OEで画像貼り付けに失敗



◇-OEで画像貼り付けに失敗-nek(2003/4/1-16:34)No.24138
 ┗OEで画像貼り付け???-dobrze(2003/4/1-16:43)No.24140
  ┗Re:OEで画像貼り付け???-nek(2003/4/1-19:20)No.24146
   ┗Re:OEで画像貼り付け???-dobrze(2003/4/1-20:14)No.24152
    ┗Re:OEで画像貼り付け???-nek(2003/4/2-00:06)No.24164
     ┗ちょっと待って!早まるな!-dobrze(2003/4/2-10:25)No.24187
      ┗Re:ちょっと待って!早まるな!-nek(2003/4/2-12:45)No.24194

▲このページのトップに戻る
24138OEで画像貼り付けに失敗nek 2003/4/1-16:34
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
下記トラブルが発生して悩んでおります
OE5.5 SP-2 でメールを作成して 画像を貼り付けします
画像形式は JPG & GIF
作成画面では正常に貼り付けになっておりまして
自分宛に送ると正常に貼り付けになって見られます
他の人に送ると 相手から画像は貼り付けになっていない
いで X マークが付いていると言われます
その人は 他の人からのメールには正常に画像が
貼り付けになっていて
私からのメールだけは画像が見られないとのことです
このようなトラブルどなたか解決方法を御伝授いたたけ
ませんでしょうか
よろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
24140OEで画像貼り付け???dobrze 2003/4/1-16:43
記事番号24138へのコメント
nekさんは No.24138「OEで画像貼り付けに失敗」で書きました。
>下記トラブルが発生して悩んでおります
>OE5.5 SP-2 でメールを作成して 画像を貼り付けします
>画像形式は JPG & GIF
>作成画面では正常に貼り付けになっておりまして
>自分宛に送ると正常に貼り付けになって見られます
>他の人に送ると 相手から画像は貼り付けになっていない
>いで X マークが付いていると言われます
>その人は 他の人からのメールには正常に画像が
>貼り付けになっていて
>私からのメールだけは画像が見られないとのことです
>このようなトラブルどなたか解決方法を御伝授いたたけ
>ませんでしょうか
>よろしくお願い致します

メール本文に画像を貼り付けるという意味ですか?
OE6ですが、本文に貼り付けようとしても、自動的に添付になりますよ。
メールの文章を書いてから、添付(クリップのマーク)をクリックして
貼り付けたい画像を選べばよいのではないですか?

▲このページのトップに戻る
24146Re:OEで画像貼り付け???nek 2003/4/1-19:20
記事番号24140へのコメント
dobrzeさんは No.24140「OEで画像貼り付け???」で書きました。
>nekさんは No.24138「OEで画像貼り付けに失敗」で書きました。
>>下記トラブルが発生して悩んでおります
>>OE5.5 SP-2 でメールを作成して 画像を貼り付けします
>>画像形式は JPG & GIF
>>作成画面では正常に貼り付けになっておりまして
>>自分宛に送ると正常に貼り付けになって見られます
>>他の人に送ると 相手から画像は貼り付けになっていない
>>いで X マークが付いていると言われます
>>その人は 他の人からのメールには正常に画像が
>>貼り付けになっていて
>>私からのメールだけは画像が見られないとのことです
>>このようなトラブルどなたか解決方法を御伝授いたたけ
>>ませんでしょうか
>>よろしくお願い致します
>
>メール本文に画像を貼り付けるという意味ですか?
>OE6ですが、本文に貼り付けようとしても、自動的に添付になりますよ。
>メールの文章を書いてから、添付(クリップのマーク)をクリックして
>貼り付けたい画像を選べばよいのではないですか?

メール本文に画像を貼り付けするということです
イラストなどを貼り付けするのですが
jpg ゃ gif 画像を開き それをコピーして
メール作成画面で貼り付けすると
クリップポードにコピーされた画像が貼り付けになるはずですよね
これまでは この方法で貼り付けになっていたのですが
雛形メールを送っても やはり画像だけが X マークがついて
表示されないのです
相手側は正常のようで 他からの画像が貼り付けられたメールや
雛形メールなども正常に表示されているとのことです
説明が下手で申し訳ありません
よろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
24152Re:OEで画像貼り付け???dobrze 2003/4/1-20:14
記事番号24146へのコメント
>メール本文に画像を貼り付けするということです
>イラストなどを貼り付けするのですが
>jpg ゃ gif 画像を開き それをコピーして
>メール作成画面で貼り付けすると
>クリップポードにコピーされた画像が貼り付けになるはずですよね
>これまでは この方法で貼り付けになっていたのですが
>雛形メールを送っても やはり画像だけが X マークがついて
>表示されないのです

