インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・



◇-インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・-インターネット初心者(2003/3/26-11:47)No.23787
 ┗Re:インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・-キャスバル(2003/3/26-12:00)No.23790
  ┗Re:インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・-インターネット初心者(2003/3/27-16:17)No.23841
   ┗Java,JavaScript,ActiveXwo-インターネット初心者(2003/3/27-16:22)No.23842
    ┗Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法-インターネット初心者(2003/3/27-16:28)No.23843
     ┗Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法-まる(2003/3/27-17:48)No.23844
      ┗Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法-o2ka(2003/3/27-23:46)No.23857

▲このページのトップに戻る
23787インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・インターネット初心者 2003/3/26-11:47

OS名:Windows98
パソコン名:LaVieM
ソフト名:Office2000
半年ぐらい前からですが、インターネットしてると自動的にタスクバーに知らないサイト(英語圏のもの)の表示が現れ、勝手に変なサイトが開きます。ここ数日はローンに関する英文の広告が現れますが、その前はしばらく「WARNING!あなたのパソコンは狙われている!」というような英文の内容の警告画面でした。一度だけですが、男性の声で英語の音声が急に流れたこともあります。(内容は意味不明でしたが、何か不気味にささやいているような感じで、夜だったので怖すぎました。)この状態というのは、何か手立てをしないともっと深刻な状況(外部からのアクセスでOSが破壊されるとか?(^^ゞ)になり得ますか?今起きていることは、客観的にどういうことなのか、それを防ぐ手立てはどうしたら良いのか、教えていただけますでしょうか。(Internet Securityは、以前入れていたのですが、IEとの相性が悪く、起動の度に内部エラー表示が出るので、結局Uninstallしてしまいました。)

▲このページのトップに戻る
23790Re:インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・キャスバル 2003/3/26-12:00
記事番号23787へのコメント
どもども。改行しようよ。

> 半年ぐらい前からですが、インターネットしてると自動的にタスクバーに
> 知らないサイト(英語圏のもの)の表示が現れ、勝手に変なサイトが開きます。
いやらしいサイトじゃないようですが、根底は同じなのでココを参照。
http://sukiero.tripod.co.jp/template.html

とりあえず、スタート>プログラム>スタートアップ に
見知らぬものがあれば即刻削除。
あと、ad-awareにてスパイウェア削除。
ウイルススキャンは当然。

> 今起きていることは、客観的にどういうことなのか、それを防ぐ手立てはどうしたら良いのか、
> 教えていただけますでしょうか。
いらないプログラムが入っただけでしょう。たぶん。
・IEでホイホイとサーフィンしない
・するならJava、JavaScript、ActiveXはoffに

> (Internet Securityは、以前入れていたのですが、IEとの相性が悪く、
> 起動の度に内部エラー表示が出るので、結局Uninstallしてしまいました。)
なにを判断基準に「相性が悪い」のですか?
具体的にどのような不具合があるのですか?
ぼくのまわりには各OSでNIS使ってる人がいますけど、別に不具合無いです。

IEとNISの相性ってんでなくて、その他の要因で正常にNISが動作できない、
その原因を突き止めるのが正しい解決策でしょうね。

▲このページのトップに戻る
23841Re:インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・インターネット初心者 2003/3/27-16:17
記事番号23790へのコメント
キャスバルさんは No.23790「Re:インターネットしてると自動的に変なサイトに・・・・・」で書きました。
>どもども。改行しようよ。
>
>> 半年ぐらい前からですが、インターネットしてると自動的にタスクバーに
>> 知らないサイト(英語圏のもの)の表示が現れ、勝手に変なサイトが開きます。
>いやらしいサイトじゃないようですが、根底は同じなのでココを参照。
>http://sukiero.tripod.co.jp/template.html
>
>とりあえず、スタート>プログラム>スタートアップ に
>見知らぬものがあれば即刻削除。
>あと、ad-awareにてスパイウェア削除。
>ウイルススキャンは当然。
>
>> 今起きていることは、客観的にどういうことなのか、それを防ぐ手立てはどうしたら良いのか、
>> 教えていただけますでしょうか。
>いらないプログラムが入っただけでしょう。たぶん。
>・IEでホイホイとサーフィンしない
>・するならJava、JavaScript、ActiveXはoffに
>
>> (Internet Securityは、以前入れていたのですが、IEとの相性が悪く、
>> 起動の度に内部エラー表示が出るので、結局Uninstallしてしまいました。)
>なにを判断基準に「相性が悪い」のですか?
>具体的にどのような不具合があるのですか?
>ぼくのまわりには各OSでNIS使ってる人がいますけど、別に不具合無いです。
>
>IEとNISの相性ってんでなくて、その他の要因で正常にNISが動作できない、
>その原因を突き止めるのが正しい解決策でしょうね。

