OS2000インストール不可



◇-OS2000インストール不可-るる(2003/3/31-20:32)No.24103
 ┣Re:OS2000インストール不可-Shin(2003/3/31-21:23)No.24104
 ┃┗Re:OS2000インストール不可-るる(2003/3/31-23:42)No.24108
 ┃ ┗Re:OS2000インストール不可-fleaflicker(2003/3/31-23:48)No.24110
 ┃  ┗Re:OS2000インストール不可-るる(2003/4/3-00:22)No.24255
 ┃   ┗Re:OS2000インストール不可-るる(2003/4/3-00:30)No.24257
 ┣マルチポスト-FF(2003/4/1-13:55)No.24130
 ┃┗Re:マルチポスト-今日は四月バカ(2003/4/1-19:01)No.24145
 ┃ ┗Re:マルチポスト-X1turboU(2003/4/1-23:35)No.24162
 ┃  ┗Re:マルチポスト-span(2003/4/2-08:55)No.24183
 ┗Re:OS2000インストール不可-るる(2003/4/3-00:28)No.24256
  ┗Re:OS2000インストール不可-ひさ(2003/4/3-01:49)No.24263
   ┗Re:OS2000インストール不可-ひさ(2003/4/6-20:28)No.24409

▲このページのトップに戻る
24103OS2000インストール不可るる 2003/3/31-20:32

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
初自作でディスプレイにBIOS画面が表示されるのですが、
次にOS2000をインストールしようとしますがインストールができません。DVD+R/+RWを使用してインストールを行っているのですがロムを入れた後起動してくれない状態です。
気になる事がBIOSの設定画面が表示された後に電源をいれるとDISK BOOT FAILUREと表示されてしまいます。
こちらのエラーを調べるとHD・FDの設定に間違いがあるという意味みたいなのですが設定には問題がないかと思われます。
CPUをつけ直すとエラーが表示されずBIOS設定画面が表示されるのが確認されています。
何かアドバイスがありましたらどうか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
24104Re:OS2000インストール不可Shin 2003/3/31-21:23
記事番号24103へのコメント
るるさんは No.24103「OS2000インストール不可」で書きました。

>次にOS2000をインストール
Windows 2000?

>DVD+R/+RWを使用してインストールを行っているのですがロムを入れた後起動してくれない状態です。
>気になる事がBIOSの設定画面が表示された後に電源をいれるとDISK BOOT FAILUREと表示されてしまいます。

BIOSでブートデバイスの順番をCD/DVDドライブ優先にした後起動してみては。

接続した機器等、もう少し情報が欲しいところです。

▲このページのトップに戻る
24108Re:OS2000インストール不可るる 2003/3/31-23:42
記事番号24104へのコメント
Shinさんは No.24104「Re:OS2000インストール不可」で書きました。
>るるさんは No.24103「OS2000インストール不可」で書きました。
>
>>次にOS2000をインストール
>Windows 2000?
>
>>DVD+R/+RWを使用してインストールを行っているのですがロムを入れた後起動してくれない状態です。
>>気になる事がBIOSの設定画面が表示された後に電源をいれるとDISK BOOT FAILUREと表示されてしまいます。
>
>BIOSでブートデバイスの順番をCD/DVDドライブ優先にした後起動してみては。
>
>接続した機器等、もう少し情報が欲しいところです。

返信ありがとうございます。
マザーボードはASUSを利用しています。P4GEです。
CPUはペン4の2・53です。
CD−ROMはPLEXTORという製品です。
ブートデバイスの順番を優先にするのはどのように設定すればよいでしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです。

▲このページのトップに戻る
24110Re:OS2000インストール不可fleaflicker 2003/3/31-23:48
記事番号24108へのコメント
>ブートデバイスの順番を優先にするのはどのように設定すればよいでしょうか?

BIOSの設定画面で設定します。
詳細はマザーボードのマニュアルで。

▲このページのトップに戻る
24255Re:OS2000インストール不可るる 2003/4/3-00:22
記事番号24110へのコメント
皆様ありがとうございました。
無事にインストールができました。
ブートの並べ替えではインストールはできませんでしたが
起動ディスクを作成する事によってインストールができました。
自作は初めてでわからない事でご迷惑をおかけした事をお詫びします。
そして親身に相談して頂き本当にありがとうございました。またお世話になるかも
しれないですがよろしくお願いします。
そして本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
24257Re:OS2000インストール不可るる 2003/4/3-00:30
記事番号24255へのコメント
るるさんは No.24255「Re:OS2000インストール不可」で書きました。
>皆様ありがとうございました。
>無事にインストールができました。
>ブートの並べ替えではインストールはできませんでしたが
>起動ディスクを作成する事によってインストールができました。
>自作は初めてでわからない事でご迷惑をおかけした事をお詫びします。
>そして親身に相談して頂き本当にありがとうございました。またお世話になるかも
>しれないですがよろしくお願いします。
>そして本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
24130マルチポストFF 2003/4/1-13:55
記事番号24103へのコメント
http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=21780&genre=Windows2000
マルチポストです。
どちらかを、きちんと閉じてください。

▲このページのトップに戻る
24145Re:マルチポスト今日は四月バカ 2003/4/1-19:01
記事番号24130へのコメント
FFさんは No.24130「マルチポスト」で書きました。
>http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=21780&genre=Windows2000
>マルチポストです。
>どちらかを、きちんと閉じてください。
ある意味あんたもマルチポストだよな。
いちいちこんなこと書く暇があるなら回答してやれよ。

▲このページのトップに戻る
24162Re:マルチポストX1turboU 2003/4/1-23:35
記事番号24145へのコメント
>ある意味あんたもマルチポストだよな。

意味不明。

>いちいちこんなこと書く暇があるなら回答してやれよ。

ネットマナーを守れない人に、ちゃんと答えてくれるような奇特な人は少ないと思われ...

▲このページのトップに戻る
24183Re:マルチポストspan 2003/4/2-08:55
記事番号24162へのコメント
>>いちいちこんなこと書く暇があるなら回答してやれよ。
わかってるんなら回答してあげなよ


マザーボードのマニュアル(BIOSの設定みたいな項)を参照すれば
もしかしたらっていうか多分英語ですがその辺の設定は出てますよ

▲このページのトップに戻る
24256Re:OS2000インストール不可るる 2003/4/3-00:28
記事番号24103へのコメント
皆様すいません。
マルチポストという言葉すりゃ知らなかったです。
なんせ自作初心者でかなりパニックになり少しでも早く情報を得たいと
思いいくつかの掲示板に掲載させていただきました。
以後このようなマルチポスト!?は気をつけます。
自分の為に親身になって回答してくれた皆様本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
24263Re:OS2000インストール不可ひさ 2003/4/3-01:49
記事番号24256へのコメント
こちらに投稿したのも、忘れないようお願いします。
レス付いてますので。

ttp://www.kakaku.co.jp/bbs2/notebooksp.cgi

▲このページのトップに戻る
24409Re:OS2000インストール不可ひさ 2003/4/6-20:28
記事番号24263へのコメント
私が指摘した掲示板については、放置ですか。
マルチポストの王道ですね。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言