メール接続の変更について教えてください
◇-メール接続の変更について教えてください-クロネコ君(2003/3/24-12:29)No.23688 ┣Re:メール接続の変更について教えてください-とーる(2003/3/24-13:05)No.23691 ┃┗Re:メール接続の変更について教えてください-o2ka(2003/3/24-21:26)No.23722 ┣これでは情報が足りません-かんぴょう(2003/3/24-13:17)No.23692 ┃┗Re:これでは情報が足りません-とっくめい(2003/3/24-22:47)No.23725 ┗ありがとうございました-クロネコ君(2003/3/25-12:53)No.23745
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
23688 | メール接続の変更について教えてください | クロネコ君 | 2003/3/24-12:29 |
OS名:Windows98 パソコン名: ソフト名: インターネット接続をダイヤルアップからADSL接続に変更しました。 その結果 メールの送受信がうまくできません メール接続方法の変更をどうしたらいいのでしょうか 教えてください |
▲このページのトップに戻る
23691 | Re:メール接続の変更について教えてください | とーる | 2003/3/24-13:05 |
記事番号23688へのコメント プロバイダに聞いてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
23722 | Re:メール接続の変更について教えてください | o2ka | 2003/3/24-21:26 |
記事番号23691へのコメント とーるさんは No.23691「Re:メール接続の変更について教えてください」で書きました。 >プロバイダに聞いてみてください。 SMTP認証を有効にしていないだけでしょ?? 普通のメーラーなら、「POP BEFORE SMTP」を有効にしてもいいんだけど、 OEだと「POP BEFORE SMTP」機能がないから・・・。 # 今日は電波状態が悪くて[投稿]ボタンを押すと接続が切れてしまう。 # ので、本日の投稿はここまで・・・ |
▲このページのトップに戻る
23692 | これでは情報が足りません | かんぴょう | 2003/3/24-13:17 |
記事番号23688へのコメント これだけでは情報が足りないので、以下の質問事項にお応え下さい。 (1) プロバイダの変更はしたのか (2) プロバイダのサポートへは問い合わせたのか (3) 「メールの送受信がうまく行かない」とは具体的にどういう状態になるのか (4) インターネットは問題なく接続できるのか (5) インターネットに関わるソフトを導入していないか (6) ADSL のキャリアはどこか 補足しますと (1) については、変更前と変更後のそれぞれのプロバイダ名をお願いします。 (3) については、エラーメッセージが表示されるのなら、それを*省略せずに* 全部ここへ書き込んで下さい。 (5) の「インターネットに関わるソフト」とは ・インターネットセキュリティソフト・・・ウィルスバスター、ノートンインターネットセキュリティ等 ・パーソナルファイヤーウォール・・・・ZoneAlarm、Outpost等 ・インターネット加速ソフト・・・驚速xx、インターネット Ninja 等 のようにインターネットの通信部分に関わるソフトを示唆しています。 (6) については、プロバイダ名ではなく、イーアクセス、ACCA、フレッツ ADSL(NTT)、 Yahoo!BB 等のことです。 |
▲このページのトップに戻る
23725 | Re:これでは情報が足りません | とっくめい | 2003/3/24-22:47 |
記事番号23692へのコメント ふつうセットアップマニュアルに書いてありますよね。 これに従えばできますよ。 |
▲このページのトップに戻る
23745 | ありがとうございました | クロネコ君 | 2003/3/25-12:53 |
記事番号23688へのコメント みなさん いろいろ情報 ありがとうございました 初心者なので 簡単な設定ミス でした すみませんでした |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|