DVDビデオがうまく焼けません



◇-DVDビデオがうまく焼けません-ばんきん(2003/3/25-13:16)No.23748
 ┗Re:DVDビデオがうまく焼けません-糖衣(2003/3/25-21:36)No.23756
  ┗Re:DVDビデオがうまく焼けません-ばんきん(2003/3/25-23:10)No.23767
   ┣Re:DVDビデオがうまく焼けません-o2ka(2003/3/25-23:23)No.23771
   ┃┣Re:DVDビデオがうまく焼けません-糖衣-R(2003/3/25-23:38)No.23772
   ┃┃┗Re:DVDビデオがうまく焼けません-o2ka(2003/3/26-00:02)No.23775
   ┃┗Re:DVDビデオがうまく焼けません-SARU(2003/3/25-23:45)No.23773
   ┗Re:DVDビデオがうまく焼けません-ばんきん(2003/3/28-07:50)No.23872

▲このページのトップに戻る
23748DVDビデオがうまく焼けませんばんきん 2003/3/25-13:16

OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO PCV-RX71K
ソフト名:My DVD他
オーサリングの段階のエラーだと思うのですが、
mpg画像などをmpg2に変換してDVDビデオを作りたいのですが
DVDに焼いたものをDVDプレイヤーで再生すると途中で画面が止まったままになってしまいます。
ソフトでは一応完了のメッセージはでます。
1時間分ほどはふつうの状態で見れるのです。
変換の時にはあらゆるソフトを止めた状態で作業しています。
あと仮想メモリも説明書の手順に従って設定してあります。
単にパソコンの能力の問題でしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
23756Re:DVDビデオがうまく焼けません糖衣 2003/3/25-21:36
記事番号23748へのコメント
>オーサリングの段階のエラーだと思うのですが、
>mpg画像などをmpg2に変換してDVDビデオを作りたいのですが
>DVDに焼いたものをDVDプレイヤーで再生すると途中で画面が止まったままになってしまいます。
>ソフトでは一応完了のメッセージはでます。
>1時間分ほどはふつうの状態で見れるのです。

メディアが台湾製ということはないですか?
1倍速メディアに2倍速焼きしていませんか?
MPEG2はDVD規格にあっていますか?

以上ご確認下さい。

▲このページのトップに戻る
23767Re:DVDビデオがうまく焼けませんばんきん 2003/3/25-23:10
記事番号23756へのコメント
ありがとうございます。台湾製でした。
やっぱりそのせいですか?
書き込みは自動しか選択できないのでそれでやっています。
日本製のメディアで再度挑戦してみます。

▲このページのトップに戻る
23771Re:DVDビデオがうまく焼けませんo2ka 2003/3/25-23:23
記事番号23767へのコメント
ばんきんさんは No.23767「Re:DVDビデオがうまく焼けません」で書きました。
>ありがとうございます。台湾製でした。
>やっぱりそのせいですか?

この前mapでDVD+Rの安いメディア探してたら、店員のにいちゃんが
「DVD-Rの利点は、海外製の安価なメディアがあること。
DVD+Rの利点は、海外製の信頼できないメディアが無いこと」
と言ってました(爆)。

▲このページのトップに戻る
23772Re:DVDビデオがうまく焼けません糖衣-R 2003/3/25-23:38
記事番号23771へのコメント
>この前mapでDVD+Rの安いメディア探してたら、店員のにいちゃんが
>「DVD-Rの利点は、海外製の安価なメディアがあること。
>DVD+Rの利点は、海外製の信頼できないメディアが無いこと」
>と言ってました(爆)。

いやいや、+Rも最近台湾勢が増えてきやしたぜぃ
http://homepage2.nifty.com/yss/dru500a/dru500a.htm

確かに評価は『良好』になっているけど、だからといって信頼はできないなぁ〜
と言う私はプリンコSuperX愛用(ただし、焼いた後の視聴チェックは必須)。

糖衣-R

▲このページのトップに戻る
23775Re:DVDビデオがうまく焼けませんo2ka 2003/3/26-00:02
記事番号23772へのコメント
糖衣-Rさんは No.23772「Re:DVDビデオがうまく焼けません」で書きました。
>>この前mapでDVD+Rの安いメディア探してたら、店員のにいちゃんが
>>「DVD-Rの利点は、海外製の安価なメディアがあること。
>>DVD+Rの利点は、海外製の信頼できないメディアが無いこと」
>>と言ってました(爆)。
>
>いやいや、+Rも最近台湾勢が増えてきやしたぜぃ
>http://homepage2.nifty.com/yss/dru500a/dru500a.htm
>
>確かに評価は『良好』になっているけど、だからといって信頼はできないなぁ〜
>と言う私はプリンコSuperX愛用(ただし、焼いた後の視聴チェックは必須)。

うん、プリンコはmapにもあった。
ただ、店員が「海外製にしては信頼性が高いから置いているけど、
国内メーカー買った方が無難」と言っていたので、国内メーカーで
唯一5枚セット売りがあったリコーを購入しました。
 ↑ホントは、TDKやMITSUBISHIを試したかった・・・

▲このページのトップに戻る
23773Re:DVDビデオがうまく焼けませんSARU 2003/3/25-23:45
記事番号23771へのコメント
>>ありがとうございます。台湾製でした。
>>やっぱりそのせいですか?
>
全てのプレーヤがDVD+Rでの再生を保証しているわけでは
ないから、メディアを換えてもダメならその辺も調べて見る
必要があるかも。
リコーとかのHPに再生可能プレーヤ一覧があるので調べてみるとか。
※PCでのソフトウェアDVDプレーヤでも同じなら問題はメディアじゃ
 無いと思われますが。

▲このページのトップに戻る
23872Re:DVDビデオがうまく焼けませんばんきん 2003/3/28-07:50
記事番号23767へのコメント
ありがとうございました。日本製メディアにてうまくいきました。
が!!こんどは音が入ってないのです(^_^;)
DVから取り込んだのですが、できあがったDVDを開いてみると
BURN TMPの中のAUDIO_TSは空っぽなのですが・・・どして?
ソフトはULEAD DVD Movie Writer2を使っています。
DVテープのオーディオ形式が取り込めない形式とか、そんなんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言