ファイルの削除のエラー



◇-ファイルの削除のエラー-KEI(2003/4/2-22:56)No.24246
 ┗Re:ファイルの削除のエラー-hideto(2003/4/4-13:33)No.24322
  ┗Re:ファイルの削除のエラー-KEI(2003/4/4-13:54)No.24323
   ┗Re:ファイルの削除のエラー-hideto(2003/4/4-21:25)No.24333

▲このページのトップに戻る
24246ファイルの削除のエラーKEI 2003/4/2-22:56

OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通のビブロ
ソフト名:
USB2.0の外付けのハードディスク内での出来事なのですが、ファイルを削除しようとすると、「CRC巡回冗長検査のエラーです」が出て削除できないばかりか、動かすことも開くこともなにもできなくて困っています。外付けのHDDだからかチェックディスクもかかりません。一応削除したいのは、動画ファイルとZIPファイルなんですが、いい方法はないでしょうか?コマンドプロンプトからも消せませんでした?!どなたか、よきアドバイスを。。。

▲このページのトップに戻る
24322Re:ファイルの削除のエラーhideto 2003/4/4-13:33
記事番号24246へのコメント
>CRC巡回冗長検査のエラーです」
ファイルを選択して右クリックを押すとXPは読み込もうとするので、
壊れたZIPファイルを読もうとしてメッセージを出しているみたいです。
削除したいZIPファイルを選択して、Deleteキーで削除してはどうですか?
それでもうまくいかなければ、必要なファイルをバックアップしてフォーマットかな?
メーカーのサポートに問い合わせるのが一番かも。

▲このページのトップに戻る
24323Re:ファイルの削除のエラーKEI 2003/4/4-13:54
記事番号24322へのコメント
回答どうもありがとうございます。
しかし、Deleteキーでもだめですね〜結果おなじです。
やはりフォーマット以外ないですかね。
1ヶ月位前にも同じ事があり、フォーマットしました。
もしかして、不良セクタとかあるんですかね〜???

▲このページのトップに戻る
24333Re:ファイルの削除のエラーhideto 2003/4/4-21:25
記事番号24323へのコメント
>しかし、Deleteキーでもだめですね〜結果おなじです。
やはり考えることは同じでしたか。
>もしかして、不良セクタとかあるんですかね〜???
製造業で働いていた経験からすると、生産したものが100%良品とは限りません。メーカーサーポートに状態をお伝えするのが一番でしょう。
新品と交換してくれるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言