除方法通りにウイルス定義を最新版に更新して、システム全体のスキャンを実行したんですが、JS.Fortnight.Bというウイルスが検出されなかったんです。友達は勝手に修復してくれたんだろ、とかいっていたんですが、自分的かなり不安だったので再セットアップしたんです。 そしてあれから何日かたった後、Norton AntiVirus2002を開いたら電子メールスキャンの方がエラーになっていて、どうしたらいいかわからないって状態です。 どなたかわかる人がいたらお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
24419 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | 糖衣 | 2003/4/6-23:42 |
記事番号24416へのコメント >使っているソフトはOutlook Express6です。 >対応はしてると思うのですが・・・なんでエラーになってるんだろ? そのエラーの内容を正確に書いてみてください。 NAV2002の画面にも単に『エラー』とだけ書いてあるのではないと思います。 |
▲このページのトップに戻る
24423 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | シンディ | 2003/4/7-00:33 |
記事番号24419へのコメント >そのエラーの内容を正確に書いてみてください。 >NAV2002の画面にも単に『エラー』とだけ書いてあるのではないと思います。 Norton AntiVirus2002を起動させて、現在の状態を見ると 「システムの状態:緊急注意」 セキュリティスキャン機能の電子メールスキャンの所がエラーになっています。 でその詳細情報をみると 「電子メールスキャンの状態」 「コンピュータがウィルスに感染して広がる最も知られている方法は電子メールを利用することです。 Norton AntiVirus は POP3 や SMTP をプロトコルとして使っているすべての電子メールプログラムをサポートします。 Norton AntiVirus は発信/着信するメールの感染を防ぎます。最大の保護に設定することで発信される電子メールもスキャンされ、友人や仲間へウィルスが広がるのを防げます。 電子メールスキャンは常に有効にしておくことをお勧めします。 電子メールスキャンの状態 電子メールスキャンの状態は、[スキャンする対象]グループで設定したオプションによって変わります。 選択されたオプション 状態パネルの表示 両方のオプションを選択 電子メールスキャン オン [着信電子メールをスキャン]のみ選択 着信電子メール オン [発信電子メールをスキャン]のみ選択 発信電子メール オン 両方とも選択しない 電子メールスキャン オフ 電子メールスキャンのオン/オフの切り換え Norton AntiVirus メインウィンドウの上部の[オプション]をクリックします。[電子メール]をクリックし、[スキャンする対象]グループのオプションを設定します。 エラーへの対応 電子メールスキャンがエラーを表示した場合 1 上の手順で電子メールスキャンをオンにします。 2 手順 1 でエラーが直らない場合は、コンピュータを再起動します。 3 手順 2 でもエラーが直らない場合は、Norton AntiVirus をアンインストールして、インストールし直してください。」 としか書いてありません。エラーの対応はまだ2までしか試してないのですが、(3だと再セットアップが必要?)ちゃんとオプションも選択してるんですがどうしてもエラーが出たままです。 |
▲このページのトップに戻る
24462 | Re:Norton AntiVirus2002で質問 | ひよこ名無しさん | 2003/4/7-20:05 |
記事番号24423へのコメント http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/1bedf575b523be7049256bc8003ee699?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%93d%8Eq%83%81%81[%83%8B%83X%83L%83%83%83%93*miniver=nav_2002*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav_2002_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2002%208.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2002_contact_ts_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav これかな。なげぇ・・。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/nav/nav_2002_search_solve.html で、電子メールスキャン を検索も可。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|