インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。



▲このページのトップに戻る
24345インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。やすこ 2003/4/5-11:35

OS名:WindowsXp
パソコン名:NECバリュースター
ソフト名:
ブラウザはIEなのですが、あるHPで「ソースを確認して下さい」
とあったので確認しようとしたら出来ませんでした。
他のHPでも試してみたのですが、右クリック→ソースの表示が出来ません。

それでも普通にネットするには支障ないのでそのままにしていたのですが、
ある人から「ツール→インターネットオプション→ファイルの削除」で
出来るようになると教えてもらって試したところ、それをすると100%
固まってしまって「このプログラムは応答していません」と表示が出ます。

その後もう一度ソースの表示を試してみると、数回くらいは表示します。
でも、すぐに元通りになってしまいます。

それと、素材屋さんで画像をダウンロードした時に何故かどれも全部
ビットマップ形式で保存されてしまうのですが、この解決法も上記の方法
なのでしょうか。

ソース表示はともかく、ビットマップでしか保存がきかないのには困っています。


PCフリーズの原因と解決法をご存知の方がおられましたらお願い致します。

▲このページのトップに戻る
24347Re:インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。fleaflicker 2003/4/5-11:49
記事番号24345へのコメント
>ソース表示はともかく、ビットマップでしか保存がきかないのには困っています。

とりあえずこれだけ。ここ( (WinFAQは無くなりました) )のSuper FAQにあります。

▲このページのトップに戻る
24348Re:インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。fleaflicker 2003/4/5-11:51
記事番号24347へのコメント
>とりあえずこれだけ。ここ( (WinFAQは無くなりました) )のSuper FAQにあります。

これも「ファイルの削除」しないとダメなんですね。
とりあえずIEの修復はどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
24354Re:インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。o2ka 2003/4/5-15:19
記事番号24345へのコメント
>ある人から「ツール→インターネットオプション→ファイルの削除」で
>出来るようになると教えてもらって試したところ、それをすると100%
>固まってしまって「このプログラムは応答していません」と表示が出ます。

[ファイルの削除]の隣の[設定]ボタンを押して、[ファイルの表示]ボタンを
押し、表示されたWindow内のcookieとiconファイル以外を選択→削除
してみてはいかがでしょう?

それと、[ファイルの表示]の隣の[オブジェクトの表示]で
怪しげなオブジェクトも削除してみる。

▲このページのトップに戻る
24361Re:インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。ひよこ名無しさん 2003/4/5-19:16
記事番号24354へのコメント
インターネットオプションから消せなくても、ディスククリーンアップからなら消せるかもな。
一時ファイルの場所を別に所に移してから、また戻すとかな。

▲このページのトップに戻る
24414Re:インターネットオプションでファイルの削除が出来ない。やすこ 2003/4/6-21:43
記事番号24345へのコメント
みなさま、レスありがとうございます。
頂いたアドバイスを元に、頑張ってみようと思います。

改めて見ると、要らないものが凄くいっぱいあって、
まずはそれらを整理してからの作業になりそうです(汗)


ありがとうございました。
また報告させて頂きます。




▲このページのトップに戻る
24606解決したようです。ありがとうございました。やすこ 2003/4/9-17:06
記事番号24414へのコメント
ディスククリーンアップのツールから不要なファイルを削除できました。

処理中のフリーズもなかったです。


画像のダウンロードもビットマップ以外で出来るようになりましたし、
ソースも表示されるようになりました。


感謝しています。

ありがとうございましたv

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/12/16/(木) 09:47:51ディスククリーンアップに、このような症状の除去に即効性があると知りませんでした。私も助かりました。感謝します。MSIE6/Win98
×初めて2009/02/27/(金) 21:40:43 MSIE6/Win98