▲このページのトップに戻る
23842Java,JavaScript,ActiveXwoインターネット初心者 2003/3/27-16:22
記事番号23841へのコメント
ごめんなさい、一回間違えてコピーを投稿してしまいました。(^^ゞ

>>とりあえず、スタート>プログラム>スタートアップ に
>>見知らぬものがあれば即刻削除。

あ、ありましたっ!NetSourceなる、見知らぬ、怪しげなものが!(いつの間に。。)
とりあえず即刻削除しました。

>>あと、ad-awareにてスパイウェア削除。
>>ウイルススキャンは当然。

教えていただいたAd-WareをDLし、早速実行してみたところ
なんと26個も怪しげなモノが「発見!」され
これもすべて削除しました。
さらに久しぶりにNITでウイルススキャンしてみましたが
幸いにもウイルスは発見されませんでした。

>>> 今起きていることは、客観的にどういうことなのか、それを防ぐ手立てはどうしたら良いのか、
>>> 教えていただけますでしょうか。
>>いらないプログラムが入っただけでしょう。たぶん。
>>・IEでホイホイとサーフィンしない
>>・するならJava、JavaScript、ActiveXはoffに
>>
>>> (Internet Securityは、以前入れていたのですが、IEとの相性が悪く、
>>> 起動の度に内部エラー表示が出るので、結局Uninstallしてしまいました。)
>>なにを判断基準に「相性が悪い」のですか?
>>具体的にどのような不具合があるのですか?
>>ぼくのまわりには各OSでNIS使ってる人がいますけど、別に不具合無いです。
>>
>>IEとNISの相性ってんでなくて、その他の要因で正常にNISが動作できない、
>>その原因を突き止めるのが正しい解決策でしょうね。
>

▲このページのトップに戻る
23843Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法インターネット初心者 2003/3/27-16:28
記事番号23842へのコメント
>>>とりあえず、スタート>プログラム>スタートアップ に
>>>見知らぬものがあれば即刻削除。
>
>あ、ありましたっ!NetSourceなる、見知らぬ、怪しげなものが!(いつの間に。。)
>とりあえず即刻削除しました。
>
>>>あと、ad-awareにてスパイウェア削除。
>>>ウイルススキャンは当然。
>
>教えていただいたAd-WareをDLし、早速実行してみたところ
>なんと26個も怪しげなモノが「発見!」され
>これもすべて削除しました。
>さらに久しぶりにNITでウイルススキャンしてみましたが
>幸いにもウイルスは発見されませんでした。
>
>>>> 今起きていることは、客観的にどういうことなのか、それを防ぐ手立てはどうしたら良いのか、
>>>> 教えていただけますでしょうか。
>>>いらないプログラムが入っただけでしょう。たぶん。
>>>・IEでホイホイとサーフィンしない
>>>・するならJava、JavaScript、ActiveXはoffに

すみません、ここでまた間違えて送信を(^^ゞ
あの、今回お伺いしたいことは、この「Java,JavaScript,ActiveXをオフにする」
その具体的な方法です。どこをどう開いていけば、Java等の設定画面に行き着けるのか
出来れば教えていただけますでしょうか。

不慣れなもので何度もすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
23844Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法まる 2003/3/27-17:48
記事番号23843へのコメント
IEなら上部の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」
     →インターネットのアイコンをクリック→「レベルのカスタマイズ」
ここでActiveX等の設定ができます。
DonutP等のタブブラウザならもっと簡単です。
(タブブラウザは何かというのは、検索して調べて下さい)

▲このページのトップに戻る
23857Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法o2ka 2003/3/27-23:46
記事番号23844へのコメント
まるさんは No.23844「Re:Java,JavaScript,ActiveXをオフにする方法」で書きました。
>IEなら上部の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」
>     →インターネットのアイコンをクリック→「レベルのカスタマイズ」
>ここでActiveX等の設定ができます。
>DonutP等のタブブラウザならもっと簡単です。
>(タブブラウザは何かというのは、検索して調べて下さい)

どうしてもIeを使いたいなら、chg.exeの出番。
Vectorで検索すればすぐに見つかります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/05/17/(月) 15:29:28MSIE5/WinMe