ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・



▲このページのトップに戻る
23497ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・mu-mu- 2003/3/19-22:15

OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオ
ソフト名:
モニターが割れてしまい、
バイオ(PCG−R505FR/D)
から
バイオ(PCG−R505VM/P)
にHDDを移行したところ、電源を入れると以下の英文が出てきました。
この場合どうすれば通常通り動くようになるでしょうか?

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps:
Check for viruses on your computer.
Remove any newly installed hard drivers or hard controllers.
Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.



▲このページのトップに戻る
23505Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・o2ka 2003/3/19-23:01
記事番号23497へのコメント
セーフモードで起動できます??

起動できたら、なんとかドライバを入れて使えるようにするしかないけど
起動すら出来ないならHDDを外付けケースに入れて他のPCに接続、
データの吸出しをするしかないでしょうね。

# NT系で起動ドライブを移植するなんて、かなり無茶

▲このページのトップに戻る
23506Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・SARU 2003/3/19-23:08
記事番号23505へのコメント
o2kaさんは No.23505「Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・」で書きました。
>セーフモードで起動できます??
>
>起動できたら、なんとかドライバを入れて使えるようにするしかないけど
>起動すら出来ないならHDDを外付けケースに入れて他のPCに接続、
>データの吸出しをするしかないでしょうね。
>
># NT系で起動ドライブを移植するなんて、かなり無茶

たとえOSが起動したとしてもSONYLIBとか使ってる
アプリは動かない可能性が大ですね。(マザーやBIOSのチェック
とかしてるみたいだし)

スレーブで接続してデータ吸い出ししたほうが賢明でしょう。

▲このページのトップに戻る
23511Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・mu-mu- 2003/3/19-23:23
記事番号23506へのコメント
>たとえOSが起動したとしてもSONYLIBとか使ってる
>アプリは動かない可能性が大ですね。(マザーやBIOSのチェック
>とかしてるみたいだし)
>
>スレーブで接続してデータ吸い出ししたほうが賢明でしょう。


データの吸い出しとはどのようにやるんですか??

▲このページのトップに戻る
23514Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・o2ka 2003/3/19-23:33
記事番号23511へのコメント
>>スレーブで接続してデータ吸い出ししたほうが賢明でしょう。
>
>
>データの吸い出しとはどのようにやるんですか??

単純に、explorerでコピー。

▲このページのトップに戻る
23515Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・SARU 2003/3/19-23:39
記事番号23511へのコメント
mu-mu-さんは No.23511「Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・」で書きました。
>>たとえOSが起動したとしてもSONYLIBとか使ってる
>>アプリは動かない可能性が大ですね。(マザーやBIOSのチェック
>>とかしてるみたいだし)
>>
>>スレーブで接続してデータ吸い出ししたほうが賢明でしょう。
>
>
>データの吸い出しとはどのようにやるんですか??

失礼。ノート→ノートですね。

http://list.bidders.co.jp/item/14643947

みたいな物を購入してはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
23518Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・o2ka 2003/3/19-23:52
記事番号23515へのコメント
>失礼。ノート→ノートですね。
>
>http://list.bidders.co.jp/item/14643947
>
>みたいな物を購入してはどうでしょうか?

novacの「HDDもっとはい〜るkit」なら、3.5/2.5inch両対応なので
1.5倍おいしい(3.5対応ででかい分、減点)。

▲このページのトップに戻る
23519Re:ノートPCの画面が割れたためほかのPCにHDDを移したところ・・・SARU 2003/3/20-00:02
記事番号23518へのコメント
>>
>>http://list.bidders.co.jp/item/14643947
>>
>>みたいな物を購入してはどうでしょうか?
>
↑この手のは殆ど9.5mm(厚さ)用みたいなので
HDDの厚さに注意が必要かも。
http://www4.big.or.jp/~sbs/hdd.html

>novacの「HDDもっとはい〜るkit」なら、3.5/2.5inch両対応なので
>1.5倍おいしい(3.5対応ででかい分、減点)。

12.5mmとかのhddだった場合、こちらになるかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言