マザーボード異常?



◇-マザーボード異常?-AAA(2003/3/29-13:18)No.23949
 ┣Re:マザーボード異常?-けんた(2003/3/29-14:02)No.23951
 ┣Re:マザーボード異常?-o2ka(2003/3/29-17:07)No.23972
 ┗Re:マザーボード異常?-AAA(2003/3/29-17:40)No.23977

▲このページのトップに戻る
23949マザーボード異常?AAA 2003/3/29-13:18

OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC
ソフト名:
こんにちは。
また質問です、教えてください。

最近A・OPEN AX3SPROからGIGABITEのGA-8SQ800 Ulteaに変えました。
Pen4 2.40B・FSB533、バルクメモリ(納品書にはグリーンハウスの明記)
512MHz×2で1G載っています。
同じ色に差して、Dualチャンネルで使っています。

問題は勝手に再起動がかかってしまうのです。

以下のようなときが多いです。

1,電源ON時OSがあがる前(つまりは2回BIOS画面を繰り返す)
2、OEで新規メール作成時にいきなり。
3,ネット中、リンク先に行くためクリックした瞬間、または同じくネット中
  何もしていない画面でなったり。

問題を自己解決しようといろいろ調べましたが判りません。
その他載せているソフトが怪しい気もしています。

マザーボードのBIOSののバージョンは初期のままでアップしていません。
初期バージョンはVer1.21です。
ファームアップで解決するものでしょうか?
BIOSは恐ろしくて確実でない以上触れません、これが原因なら即実行しようと
思います。

▲このページのトップに戻る
23951Re:マザーボード異常?けんた 2003/3/29-14:02
記事番号23949へのコメント
原因の切り分けとして、OSとデバイスドライバー
を入れただけの状態で検証したほうがわかりやすいと思います。

この状態でも同じ状態なら、メモリーの相性や電源容量不足や
蛸足コンセント等の影響も考えられますが、、、。

▲このページのトップに戻る
23972Re:マザーボード異常?o2ka 2003/3/29-17:07
記事番号23949へのコメント
>最近A・OPEN AX3SPROからGIGABITEのGA-8SQ800 Ulteaに変えました。

OS、入れなおしましたよね?
 ↑pen!!!→pen4・・・全く違うアーキテクチャだし・・・

▲このページのトップに戻る
23977Re:マザーボード異常?AAA 2003/3/29-17:40
記事番号23949へのコメント
AAAさんは No.23949「マザーボード異常?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:

レスありがとうございました。
はい、OSは新規で入れ直しました。
指摘されて思うのは電源が怪しいのかも?

350Wです、容量が足りない可能性がありますね。
ケースに付属の安物で、音も高いし、調度交換するつもりで
おりましたので替えてみようかと思います。

やってみます、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言