NortonInternetSecurity2003をダウンロードしたら・・



◇-Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・-aco(2003/3/30-17:18)No.24041
 ┣追加-aco(2003/3/30-18:01)No.24045
 ┗Re:Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・-とーる(2003/3/30-19:13)No.24055
  ┗説明不足で、申し訳ありません・・・-aco(2003/3/31-18:26)No.24100
   ┗Re:説明不足で、申し訳ありません・・・-とーる(2003/3/31-23:58)No.24111
    ┗ありがとうございます。-aco(2003/4/2-15:53)No.24207

▲このページのトップに戻る
24041Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・aco 2003/3/30-17:18

OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR F
ソフト名:

先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、

インターネットに接続できなくなり、

そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が

表示されなくなってしまいました。


インターネットの接続は、電源を切ったことにより、

出来るようになったのですが、[システムの復元]や[ユーザーーアカウント]

の画面は表示されないままです。


これらを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?


おそらく、この原因は、Norton Internet Security 2003を

ダウンロードする前に、PCにもともと入っていたNorton AntiVirusを

アンインストールした際、再起動を行わないまま、

ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。



また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、

これはもう一度ダウンロードした方がいいのでしょうか?



といっても、インターネットが接続できなかったり、

Norton Internet Security 2003の表示が『おかしいな』と思って、

アンインストールを試みたのですが、それすらも出来ない状況でした。



全くの初心者で困っているので、どなたか解決方法を教えてください。


よろしくお願いします。






▲このページのトップに戻る
24045追加aco 2003/3/30-18:01
記事番号24041へのコメント

↑の追加で、先ほど、印刷を試みたところ、印刷も全く出来ない状態に

なっていました・・。

▲このページのトップに戻る
24055Re:Norton Internet Security 2003 をダウンロードしたら・・とーる 2003/3/30-19:13
記事番号24041へのコメント
>先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、
これは具体的にはどういうことでしょうか?
シマンテックのサイトから、試用版をダウンロードしたということですか?

>インターネットに接続できなくなり、
ダウンロードしただけでそうなったのですか?
インターネットの接続形態は?
接続の設定の確認はされましたか?

>そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が
>表示されなくなってしまいました。
表示されなくなった、とは?
XPは使ったことがないので分からないのですが、表示しようとしても何も出てこない、もしくは表示がおかしいとか?

>インターネットの接続は、電源を切ったことにより、
>出来るようになった
じゃ、今の時点でインターネットはできるのですね?

>ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。
ダウンロードしただけで問題が起きたとは思えません。
NortonInternetSecurity2003のインストール作業は正常にされたのでしょうか?

>また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、
これも、もっと具体的に説明して欲しいところです。

今のところの疑問点を整理しますと、

・諸現象の詳細が不明
・「NortonInternetSecurity2003をダウンロードした」の詳細が不明。
シマンテックのサイトから試用版をダウンロードした、ということなのか。
・ダウンロードのことしか書いてないが、実際にインストールしたのかどうか。
・アンインストールを試みた結果、どのようになって失敗したのか。エラーメッセージが出たのなら省略せずに全て書く。

▲このページのトップに戻る
24100説明不足で、申し訳ありません・・・aco 2003/3/31-18:26
記事番号24055へのコメント
>>先日、Norton Internet Security 2003をダウンロードしたら、
>これは具体的にはどういうことでしょうか?
>シマンテックのサイトから、試用版をダウンロードしたということですか?

 シマンテックストアでダウンロード購入しました。

 
>>インターネットに接続できなくなり、
>ダウンロードしただけでそうなったのですか?
>インターネットの接続形態は?
>接続の設定の確認はされましたか?

 接続形態は、ADSLです。

 接続の設定は、どのように見たらよいのでしょうか?


>>そして、[システムの復元]の画面や[ユーザーアカウント]の画面が
>>表示されなくなってしまいました。
>表示されなくなった、とは?

 [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]をクリックして、
 [ユーザーアカウント]画面が表示されるはずなのですが、
 真っ白に表示されてしまいます。

 これは、[システムの復元]も同様です。

>>インターネットの接続は、電源を切ったことにより、
>>出来るようになった
>じゃ、今の時点でインターネットはできるのですね?
 
 はい。今、書き込みが出来るように、インターネットは出来ます。

 しかし、javaスクリプト(?)は使えません。
 

>>ダウンロードを開始してしまったのが、いけなかったのだと思います。
>ダウンロードしただけで問題が起きたとは思えません。
>NortonInternetSecurity2003のインストール作業は正常にされたのでしょうか?

 ダウンロードし、インストールはちゃんと完了しましたが、

 正常だったか、と言われると、その前の作業(もともとPCに入っていたNorton AntiVirusを

 アンインストールした際、再起動をしなかった)をちゃんとしてなかったので、

 今回のことが引き起こされたと思います。



>>また、Norton Internet Security 2003の画面も変に表示されるのですが、
>これも、もっと具体的に説明して欲しいところです。

 これは、Norton Internet Securityの画面上(状態と設定)で、

 ○○○ と、横に表示されるはずの文字が、

 
 ○
 ○
 ○

 ↑のように、縦に表示されていたり、

 横に表示されていても、左詰めされておらず、

 縦と横が交錯していて、文字が重なり、読めない状況です。

 つまり、縦と横にごちゃごちゃになって表示されているのです。

 



 それから、アンインストールを試みた結果、[アンインストールの準備中]とは表示されましたが、
 
 実際、アンインストールの作業の画面は何も出てこない、と言うことです。


 また、[プログラムの追加と削除]で、[削除]をクリックしても、何も起きません。






▲このページのトップに戻る
24111Re:説明不足で、申し訳ありません・・・とーる 2003/3/31-23:58
記事番号24100へのコメント
> 接続形態は、ADSLです。
>
> 接続の設定は、どのように見たらよいのでしょうか?
設定については、プロバイダなどから配布された資料を参照してみてください。

> はい。今、書き込みが出来るように、インターネットは出来ます。
>
> しかし、javaスクリプト(?)は使えません。
Norton Internet Securityを無効にした場合はどうでしょうか?

> また、[プログラムの追加と削除]で、[削除]をクリックしても、何も起きません。
シマンテックのサイトで、削除ツールを手に入れることができますので、これを使ってアンインストールをして様子を見てみてはいかがでしょうか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9f2c15e21e6fe8fc49256b9d003e9533?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=RNIS*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

▲このページのトップに戻る
24207ありがとうございます。aco 2003/4/2-15:53
記事番号24111へのコメント
>> しかし、javaスクリプト(?)は使えません。
>Norton Internet Securityを無効にした場合はどうでしょうか?

 Norton Internet Securityを無効にしても、何も変わりませんでした。


>> また、[プログラムの追加と削除]で、[削除]をクリックしても、何も起きません。
>シマンテックのサイトで、削除ツールを手に入れることができますので、これを使ってアンインストールをして様子を見てみてはいかがでしょうか?
>
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9f2c15e21e6fe8fc49256b9d003e9533?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=RNIS*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

 ↑のサイトを教えていただき、ありがとうございました。

 でも、また失敗すると困るので、やはり電気屋さんに直してもらった方が早いのでしょうか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言