DVDマルチドライブの接続に付いて・・・。



◇-DVDマルチドライブの接続に付いて・・・。-ほんだ(2003/4/3-12:17)No.24275
 ┗おわっちゃうよ・・・-o2ka(2003/4/3-12:49)No.24277
  ┗Re:おわっちゃうよ・・・-キャスバル(2003/4/3-12:58)No.24278
   ┗Re:おわっちゃうよ・・・-ほんだ(2003/4/3-13:07)No.24281
    ┗Re:おわっちゃうよ・・・-小原章介(2003/4/3-14:25)No.24283
     ┗Re:おわっちゃうよ・・・-ほんだ(2003/4/3-17:04)No.24285
      ┗Re:おわっちゃうよ・・・-小原章介(2003/4/3-17:50)No.24291
       ┗Re:有難うございました。-ほんだ(2003/4/3-18:26)No.24293

▲このページのトップに戻る
24275DVDマルチドライブの接続に付いて・・・。ほんだ 2003/4/3-12:17

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
DVDマルチドライブ(内臓タイプ)を購入したのですが
推奨される接続方法を教えて下さい。
尚、現在、は下記の様に接続されています。
・ HDD ・・・ プライマリー(マスター)
・ CD-RW ・・・ セカンダリー(マスター)
・ CD-ROM ・・・  セカンダリー(スレーブ)
上記のシステムにDVDマルチを追加したいのですが
接続に対し、色々な意見が出る為、迷っています。
皆さんのご意見を御願いします。
尚、既存のドライブ類を減らす考えは現在、有りません。


▲このページのトップに戻る
24277おわっちゃうよ・・・o2ka 2003/4/3-12:49
記事番号24275へのコメント
>尚、既存のドライブ類を減らす考えは現在、有りません。

何で?
CD-ROM、もういらないじゃん・・・。

・ HDD ・・・ プライマリー(マスター)
・ DVD-M・・・ セカンダリー(マスター)
・ CD-RW・・・ セカンダリー(スレーブ)

誰に聞いてもこれがBESTだと思うけど・・・。

▲このページのトップに戻る
24278Re:おわっちゃうよ・・・キャスバル 2003/4/3-12:58
記事番号24277へのコメント
どもです。

>・ HDD ・・・ プライマリー(マスター)
>・ DVD-M・・・ セカンダリー(マスター)
>・ CD-RW・・・ セカンダリー(スレーブ)
>
>誰に聞いてもこれがBESTだと思うけど・・・。

これに一票。
CD-ROMドライブは売っちゃったらいかがねん?
(\1,000- くらいにしかならないかな)

▲このページのトップに戻る
24281Re:おわっちゃうよ・・・ほんだ 2003/4/3-13:07
記事番号24278へのコメント
ご意見有難う御座います。
実はCD-ROMを外したくない理由として、読み込み速度が
一番早いだけなんです。・・・はい。(^_^;)


▲このページのトップに戻る
24283Re:おわっちゃうよ・・・小原章介 2003/4/3-14:25
記事番号24281へのコメント
>実はCD-ROMを外したくない理由として、読み込み速度が
>一番早いだけなんです。・・・はい。(^_^;)
 同じケーブル(例えばプライマリー)のマスターとスレーブにHDDとCD系を
接続するとHDDの転送速度が落ちるはずですが、CDが速くなってHDDが遅くなる
のを承知でやっちゃいますか?

▲このページのトップに戻る
24285Re:おわっちゃうよ・・・ほんだ 2003/4/3-17:04
記事番号24283へのコメント
> 同じケーブル(例えばプライマリー)のマスターとスレーブにHDDとCD系を
>接続するとHDDの転送速度が落ちるはずですが、CDが速くなってHDDが遅くなる
>のを承知でやっちゃいますか?
>
レス有難う御座います。
すみません。上記方法で接続するとHDDが遅くなっちゃうんですか?


▲このページのトップに戻る
24291Re:おわっちゃうよ・・・小原章介 2003/4/3-17:50
記事番号24285へのコメント
>すみません。上記方法で接続するとHDDが遅くなっちゃうんですか?
 HDDとCDを同一のケーブルに繋いだ場合、HDDの転送速度が落ちると言われています。
 CDがUDMA33で、HDDがUDMA100だった場合、HDDもUDMA33の転送速度しか出なく成る
と言う事に成りそうです。

▲このページのトップに戻る
24293Re:有難うございました。ほんだ 2003/4/3-18:26
記事番号24291へのコメント
御指導有難う御座いました。
泣く泣くCD-ROMを外して接続します。(T_T)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言