WinXP自動更新が頻繁



◇-WinXP自動更新が頻繁-原始さん(2003/4/1-20:43)No.24153
 ┗Re:WinXP自動更新が頻繁-dobrze(2003/4/1-21:22)No.24158
  ┣Re:WinXP自動更新が頻繁-i-support(2003/4/2-01:25)No.24174
  ┗Re:WinXP自動更新が頻繁-原始さん(2003/4/2-08:55)No.24182
   ┣Re:WinXP自動更新が頻繁-dobrze(2003/4/2-09:56)No.24185
   ┗Re:WinXP自動更新が頻繁-i-support(2003/4/2-23:04)No.24248

▲このページのトップに戻る
24153WinXP自動更新が頻繁原始さん 2003/4/1-20:43

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
最近ウィンドウズの自動更新で「セキュリティ問題の修正プログラム」810577
が毎日ダウンロードされるようになりました。一日に何度もあることも。
以前はそれほど頻繁には無かったんですが・・。
何か異常があるんでしょうか?それともマイクロソフトが頻繁に自動更新プロ
グラムを提供しているということでしょうか?


▲このページのトップに戻る
24158Re:WinXP自動更新が頻繁dobrze 2003/4/1-21:22
記事番号24153へのコメント
>最近ウィンドウズの自動更新で「セキュリティ問題の修正プログラム」810577
>が毎日ダウンロードされるようになりました。一日に何度もあることも。
>以前はそれほど頻繁には無かったんですが・・。

家のXPでは、
3月1日Q329441
3月15日814995
3月20日814078と814033
3月27日331953
でした。810577はありませんでした。インストールに失敗した場合でも
Windows Updateの「インストールの履歴」に残っていますから確認して
みるのもいいかと。

▲このページのトップに戻る
24174Re:WinXP自動更新が頻繁i-support 2003/4/2-01:25
記事番号24158へのコメント
dobrzeさんは No.24158「Re:WinXP自動更新が頻繁」で書きました。
>>最近ウィンドウズの自動更新で「セキュリティ問題の修正プログラム」810577
>>が毎日ダウンロードされるようになりました。一日に何度もあることも。
>>以前はそれほど頻繁には無かったんですが・・。
>
>家のXPでは、
>3月1日Q329441
>3月15日814995
>3月20日814078と814033
>3月27日331953
>でした。810577はありませんでした。インストールに失敗した場合でも
>Windows Updateの「インストールの履歴」に残っていますから確認して
>みるのもいいかと。

こちらのパソコンはXPのProfessionalですが、その修正は
インストールされています。
2月6日の日付になっています。

▲このページのトップに戻る
24182Re:WinXP自動更新が頻繁原始さん 2003/4/2-08:55
記事番号24158へのコメント
dobrzeさんは No.24158「Re:WinXP自動更新が頻繁」で書きました。
>>最近ウィンドウズの自動更新で「セキュリティ問題の修正プログラム」810577
>>が毎日ダウンロードされるようになりました。一日に何度もあることも。
>>以前はそれほど頻繁には無かったんですが・・。
>
>家のXPでは、
>3月1日Q329441
>3月15日814995
>3月20日814078と814033
>3月27日331953
>でした。810577はありませんでした。インストールに失敗した場合でも
>Windows Updateの「インストールの履歴」に残っていますから確認して
>みるのもいいかと。

履歴見てみたらインストールに全て失敗してました。
何度再試行してもうまくいきません。
何が原因でしょうか?


▲このページのトップに戻る
24185Re:WinXP自動更新が頻繁dobrze 2003/4/2-09:56
記事番号24182へのコメント
原始さんさんは No.24182「Re:WinXP自動更新が頻繁」で書きました。
>dobrzeさんは No.24158「Re:WinXP自動更新が頻繁」で書きました。
>>>最近ウィンドウズの自動更新で「セキュリティ問題の修正プログラム」810577
>>>が毎日ダウンロードされるようになりました。一日に何度もあることも。
>>>以前はそれほど頻繁には無かったんですが・・。
>>
>>家のXPでは、
>>3月1日Q329441
>>3月15日814995
>>3月20日814078と814033
>>3月27日331953
>>でした。810577はありませんでした。インストールに失敗した場合でも
>>Windows Updateの「インストールの履歴」に残っていますから確認して
>>みるのもいいかと。
>
>履歴見てみたらインストールに全て失敗してました。
>何度再試行してもうまくいきません。
>何が原因でしょうか?
>
>
この辺が参考になるかな?

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/troubleshoot/ja/

▲このページのトップに戻る
24248Re:WinXP自動更新が頻繁i-support 2003/4/2-23:04
記事番号24182へのコメント
原始さんさんは No.24182「Re:WinXP自動更新が頻繁」で書きました。
>
>履歴見てみたらインストールに全て失敗してました。
>何度再試行してもうまくいきません。
>何が原因でしょうか?

そういうときはWindowsカタログというあたりのファイルがおかしく
なっているの気がします。
そのような時は、私ならOffice XPをインストール→アップデートして見ます。
それで良くなるケースを何回も経験しています。
もう既にインストールしておられるようなら、Officeのアップデートをやって
見る。それも既にされているようなら、一度Officeをアンインストールして、
再インストール→Officeのアップデート→Windowsのアップデートを試して
見ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/10/23/(土) 17:55:20Netscape7/WinXP