変なサイトが出てくるんですけど・・・



◇-変なサイトが出てくるんですけど・・・-サトル(2003/4/1-16:29)No.24135
 ┗Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・-dobrze(2003/4/1-16:52)No.24141
  ┗Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・-サトル(2003/4/1-17:13)No.24142
   ┗Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・-キャスバル(2003/4/1-17:29)No.24143
    ┗Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・-サトル(2003/4/1-19:53)No.24150

▲このページのトップに戻る
24135変なサイトが出てくるんですけど・・・サトル 2003/4/1-16:29

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
インターネットのショートカットを開いた時、
変なサイトがしつこく出てくるんですが、どうすれば出ないように出来ますか?

▲このページのトップに戻る
24141Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・dobrze 2003/4/1-16:52
記事番号24135へのコメント
サトルさんは No.24135「変なサイトが出てくるんですけど・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>インターネットのショートカットを開いた時、
>変なサイトがしつこく出てくるんですが、どうすれば出ないように出来ますか?

どこかのページにアクセスしたときにホームを書き換えられただけでしたら、
OEのツール>インターネットオプション>全般タグ
のアドレスの窓に何かそれらしいURLが書かれていると思いますから、
それを修正すればよいのですが。
修正して、OEのホームボタン(家のマーク)をクリックすれば、その修正した
ホームページが表示されると思います。もし、一度OEを閉じて最後OEを立ち上げ
たときにその変なサイトが表示されるようであれば、レジストリも書き換えられ
てるのだと思います。
その辺に関しては、もっと詳しい方がレス付けてくれると思います。

▲このページのトップに戻る
24142Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・サトル 2003/4/1-17:13
記事番号24141へのコメント
dobrzeさんは No.24141「Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・」で書きました。
>サトルさんは No.24135「変なサイトが出てくるんですけど・・・」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>インターネットのショートカットを開いた時、
>>変なサイトがしつこく出てくるんですが、どうすれば出ないように出来ますか?
>
>どこかのページにアクセスしたときにホームを書き換えられただけでしたら、
>OEのツール>インターネットオプション>全般タグ
>のアドレスの窓に何かそれらしいURLが書かれていると思いますから、
>それを修正すればよいのですが。
>修正して、OEのホームボタン(家のマーク)をクリックすれば、その修正した
>ホームページが表示されると思います。もし、一度OEを閉じて最後OEを立ち上げ
>たときにその変なサイトが表示されるようであれば、レジストリも書き換えられ
>てるのだと思います。
>その辺に関しては、もっと詳しい方がレス付けてくれると思います。

アドバイスありがとうございます。
ホームがかわったのではなく、インターネットを開いたと同時に別のウインドウで変な
サイトが出てくるんです。これについても教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
24143Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・キャスバル 2003/4/1-17:29
記事番号24142へのコメント
どもども。

>ホームがかわったのではなく、インターネットを開いたと同時に別のウインドウで変な
>サイトが出てくるんです。これについても教えて下さい。

1:Ad-Awareでスパイウェアチェック
 http://www.dream-seed.com/server/spy.html
2:IEのツール>インターネットオプション>設定>オブジェクトの表示 より
 明らかに必要なもの以外すべて削除。よくわからない場合は削除。
3:IEのツール>インターネットオプション>プログラム よりWeb設定のリセット
4:ウイルスチェック
 定義を最新にしてスキャンを。持っていないなら今すぐ買いまくる。

たいていはコレでOK!

▲このページのトップに戻る
24150Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・サトル 2003/4/1-19:53
記事番号24143へのコメント
キャスバルさんは No.24143「Re:変なサイトが出てくるんですけど・・・」で書きました。
>どもども。
>
>>ホームがかわったのではなく、インターネットを開いたと同時に別のウインドウで変な
>>サイトが出てくるんです。これについても教えて下さい。
>
>1:Ad-Awareでスパイウェアチェック
> http://www.dream-seed.com/server/spy.html
>2:IEのツール>インターネットオプション>設定>オブジェクトの表示 より
> 明らかに必要なもの以外すべて削除。よくわからない場合は削除。
>3:IEのツール>インターネットオプション>プログラム よりWeb設定のリセット
>4:ウイルスチェック
> 定義を最新にしてスキャンを。持っていないなら今すぐ買いまくる。
>
>たいていはコレでOK!

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/04/27/(火) 14:18:04友人のトラブルなので、これで解決かどうか分からないが、大変よい情報が得られた。MSIE6/WinXP