NortonInternetSecurity2003をダウンロードしたら・・
◇-Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・-aco(2003/3/30-17:18)No.24041 ┣追加-aco(2003/3/30-18:01)No.24045 ┗Re:Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・-とーる(2003/3/30-19:13)No.24055 ┗説明不足で、申し訳ありません・・・-aco(2003/3/31-18:26)No.24100 ┗Re:説明不足で、申し訳ありません・・・-とーる(2003/3/31-23:58)No.24111 ┗ありがとうございます。-aco(2003/4/2-15:53)No.24207
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
24041 | Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・ | aco | 2003/3/30-17:18 |
OS名:WindowsXp パソコン名:VALUESTAR F ソフト名: 先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、 インターネットに接続できなくなり、 そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が 表示されなくなってしまいました。 インターネットの接続は、電源を切ったことにより、 出来るようになったのですが、[システムの復元]や[ユーザーーアカウント] の画面は表示されないままです。 これらを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? おそらく、この原因は、Norton Internet Security 2003を ダウンロードする前に、PCにもともと入っていたNorton AntiVirusを アンインストールした際、再起動を行わないまま、 ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。 また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、 これはもう一度ダウンロードした方がいいのでしょうか? といっても、インターネットが接続できなかったり、 Norton Internet Security 2003の表示が『おかしいな』と思って、 アンインストールを試みたのですが、それすらも出来ない状況でした。 全くの初心者で困っているので、どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
24045 | 追加 | aco | 2003/3/30-18:01 |
記事番号24041へのコメント ↑の追加で、先ほど、印刷を試みたところ、印刷も全く出来ない状態に なっていました・・。 |
▲このページのトップに戻る
24055 | Re:Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・ | とーる | 2003/3/30-19:13 |
記事番号24041へのコメント >先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、 これは具体的にはどういうことでしょうか? シマンテックのサイトから、試用版をダウンロードしたということですか? >インターネットに接続できなくなり、 ダウンロードしただけでそうなったのですか? インターネットの接続形態は? 接続の設定の確認はされましたか? >そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が >表示されなくなってしまいました。 表示されなくなった、とは? XPは使ったことがないので分からないのですが、表示しようとしても何も出てこない、もしくは表示がおかしいとか? >インターネットの接続は、電源を切ったことにより、 >出来るようになった じゃ、今の時点でインターネットはできるのですね? >ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。 ダウンロードしただけで問題が起きたとは思えません。 NortonInternetSecurity2003のインストール作業は正常にされたのでしょうか? >また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、 これも、もっと具体的に説明して欲しいところです。 今のところの疑問点を整理しますと、 ・諸現象の詳細が不明 ・「NortonInternetSecurity2003をダウンロードした」の詳細が不明。 シマンテックのサイトから試用版をダウンロードした、ということなのか。 ・ダウンロードのことしか書いてないが、実際にインストールしたのかどうか。 ・アンインストールを試みた結果、どのようになって失敗したのか。エラーメッセージが出たのなら省略せずに全て書く。 |
▲このページのトップに戻る
24100 | 説明不足で、申し訳ありません・・・ | aco | 2003/3/31-18:26 |
記事番号24055へのコメント >>先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、 >これは具体的にはどういうことでしょうか? >シマンテックのサイトから、試用版をダウンロードしたということですか? シマンテックストアでダウンロード購入しました。 >>インターネットに接続できなくなり、 >ダウンロードしただけでそうなったのですか? >インターネットの接続形態は? >接続の設定の確認はされましたか? 接続形態は、ADSLです。 接続の設定は、どのように見たらよいのでしょうか? >>そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が >>表示されなくなってしまいました。 >表示されなくなった、とは? [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]をクリックして、 [ユーザーアカウント]画面が表示されるはずなのですが、 真っ白に表示されてしまいます。 これは、[システムの復元]も同様です。 >>インターネットの接続は、電源を切ったことにより、 >>出来るようになった >じゃ、今の時点でインターネットはできるのですね? はい。今、書き込みが出来るように、インターネットは出来ます。 しかし、javaスクリプト(?)は使えません。 >>ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。 >ダウンロードしただけで問題が起きたとは思えません。 >NortonInternetSecurity2003のインストール作業は正常にされたのでしょうか? ダウンロードし、インストールはちゃんと完了しましたが、 正常だったか、と言われると、その前の作業(もともとPCに入っていたNorton AntiVirusを アンインストールした際、再起動をしなかった)をちゃんとしてなかったので、 今回のことが引き起こされたと思います。 >>また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、 >これも、もっと具体的に説明して欲しいところです。 これは、Norton Internet Securityの画面上(状態と設定)で、 ○○○ と、横に表示されるはずの文字が、 ○ ○ ○ ↑のように、縦に表示されていたり、 横に表示されていても、左詰めされておらず、 縦と横が交錯していて、文字が重なり、読めない状況です。 つまり、縦と横にごちゃごちゃになって表示されているのです。 それから、アンインストールを試みた結果、[アンインストールの準備中]とは表示されましたが、 実際、アンインストールの作業の画面は何も出てこない、と言うことです。 また、[プログラムの追加と削除]で、[削除]をクリックしても、何も起きません。 |
▲このページのトップに戻る
24111 | Re:説明不足で、申し訳ありません・・・ | とーる | 2003/3/31-23:58 |
記事番号24100へのコメント > 接続形態は、ADSLです。 > > 接続の設定は、どのように見たらよいのでしょうか? 設定については、プロバイダなどから配布された資料を参照してみてください。 > はい。今、書き込みが出来るように、インターネットは出来ます。 > > しかし、javaスクリプト(?)は使えません。 Norton Internet Securityを無効にした場合はどうでしょうか? > また、[プログラムの追加と削除]で、[削除]をクリックしても、何も起きません。 シマンテックのサイトで、削除ツールを手に入れることができますので、これを使ってアンインストールをして様子を見てみてはいかがでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9f2c15e21e6fe8fc49256b9d003e9533?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=RNIS*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis |
▲このページのトップに戻る
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|