Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト



◇-Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-メカ(2003/3/23-16:00)No.23646
 ┣Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-すたんぷ(2003/3/23-16:07)No.23647
 ┃┗Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-メカ(2003/3/23-16:38)No.23652
 ┃ ┗Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-撃墜s王(2003/3/24-13:04)No.23690
 ┗Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-SARU(2003/3/23-16:13)No.23648
  ┗Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-おどんと(2003/3/23-18:00)No.23656
   ┗Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト-社会T(2003/3/23-22:25)No.23667

▲このページのトップに戻る
23646Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフトメカ 2003/3/23-16:00

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんな事言うの多分ないと思いますがWord[ワード]やExcel[エクセル]を買いたいんですがPCソフト販売店に行ったら値段が2万か3万さらに「MicrosoftOffice XP Personal」でも4万で値段が高くて買えません。また値段がやすいとと「あやしい」思うので買っていません。そこでWord[ワード]やExcel[エクセル]に似たような(同じような)ソフトを無料でダウンロード出来るソフトってありますか?
僕は、多分ないと思いますがあるんでしたらその辺教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
23647Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフトすたんぷ 2003/3/23-16:07
記事番号23646へのコメント
メカさんは No.23646「Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんな事言うの多分ないと思いますがWord[ワード]やExcel[エクセル]を買いたいんですがPCソフト販売店に行ったら値段が2万か3万さらに「MicrosoftOffice XP Personal」でも4万で値段が高くて買えません。また値段がやすいとと「あやしい」思うので買っていません。そこでWord[ワード]やExcel[エクセル]に似たような(同じような)ソフトを無料でダウンロード出来るソフトってありますか?
>僕は、多分ないと思いますがあるんでしたらその辺教えて下さい。よろしくお願いします。
>
PCパーツ店で売ってるOEM版じゃダメなの?
値段も半値位だし・・・・。
PC名書いてないんで分かんないけど、一番安いFDと一緒に買って、PCに増設or交換するとか・・・・。




▲このページのトップに戻る
23652Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフトメカ 2003/3/23-16:38
記事番号23647へのコメント
ワードやエクセルにOEM版ってあるんでしょうか?店で、見た事ありませんが
OSのOEM版って聞いた事ありますがなんかサポートされていないって聞きました。
ちなみにPCは、SOTECです。
それと「一番安いFDと一緒に買って、PCに増設or交換するとか」
これってどう言う意味なのかわかりません。
すたんぷさんその辺教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
23690Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト撃墜s王 2003/3/24-13:04
記事番号23652へのコメント
>ワードやエクセルにOEM版ってあるんでしょうか?店で、見た事ありませんが
>OSのOEM版って聞いた事ありますがなんかサポートされていないって聞きました。
>ちなみにPCは、SOTECです。
>それと「一番安いFDと一緒に買って、PCに増設or交換するとか」
>これってどう言う意味なのかわかりません。
>すたんぷさんその辺教えて下さい。

OEM版はあります。自分のいきつけショップはパーソナル版23000円でした。
後コレを買う場合の定義ですが、OEM版はなにかのハードと一緒に買う
必要があります。(単体ではうってくれない。)
スタンプさんの店では、FDDドライブ+OEM版ソフトを買えるようです。

大抵はパソコン本体を購入したとき、OEM版を+何万で買う場合が多い
と思います。うちの会社の場合、必ずこういう買い方をしてます。
その方が安く・ライセンスもクリアできるからです。
(納入先には、かなり安く買い叩いて、パソコン買ってます(^^;)

サポートはありませんが(まだ97つかってる部門もありますが)
まったくソフトが無く仕事に影響出るよりは遙かにマシです・・・




▲このページのトップに戻る
23648Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフトSARU 2003/3/23-16:13
記事番号23646へのコメント
メカさんは No.23646「Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんな事言うの多分ないと思いますがWord[ワード]やExcel[エクセル]を買いたいんですがPCソフト販売店に行ったら値段が2万か3万さらに「MicrosoftOffice XP Personal」でも4万で値段が高くて買えません。また値段がやすいとと「あやしい」思うので買っていません。そこでWord[ワード]やExcel[エクセル]に似たような(同じような)ソフトを無料でダウンロード出来るソフトってありますか?
>僕は、多分ないと思いますがあるんでしたらその辺教えて下さい。よろしくお願いします。
>

改行しようよ。

http://ja.openoffice.org/

こんなの?使ったこと無いんで自己責任で..

▲このページのトップに戻る
23656Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフトおどんと 2003/3/23-18:00
記事番号23648へのコメント
SARUさんは No.23648「Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト」で書きました。
>>http://ja.openoffice.org/
>
>こんなの?使ったこと無いんで自己責任で..


SARUさんの言われるように「OpenOffice」というフリーのものがあります。
http://homepage2.nifty.com/asagiura/afswoos/f_off.htm
上記に、使い勝手が載ってます。
私が使った範囲では、次の点に注意がいります。
1.日本語フォントが初期設定されておらず、初期設定が少し手間取る。
2.若干ユーザーインターフェースの違う点がある。
  もっともこれは最初からこのOpenOfficeを使用すれば問題ないでしょう。


▲このページのトップに戻る
23667Re:Word[ワード]やExcel[エクセル]と同じソフト社会T 2003/3/23-22:25
記事番号23656へのコメント
>SARUさんの言われるように「OpenOffice」というフリーのものがあります。

少し前までは、こういった質問では「きちんと購入したほうが…」という意見でしたが、
昨今の値段の高騰?PC台数の増加には正直なところ、困っています。
職場でのライセンスに関しても、今まではOffice2000Standardのライセンスを
購入していましたが、増え行くPCで正直なところ重荷になっています。
いくら経費と言っても、圧迫するのに変わりありませんから。
これからもバージョンアップだの、陳腐化が進めば、アカデミック(なんです)
とはいえ…

OpenOfficeは国内ではまだマイナーですが、じわり?と関心が高まりつつあります。
http://www.zdnet.co.jp/products/openoffice.org/openoffice101.html
この辺も関連記事ですね。

あと、安価なところで言えば
http://www.thinkfree.co.jp/
(日経パソコン2003.3.17号の広告の一部より)
まったく、口コミはないので…なんとも言えませんが。

但し、どこかのCMではないですが、始めなければ始まらないので、
フリーのサポートなしはきつそうですが、後者、もしくはOpenでもカスタマイズ
された有料版には大いに興味を持っています。
というものの自費で購入してまで踏み込めない自分がいるのですが…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/01/(火) 18:55:15シャープのPC-MM1-H3Wを購入しましたが、ワードが入っていません。ワードを安くインストールする方法を教えてください。できればCDロムを買わずに、今持ってるFMV-BIBLO NB8/1000Lと直結してなんとか出来ないかと考えているのですが。CDロムを購入し、ワードのソフトを購入すれば済むことなのでしょうが、値段が辛いのでよろしくお願いします。MSIE6/WinXP