HPDeskJet955cが言うことをきかない



◇-HP DeskJet 955cが言うことをきかない-KODAMA Takeshi(2003/3/16-11:41)No.23213
 ┣Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかない-KODAMA Takeshi(2003/3/16-12:05)No.23218
 ┗Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかない-Y(2003/3/16-15:59)No.23233
  ┣Win98でUSB接続??-o2ka(2003/3/16-16:36)No.23237
  ┗Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかない-KODAMA Takeshi(2003/3/16-18:32)No.23253

▲このページのトップに戻る
23213HP DeskJet 955cが言うことをきかないKODAMA Takeshi 2003/3/16-11:41

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ Presario
ソフト名:Windows98
HP DeskJet 955cを使ってます。
今朝から急に調子が悪く、一旦アンインストールしてから再度インストールする試みを2度繰り返してみましたが、
1.テスト印刷が終わった段階で、
2.テスト印刷は省略して、
プリントアウトしようとして、指令がプリンターに届きません。
朝のうち動いていた間に、用紙をセットしなかったケースが数回ありますが、何らかの原因となり得ましょうか?

「アプリケーションの追加と削除」を見ると、「HP DeskJet 955c Series(削除専用)」となっているのは、
A.インストールに失敗した、あるいは
B.一旦インストールした筈が、何らかの理由で削除専用に変わってしまう、
といったことかナ?と思うんですが、、、。

どうしたら良いでしょうか?



▲このページのトップに戻る
23218Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかないKODAMA Takeshi 2003/3/16-12:05
記事番号23213へのコメント
こだまです、さっきプレサリオの型番を入れ忘れました:5201です。

KODAMA Takeshiさんは No.23213「HP DeskJet 955cが言うことをきかない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ Presario
>ソフト名:Windows98
>HP DeskJet 955cを使ってます。
>今朝から急に調子が悪く、一旦アンインストールしてから再度インストールする試みを2度繰り返してみましたが、
>1.テスト印刷が終わった段階で、
>2.テスト印刷は省略して、
>プリントアウトしようとして、指令がプリンターに届きません。
>朝のうち動いていた間に、用紙をセットしなかったケースが数回ありますが、何らかの原因となり得ましょうか?
>
>「アプリケーションの追加と削除」を見ると、「HP DeskJet 955c Series(削除専用)」となっているのは、
>A.インストールに失敗した、あるいは
>B.一旦インストールした筈が、何らかの理由で削除専用に変わってしまう、
>といったことかナ?と思うんですが、、、。
>
>どうしたら良いでしょうか?
>
>
>

▲このページのトップに戻る
23233Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかないY 2003/3/16-15:59
記事番号23213へのコメント

>HP DeskJet 955cを使ってます。
>今朝から急に調子が悪く、一旦アンインストールしてから再度インストールする試みを2度繰り返してみましたが、
>1.テスト印刷が終わった段階で、
>2.テスト印刷は省略して、
>プリントアウトしようとして、指令がプリンターに届きません。


私もhpの955Cを使っています。
初めて買ったプリンターが955Cで、今も持っているのは
これだけです。私の使用頻度は二,三ヶ月に一度で、
使いたいときはいつも御機嫌がすぐれません。(言うことを聞きません。)
それで毎度【ドライバーをアンインストールし、(hpのサイトから
新しいドライバをダウンロードして)再度インストールします。】
これで一応直ります。

プリンターってこんなものだと思っていたのですが
今はhpのドライバの出来が悪いのだろうと疑っています。


>「アプリケーションの追加と削除」を見ると、「HP DeskJet 955c Series(削除専用)」となっているのは、

(削除専用)と表示されています。正常です。

▲このページのトップに戻る
23237Win98でUSB接続??o2ka 2003/3/16-16:36
記事番号23233へのコメント
>プリンターってこんなものだと思っていたのですが
>今はhpのドライバの出来が悪いのだろうと疑っています。

OSがWin98でUSB接続だとしたら、MSのUSBコントローラに
問題があるためです。

OSを別の製品(WinXP、2k etc)に変えればスムーズに使用
できるようになるかと思います。
プリンタはまだましな方で、USBサウンドをWin98で使うと
かなり悲惨な事になります。

▲このページのトップに戻る
23253Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかないKODAMA Takeshi 2003/3/16-18:32
記事番号23233へのコメント
Yさん、有難うございました。
おっしゃる通りにやって、成功しました。
確かに、ドライバの出来が悪いんでしょうネ。

Yさんは No.23233「Re:HP DeskJet 955cが言うことをきかない」で書きました。
>
>>HP DeskJet 955cを使ってます。
>>今朝から急に調子が悪く、一旦アンインストールしてから再度インストールする試みを2度繰り返してみましたが、
>>1.テスト印刷が終わった段階で、
>>2.テスト印刷は省略して、
>>プリントアウトしようとして、指令がプリンターに届きません。
>
>
>私もhpの955Cを使っています。
>初めて買ったプリンターが955Cで、今も持っているのは
>これだけです。私の使用頻度は二,三ヶ月に一度で、
>使いたいときはいつも御機嫌がすぐれません。(言うことを聞きません。)
>それで毎度【ドライバーをアンインストールし、(hpのサイトから
>新しいドライバをダウンロードして)再度インストールします。】
>これで一応直ります。
>
>プリンターってこんなものだと思っていたのですが
>今はhpのドライバの出来が悪いのだろうと疑っています。
>
>
>>「アプリケーションの追加と削除」を見ると、「HP DeskJet 955c Series(削除専用)」となっているのは、
>
>(削除専用)と表示されています。正常です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言