マウスのカクカク



◇-マウスのカクカク-きのしたなな(2003/3/26-18:56)No.23810
 ┣Re:マウスのカクカク-通りすがり(2003/3/26-19:36)No.23813
 ┣Re:マウスのカクカク-dobrze(2003/3/26-19:43)No.23814
 ┃┗Re:マウスのカクカク-o2ka(2003/3/27-00:06)No.23827
 ┗Re:マウスのカクカク-Key-bo(2003/3/28-04:23)No.23868

▲このページのトップに戻る
23810マウスのカクカクきのしたなな 2003/3/26-18:56

お客様番号:1129
OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio
ソフト名:windows
マウスの調子がずっと悪くて(クリックなど)
しかしマウスに原因があったらしく
新しいマウスにとりかえたらその問題はすぐ解決
できたのですがマウスのカクカクだけなおりません。
たとえばペイントソフトで円をフリーハンドでかいてみると
カクカクカクってなってしまうんです下にやっているのに
微妙にちょこっと上にいったりしてカクカクなってしまうんです。

▲このページのトップに戻る
23813Re:マウスのカクカク通りすがり 2003/3/26-19:36
記事番号23810へのコメント
きのしたななさんは No.23810「マウスのカクカク」で書きました。
>できたのですがマウスのカクカクだけなおりません。
>たとえばペイントソフトで円をフリーハンドでかいてみると
>カクカクカクってなってしまうんです下にやっているのに
>微妙にちょこっと上にいったりしてカクカクなってしまうんです。

ボールが転がって動かすマウスだからでしょうね
光学式マウスにしたら大丈夫だと思いますよ
ショップのマウスコーナーには光学式のタイプがたくさん出てますよ

▲このページのトップに戻る
23814Re:マウスのカクカクdobrze 2003/3/26-19:43
記事番号23810へのコメント
きのしたななさんは No.23810「マウスのカクカク」で書きました。
>お客様番号:1129
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:windows
>マウスの調子がずっと悪くて(クリックなど)
>しかしマウスに原因があったらしく
>新しいマウスにとりかえたらその問題はすぐ解決
>できたのですがマウスのカクカクだけなおりません。
>たとえばペイントソフトで円をフリーハンドでかいてみると
>カクカクカクってなってしまうんです下にやっているのに
>微妙にちょこっと上にいったりしてカクカクなってしまうんです。

どの程度の書く書くかはわかりませんが。
「カクカク」はマウスの種類によっても違うのではないでしょうか。
光とボールでもかなり結果はちがいます。光だとマウスパッドによって
も動きは違っていました。どのような種類のマウスをお使いですか。
でも、でも。
フリーハンドだと直線でも綺麗に書くのは難しいと思いますが。
でー、お絵かきソフトには直線を引いたり、円を描いたりするツールと
言うかコマンドと言うか。そういった物が揃ってますよね。
僕の使っている何台かのPCやWSでも多少の「カクカク」はあると
思います。でも、気になったことはありません。フリーハンドで円を
描く必要はないので。

▲このページのトップに戻る
23827Re:マウスのカクカクo2ka 2003/3/27-00:06
記事番号23814へのコメント
>でー、お絵かきソフトには直線を引いたり、円を描いたりするツールと
>言うかコマンドと言うか。そういった物が揃ってますよね。

「真円」を書きたいのでは??
その場合、shift押しながら円ツールを使えば良いかと・・・。

▲このページのトップに戻る
23868Re:マウスのカクカクKey-bo 2003/3/28-04:23
記事番号23810へのコメント
きのしたななさん、こんにちは

>新しいマウスにとりかえたらその問題はすぐ解決
>できたのですがマウスのカクカクだけなおりません。
>たとえばペイントソフトで円をフリーハンドでかいてみると
>カクカクカクってなってしまうんです下にやっているのに
>微妙にちょこっと上にいったりしてカクカクなってしまうんです。

もしかして、お使いのマウスは光学式のマウスですか?
光学式マウスを図柄入り(特にコントラストの強い図柄)の
マウスパッドの上で使っていると、そのような現象がおきやすいです。
光学式マウスを使う時には、ある程度明るい色で無地のマウスパッドを
使うと良いでしょう。
(っていうか、光学式マウスの場合、マウスパッドなくたって大丈夫だけど)

もしも、はずしていたらゴメンナサイ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言