MIDIが流れません・・・



◇-MIDIが流れません・・・-ライチ(2003/3/28-23:41)No.23918
 ┣Re:MIDIが流れません・・・-Ai-net(2003/3/29-00:41)No.23920
 ┃┗Re:MIDIが流れません・・・-ライチ(2003/3/29-11:32)No.23944
 ┃ ┗Re:MIDIが流れません・・・-o2ka(2003/3/29-16:55)No.23969
 ┃  ┗Re:MIDIが流れません・・・-ライチ(2003/3/29-23:11)No.24003
 ┃   ┗Re:MIDIが流れません・・・-o2ka(2003/3/29-23:35)No.24006
 ┃    ┗できました!-ライチ(2003/3/30-00:55)No.24015
 ┗Re:MIDIが流れません・・・-o2ka(2003/3/29-02:32)No.23932
  ┗Re:MIDIが流れません・・・-ライチ(2003/3/29-11:38)No.23945

▲このページのトップに戻る
23918MIDIが流れません・・・ライチ 2003/3/28-23:41

OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie S
ソフト名:
起動時と終了時の「ちゃーんちゃーんちゃー」とか
クリックするときの「かちっ」といった音は流れるのですが、
「BGM流れます」と書いてあるHPに行っても何も聞こえません。
一つのサイトだけではなかったので、自分のほうになにかあるのだと
思います。
ご意見よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
23920Re:MIDIが流れません・・・Ai-net 2003/3/29-00:41
記事番号23918へのコメント

http://www.fin.ne.jp/~cabin/smidi/tokyo1.mid
このリンクで鳴りませんか?

▲このページのトップに戻る
23944Re:MIDIが流れません・・・ライチ 2003/3/29-11:32
記事番号23920へのコメント
Ai-netさんは No.23920「Re:MIDIが流れません・・・」で書きました。
>
>http://www.fin.ne.jp/~cabin/smidi/tokyo1.mid
>このリンクで鳴りませんか?

最初にクリックしたときは鳴りました。
そのときに「Medea Player は他のアプリケーションが
〜〜〜〜〜〜、はいを押すと修復します」
というような内容が出て、「はい」をクリックしたら
それ以降クリックしても一瞬表示が出るだけで
音は鳴らなくなってしまいました。他のHPでも
鳴りません。

▲このページのトップに戻る
23969Re:MIDIが流れません・・・o2ka 2003/3/29-16:55
記事番号23944へのコメント
>最初にクリックしたときは鳴りました。
>そのときに「Medea Player は他のアプリケーションが
>〜〜〜〜〜〜、はいを押すと修復します」
>というような内容が出て、「はい」をクリックしたら
>それ以降クリックしても一瞬表示が出るだけで
>音は鳴らなくなってしまいました。

WMP以外に、プレーヤ入れてません??
RealONEとか・・・。

入れていたら、そちらの環境設定でMIDIやmp3等 WMPで
再生させたい拡張子のチェックを外して、それから
WMPを上書きインストールしてみてください。

▲このページのトップに戻る
24003Re:MIDIが流れません・・・ライチ 2003/3/29-23:11
記事番号23969へのコメント
>WMP以外に、プレーヤ入れてません??
>RealONEとか・・・。
>
>入れていたら、そちらの環境設定でMIDIやmp3等 WMPで
>再生させたい拡張子のチェックを外して、それから
>WMPを上書きインストールしてみてください。

RealONE、入れていました。
ただ、音が出なくなってしまったので、これが原因かな?
と思い、ここに書き込みした直後にアンインストールしてしまったので、
今は残っていません。
なにか打開策はあるでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
24006Re:MIDIが流れません・・・o2ka 2003/3/29-23:35
記事番号24003へのコメント
ライチさんは No.24003「Re:MIDIが流れません・・・」で書きました。
>>WMP以外に、プレーヤ入れてません??
>>RealONEとか・・・。
>>
>>入れていたら、そちらの環境設定でMIDIやmp3等 WMPで
>>再生させたい拡張子のチェックを外して、それから
>>WMPを上書きインストールしてみてください。
>
>RealONE、入れていました。
>ただ、音が出なくなってしまったので、これが原因かな?
>と思い、ここに書き込みした直後にアンインストールしてしまったので、
>今は残っていません。
>なにか打開策はあるでしょうか・・・?

その状態でWMP(7.1)を上書きインストールしたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
24015できました!ライチ 2003/3/30-00:55
記事番号24006へのコメント
>その状態でWMP(7.1)を上書きインストールしたらどうでしょう?

上書きインストールで正常に作動するようになりました!
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
23932Re:MIDIが流れません・・・o2ka 2003/3/29-02:32
記事番号23918へのコメント
>「BGM流れます」と書いてあるHPに行っても何も聞こえません。

ActiveXが無効になっているか、ウイルス対策ソフトのActiveXブロックで
切られているのではないでしょうか?

まずは、ブラウザの設定を確認。

▲このページのトップに戻る
23945Re:MIDIが流れません・・・ライチ 2003/3/29-11:38
記事番号23932へのコメント
o2kaさんは No.23932「Re:MIDIが流れません・・・」で書きました。
>>「BGM流れます」と書いてあるHPに行っても何も聞こえません。
>
>ActiveXが無効になっているか、ウイルス対策ソフトのActiveXブロックで
>切られているのではないでしょうか?
>
>まずは、ブラウザの設定を確認。

ActiveXコントロールとプラグインの実行
は、有効になっていました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言