アプティバにADSL導入



◇-アプティバにADSL導入-るるる(2003/4/5-18:09)No.24359
 ┣Re:アプティバにADSL導入-o2ka(2003/4/5-20:35)No.24365
 ┣Re:アプティバにADSL導入-fleaflicker(2003/4/5-21:26)No.24371
 ┃┗Re:アプティバにADSL導入-o2ka(2003/4/5-22:37)No.24374
 ┗Re:アプティバにADSL導入-るるる(2003/4/7-10:20)No.24432

▲このページのトップに戻る
24359アプティバにADSL導入るるる 2003/4/5-18:09

OS名:Windows95
パソコン名:アプティバ
ソフト名:
今度ADSLを導入しようと思っているのですが、アプティバ2161-T8Fは
LANに対応しているでしょうか?(古いもので申し訳ありません)
やはりモデム以外にLANカードのようなものを購入しなければいけないでしょうか
あるHPを見たらWin95でCoSession95が導入されていたら(と、いっても使い方はわかりません)もしかしたら対応しているかも知れないと書かれてあったので…。
他に最近のノートパソコンを持っているのでADSL導入に関してはそちらを使えばいいので、導入できるならアプティバでも導入したいと思いました。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
24365Re:アプティバにADSL導入o2ka 2003/4/5-20:35
記事番号24359へのコメント
>今度ADSLを導入しようと思っているのですが、アプティバ2161-T8Fは
>LANに対応しているでしょうか?(古いもので申し訳ありません)

本体裏面を見てください。
モデム端子しか無いならLANインターフェイスを取り付ける必要があります。

Win95機だと、LANインターフェイス(NIC)は「ビジネス用PCの一部」にしか
付いていないですね(民生機はほぼ全滅)。
最初からNICが付いている事が多くなったのって、ADSLが普及してから・・・。

▲このページのトップに戻る
24371Re:アプティバにADSL導入fleaflicker 2003/4/5-21:26
記事番号24359へのコメント
>今度ADSLを導入しようと思っているのですが、アプティバ2161-T8Fは
>LANに対応しているでしょうか?(古いもので申し訳ありません)

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01B8202

これを見るとEtherポートがないのでいわゆるLANボードを挿すことになります。
何も増設してなければPCIが空いているのでそこに挿します。
Win95に対応したものをつけて下さい。
(「LAN/5252/3270等の通信アダプターは動作保証していません。」とは気になるが)

ただ古い機種だとパソコンがボトルネックになってあまり速く感じないかもしれません。
(ダイアルアップよりはだいぶんマシだけど)

▲このページのトップに戻る
24374Re:アプティバにADSL導入o2ka 2003/4/5-22:37
記事番号24371へのコメント
>Win95に対応したものをつけて下さい。
>(「LAN/5252/3270等の通信アダプターは動作保証していません。」とは気になるが)

「525x」って・・・(笑)。

USBインターフェイスは付いているんですね。
OSをWin2kに入れ換えて、USBのLANを使用するって手もありますね。

でも、MMX166MHzにWin2kは重すぎるか・・・。
 ↑かと言って、Win98でUSB機器を使用するのはちょっと・・・


>ただ古い機種だとパソコンがボトルネックになってあまり速く感じないかもしれません。
>(ダイアルアップよりはだいぶんマシだけど)

画像処理、特に複雑な3D処理(QuickTimeやFlash)で ビデオボードの速度が
ネックになりますね。
「そのようなサイトには行かない」のであれば、充分使用できるでしょうけど。

▲このページのトップに戻る
24432Re:アプティバにADSL導入るるる 2003/4/7-10:20
記事番号24359へのコメント
o2kaさん、fleaflickerさん教えて下さってありがとうございました。
ダイヤルアップでインターネットとメールぐらいしかしていなかったので、
技術的な事はまったくわからなかったので本当に助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言