テキスト形式でなく、リッチテキスト(HTML)ですね。
メール作成のウインドに「画像の挿入」ボタンはありますか?
(山の写真のような絵のボタンです)もし、なければメニューの
挿入>画像
をクリックすれば、画像を選ぶウインドが表示されますから
「参照」から挿入する画像を選んでみてください。

▲このページのトップに戻る
24164Re:OEで画像貼り付け???nek 2003/4/2-00:06
記事番号24152へのコメント
dobrzeさんは No.24152「Re:OEで画像貼り付け???」で書きました。
>>メール本文に画像を貼り付けするということです
>>イラストなどを貼り付けするのですが
>>jpg ゃ gif 画像を開き それをコピーして
>>メール作成画面で貼り付けすると
>>クリップポードにコピーされた画像が貼り付けになるはずですよね
>>これまでは この方法で貼り付けになっていたのですが
>>雛形メールを送っても やはり画像だけが X マークがついて
>>表示されないのです
>
>テキスト形式でなく、リッチテキスト(HTML)ですね。
>メール作成のウインドに「画像の挿入」ボタンはありますか?
>(山の写真のような絵のボタンです)もし、なければメニューの
>挿入>画像
>をクリックすれば、画像を選ぶウインドが表示されますから
>「参照」から挿入する画像を選んでみてください。

お手数おかけ致します
形式は リッチテキストです
画像挿入のアイコンから行っても 結果は同じなのです
IEを6.0にしてみましたが 結果は同じでした
自分宛に送ると正常ということは
プロパイダー側ということは考えられないので
OS のクリーンインストールしかないですかね
修復セットアップは行ってみたのですが
それでもダメでした
色々とご指導戴きまして有り難うございました


▲このページのトップに戻る
24187ちょっと待って!早まるな!dobrze 2003/4/2-10:25
記事番号24164へのコメント
>IEを6.0にしてみましたが 結果は同じでした
>自分宛に送ると正常ということは
>プロパイダー側ということは考えられないので
>OS のクリーンインストールしかないですかね
>修復セットアップは行ってみたのですが
>それでもダメでした

以前は、コピペでもって出来たんですよね。これに関しては、何台かの
マシンで試してみましたが、私の場合、コピペだと必ず自動的に添付
ファイルなってしまいました。どうやって出来たのでしょうかね?
これとは、別にクリーンインストールしても再び同じ現象が起こる可能性
もありますよね。もし、他はすべて正常で時間的余裕があれば、いろいろと
試してみるのがいいと思うのですが。というのは、自分に送った場合は、
正常に表示されるということですから。ちょっとした何かの設定じゃない
かなと思いますので。もし可能なら、
ham@plum.freemail.ne.jp
に送ってみてください。

▲このページのトップに戻る
24194Re:ちょっと待って!早まるな!nek 2003/4/2-12:45
記事番号24187へのコメント
dobrzeさんは No.24187「ちょっと待って!早まるな!」で書きました。
>>IEを6.0にしてみましたが 結果は同じでした
>>自分宛に送ると正常ということは
>>プロパイダー側ということは考えられないので
>>OS のクリーンインストールしかないですかね
>>修復セットアップは行ってみたのですが
>>それでもダメでした
>
>以前は、コピペでもって出来たんですよね。これに関しては、何台かの
>マシンで試してみましたが、私の場合、コピペだと必ず自動的に添付
>ファイルなってしまいました。どうやって出来たのでしょうかね?
>これとは、別にクリーンインストールしても再び同じ現象が起こる可能性
>もありますよね。もし、他はすべて正常で時間的余裕があれば、いろいろと
>試してみるのがいいと思うのですが。というのは、自分に送った場合は、
>正常に表示されるということですから。ちょっとした何かの設定じゃない
>かなと思いますので。もし可能なら、
>ham@plum.freemail.ne.jp
>に送ってみてください。

お言葉に甘えて Mailを送くらせて戴きました
未だ OS の再インストールは行っておりません
色々とバックアップを行わなくてはいけないもので
それではよろしくお願いいたします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言