エクセルのセル内容の変更履歴



◇-エクセルのセル内容の変更履歴-ぽんせ(2003/4/3-18:44)No.24294
 ┗Re:エクセルのセル内容の変更履歴-mmsanta(2003/4/3-19:33)No.24296
  ┗Re:エクセルのセル内容の変更履歴-ぽんせ(2003/4/4-10:27)No.24318

▲このページのトップに戻る
24294エクセルのセル内容の変更履歴ぽんせ 2003/4/3-18:44

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:エクセル2002
エクセルで、セルの数値が変更された
履歴(日付)を残せないかと考えています。

例えば、セルA1に100という数値があって
    セルB1に2003/1/1 という過去の日付が入っているとして
    セルA1の数値を変更したら、セルB1の日付が
    本日(2003/4/3)に変更される。
    当然ですが、明日(2003/4/4)にブックを開いても日付は
    昨日(2003/4/3)のままで保持されるというものです。


VBAでも関数でも結構なので何か良い手はないかと悩んでいます。

どなたか知恵を貸してください!!

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
24296Re:エクセルのセル内容の変更履歴mmsanta 2003/4/3-19:33
記事番号24294へのコメント
ぽんせさんは No.24294「エクセルのセル内容の変更履歴」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:エクセル2002
>エクセルで、セルの数値が変更された
>履歴(日付)を残せないかと考えています。
>
>例えば、セルA1に100という数値があって
>    セルB1に2003/1/1 という過去の日付が入っているとして
>    セルA1の数値を変更したら、セルB1の日付が
>    本日(2003/4/3)に変更される。
>    当然ですが、明日(2003/4/4)にブックを開いても日付は
>    昨日(2003/4/3)のままで保持されるというものです。
>
>
>VBAでも関数でも結構なので何か良い手はないかと悩んでいます。
>
>どなたか知恵を貸してください!!
>
>よろしくお願い致します。
「Excelファンクラブ」すごく重宝させてもらっています。
こちらで聞いてみるのが最良だと思います。
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/

▲このページのトップに戻る
24318Re:エクセルのセル内容の変更履歴ぽんせ 2003/4/4-10:27
記事番号24296へのコメント
mmsantaさんは No.24296「Re:エクセルのセル内容の変更履歴」で書きました。
>ぽんせさんは No.24294「エクセルのセル内容の変更履歴」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:エクセル2002
>>エクセルで、セルの数値が変更された
>>履歴(日付)を残せないかと考えています。
>>>「Excelファンクラブ」すごく重宝させてもらっています。
>こちらで聞いてみるのが最良だと思います。
>http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
>

エクセルファンクラブでの質問で解決しました。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言